2013/12/09.Mon

mamaちん!ごめんっ!

resize1378_20131209105640409.jpg 

この顔・・・

「mamaちん!ごめんなさい!」の顔?

それとも、

「反省したから、仲直りに遊んで!」の顔?

どちらだと思いますかぁ?

真剣な顔なのは分かるのですが、
いまいち、読み取れないmamaなのでございます。^^;

resize1376_201312091056386f0.jpg 

と、ゆーのは、昨日のこと。

鮭おにぎりを食べている途中に荷物が届きましてね、
対応をしている間に、
残りの鮭おにぎりを食べた*ぶっち*さん。

普段、テーブルの上のモノは取らないのに、
こっそり取って食べたのですよ。

で、久しぶりに、私の怒号が飛んだのです。

そしたら、凹んだ*ぶっち*さんは、
お風呂場に消えて行ったのです。

で、しばらく放置したのち、呼んだ時の*ぶっち*さん。の図。↑。

resize1377_20131209105639c1b.jpg 

「もぅ怒ってない?」

と、チラ見で確認したのち、再び奥へ引きこもり、
mamaが迎えに来てくれるのを待つ*ぶっち*さんです。

ここまでは、反省の顔でしょっ!

で、1枚目の写真の顔になるわけです。

1枚目・・・
どぉーも、すっきり、「問題解決っ!」の
顔に見えてしょーがないのです!

立ち直りが早過ぎて、
反省したように見えないんですよねー。^^;


仲直りに遊んだから・・・余計にねー。(笑)




にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
つぶやき | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
ぷぷぷっ♪ ほんとだ~。
2枚目・3枚目のお顔と、1枚目のお顔、違うぅ~~~i-278
「ささっ、反省タイム、おしまいっ。」って自分でキリましたな、ぶっちさんi-179
でもね、ついつい許して遊んじゃうんですよね~。

我が家の小さくて黒いほう。最近変な対策を考えまして。
いたづらをして、怒られている最中に『ごめんなちゃい・ままのおくちペロペロ攻撃』をするんですよi-6
「そんな事してもダメなんだからねっ」と言っている私の顔はニヤけてますi-232
No title
いや~ん(>▽<)♪♪ぶっち君☆たまらんです♪
1枚目のお写真はうちと一緒だ~。そっくり!って思ったんですけど
その前の行動(お風呂場)←これはマリンにはない!
めちゃめちゃ可愛いですよね~。すぐ許しちゃいそうです。

ん~・・・想像以上にmamaさんの雷が凄かったのかな…(笑)

でも危険な物じゃなくて良かったですね(^^;
お腹大丈夫だったのかな?
ぶっちさ~ん♪気を付けようね~。
No title
きゃ〜可愛い。。。こんな顔をされちゃうと許しちゃうv-413
でも。。。ぶっち君。
鮭のおむすびは駄目よ。
その後、ポンポンは大丈夫でしたか?

1枚目の写真。明日香みたい。
ごまは、ず〜と凹んで抱きしめてげないと。
動かないんですよね。
No title
ぶっちくんも叱られたらこんな顔するんだーーー!
海と同じだなんて なんか...ウレシイ!!(爆
あ うちは私が叱ったつもりは全くなくても 勝手に叱られたと思い込んで(ナゼ!?)自主避難してますけどね(苦笑

最初の写真のお顔は間違いなく「もういいよネ! もう終わったよネ! ネ!!ネ!!!」のアピールですね〜。フフ。か〜わイイ♪♪
Re: 麦まま。 様
やっぱり違いますよねっ!
もぅ、ケロっ♪っとしてますよね!(--;ンニャロー!

そうそう!遊んじゃう!
やっぱり私が嫌われちゃうのが怖くって!(笑)

そうそう!ニヤけちゃう!
どぉー考えても可愛過ぎる行動ですモンねっ♪^m^

萌香氏!策士ですねぇ!≧w≦*
毎日色んなこと考えてて楽しいんだろーなぁ♪
頭の中、覗きたいですねっ!ふふふ。
Re: マリンの母ちゃん 様
お風呂場に行く時の後姿が、とっても小さくなってて、
お尻もしぼんでるんですよぉ!(笑)

私、普段はあまり怒らないのですが、
この時は、ご飯が熱かったからヤケドの心配で、
ついつい怒鳴ってしまいました。^^;
凹まれ過ぎると私のコト嫌いになるんじゃないかと不安になりますよねー。
最後には、私がLOVELOVEしちゃいましたね。ほほほ。

ご心配、ありがとうございます。*^^*
昨日のブツはイイ感じでしたっ!(笑)
Re: ごまねぇ 様
逆に、怒ったmamaを許してぇぇぇ!
って、なっちゃいますね!(笑)

はい!ありがとうございます!*^^*
食べ方が下手なおかげで、半分くらいは、こぼしてまして、
私に没収されたので、ピンピン!しております。

さすが明日香ちゃん!コーギーですのね♪
立ち直りがお早いことっ!(笑)
ごまちゃんはママ命!なのかな?
この世の終わりを感じるのでしょうか?(爆)
Re: アニャ 様
海君と一緒だなんて、私も、なんかウレシイ!!(爆)
そう言えば、海君って、てんちゃんやモモちゃんが怒られてる時も
自分が怒られたと勘違いするんですよね!^m^
「何もしてないのに何で怒られなアカンねんっ!」って
逆ギレしないとこが可愛いーっ!!≧w≦*
ウチのコなら、「ヴーっっっ!」って間違いなく言いますぅーっ!^^;

「もういいよネ!」って言われて、チューされたら
「うんうん!もういい!」ってなっちゃいますよねー。おほほ。

管理者のみに表示