2013/09/02.Mon

看板が増えたのよ。

台風の季節になりましたねー。
異常気象時の台風・・・
ちょっと怖いなぁ。

皆さん、何事もなく、過ごせます様に。。。

resize1219_20130902104906a9c.jpg  

日中、まだ暑いけれども、
雨の合間に、お散歩。

*ぶっち*さんは、雨もイヤだけど、
雷が鳴ったらパニック!なので、

雨の降らなそぉーな、
雷の鳴らなそぉーなお天気を予想するのが
なかなか難しいのですぅ。^^;

週末は、予想的中っ!
*ぶっち*さん、ご機嫌さんでしたっ!
v(^^)-イエイッ!
 
resize1221_20130902104907044.jpg

“鎖”って・・・。

なんか、敵意、ムキだし!な感じぢゃない?

マナーを守って
みんなが、気持ち良く、過ごせるとイイねっ!^^;


ランニングしている、オジサンのワンコがオフリードで、
クンクン♪している間に置いてけぼり!

もぉー暗い時間帯。
ワンコちゃん、本気で見失ってたよ!
見てるコッチが心配でハラハラ。
 

こんな注意書きの看板が、
増えないようにしたいねっ。


*^^*



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
つぶやき | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
うう~ん
それくらいなら まだいいよね
こちらは都の公園以外区の公園は入ることも禁止なんですよ 日本のペット事情 一部のマナー違反の人のために
ちゃんとマナーを守る者たちが苦労しますよね

いつもお散歩するダックスちゃんの飼い主 ノーリード
ハラハラするから一度声をかけましたが
ニコニコするだけのおじさん うちのこは大丈夫なんて
先日 車に驚いたそのこ 行き先見失って違う方に
歩いていて おじさんが慌ててた でもね それでも
ノーリード どういう気持ちなんでしょうね

飼い主のモラル次第よね

ぶっちさん 今年の夏も元気に過ごせたね
マリンちゃんとのお出かけいつも楽しそう

No title
最近、看板増えましたよね~(*_*)
前回、行った時には散歩OKでワンちゃんOKだったのに今じゃ駄目とかね(^-^;
私も誰も居なかったらたれバコと練習したりするので気をつけないとね(^^)
No title
↓↓忘れられてなくて良かった~(^^;)
思い出して頂いて嬉しいです♪

こちらも多いですよ~。
「放したら逃げるんですか?」って、オフリードにしない事に質問されたり。
ある日、そんな空気に流された飼い主さんがオフにしちゃったが為に
お友達になったばかりのワンコが公園から出て道路に飛び出してしまい
皆の目の前で・・・。
悲しすぎて悔しすぎて。大事な命綱なのに!!
すみません。また思い出して感情的になってしまいました。

みんなが気持ち良く♪楽しいお散歩したいですね(^^)

No title
マナーの問題だと思うんですよねー。
わんこを飼っている人がきちんとマナーを守れば、看板も増えないし、
昔はわんこOKだったところがNGになったりする事もないのにね。

お恥ずかしい話ですが、麦家の周辺で普通にわんこのうんPが落ちているいエリアがあります。
そこを麦と通ると、嫌ぁな視線で見られる事が多々i-195 
いやぁ、うちはちゃんと拾いますしぃi-241
オフリード以前の問題ですよね。みんなきちんとしなければi-234
No title
ほんとに増えましたね。。。
我が家の近所もワンコNGの公園が増えました。
たまにはアスファルト以外のところを歩かせてやりたいって思っても難しくなりました。
一部の方のマナーの問題だと思うのですが。
悲しくなりますね。

今の季節はいつ雷がなるかわからないから我が家もにらめっこ状態です。
早く涼しく、雷のならない季節になって欲しいですね♪
Re: ❥まちサン 様
他府県では近所の公園は、ほぼ入れないとか
あるそうですね。聞いてびっくりしたことがあります。
東京は大きな公園がたくさんあるから羨ましい!と
思いますが、ご苦労も多いのですね。

きっと、そのおじさんは、事故に遭ってから気付くのかな。
遭ってからでは遅いことに気付いてほしいです。(TT)

この夏、お友達と一緒に遊ぶ機会も減ったので、
とっても楽しかったです♪^^
少なくても楽しんでもらえたら嬉しいですね。*^^*
Re: たれママ 様
すんごい早朝に出かけられるママさんを尊敬しますよ!
私は睡魔には勝てませんから。^^;
こんな風に、ちょっと他の人のことを考えるだけで変わるんですよねー。

ストレス溜まってるバコちゃんだけでも
早起きしてでも走らせに行かないと!・・・ですね!^m^
Re: マリンの母ちゃん 様
忘れるワケがナイっ!(笑)
今年は皮膚の状態も良好ですかぁ?
彼女とラブラブしてますかぁ?≧w≦*

なんて悲惨な・・・。
どんな事情であれ、飼い主は最後は自分を責めることになるでしょう。
後悔しない様に守ってあげたいですね。

お友達とじゃれ合う姿を見るのは微笑ましいし癒されます。
遊ばせてあげたい飼い主の気持ち、よく分かります!
そこに、ちょっと周りに気を遣う余裕が出来たら素敵ですねっ☆
Re: 麦まま。 様
ワンコに厳しいなぁ・・・。
と思うことが多いのですが、それって元は飼い主側に
問題があったってことなんですよね。^^;
自分自身の問題って、改善するのは自分次第なので、
難しい問題なんでしょうね。
私も恥ずかしくない飼い主でいないとっ!^^

ウチもあります!ウンPエリア!
ウンPの看板が公園の花壇に貼り巡ってます。^^;
マンション前の公園なので、前を通る時、気を遣うんですよねー。
Re: ケイコ 様
都会で暮らすワンコって、
肩身が狭くて気の毒って思います。^^;
ウンPが肥料になる!なんて、考えませんし、
アスファルトに放置しても・・・ねー。

こちらは、ウンP看板が増えましたが
そちらもですかぁ?

カンナちゃんが、まったりしている理由は、
雷ではなく、赤ちゃんに負けじ!と、
子供返りしてたりしてっ!≧▽≦*

管理者のみに表示