2013/06/24.Mon

頑張ってん!

ご無沙汰しております。*^^*

梅雨も、もぉーすぐ明けそぉーですが
皆さん、お元気ですかぁ?

*ぶっち*さんは、相変わらず元気ですよぉー!


resize1072_20130624111213.jpg 

さて、*ぶっち*さん、トリミングではなく、
歯石取りに行って来ましたぁ~。

『帝塚山ハウンドカム』 さん。

麻酔をせずに綺麗にして下さいますぅー。

「大人しくて賢いですね~♪」
って言われましたぁ~♪

お尻・・・
零れ落ちそぉーだけども。^^;

resize1074_20130624111215.jpg

せっかく綺麗にして頂いたので、
こまめに・・・毎日・・・お手入れを・・・頑張る・・・と・・・思う。

うん。

ってことで、十分な気合を入れて(!?)
お手入れセットを購入してみたっ!あはっ。

ついでに、手作り食用の生肉があったので購入♪

*ぶっち*さん、初めての生食です。
喰い付きはバツグンでしたっ!^m^

今日のウ〇チが楽しみデス。

resize1075_20130624111216.jpg

いっぱい歯石が付いちゃって、
口臭も気になったので行ったけれども

「まだ、全然問題ないし綺麗ですよぉ!」
って、言われました。
歯がグラつくコや、歯肉炎のコが多く来店されるようです。

そぉーならないように、頑張らねばっ!
歯石を1度取ると、本当に次に付くのが早いですよねー。^^;

「生の手羽先がイイですよぉー!」
って、おススメされたけど、
硬いモノがNGな*ぶっち*さんには抵抗があり断念っ!

コレっ、実際に試された方、いらっしゃいますかぁ?
骨を食べることで歯石が取れるらしいです!

興味はあるんですよねー。
結果が知りたいわぁ~!*^^*


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  +++お知らせ+++

  動物保護グループ 『Dog’s Smile』 さんがフリーマーケットに参加されます♪

  ■フリーマーケット■

     場所: 深北緑地公園(第一駐車場横テニスコート前広場)
          
         交通・・JR学研都市線「野崎」駅又は「四條畷」駅下車徒歩10分
         阪神高速東大阪線「水走」より約10分

     日時: 6月30日(日) 10:00~16:00

  ※売り上げはすべて保護犬達の為(医療費など)に使われます。
  ※無料ドッグランもある大きな公園なので、お散歩ついでに寄ってみてね~♪
  ※私もフリマ隊として参加しておりますので、是非、お声をお掛け下さいませ♪*^^*
  ※ブースは、前回とほぼ同じ場所です。
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
麻酔なしで、歯石とり???
スゴーイ
自分のワンコでも大変なのに
よそのワンコの お口は無理でしょう
ハハァーン、なんかあるね、
ブッチさん向こう向いてるときに
おねーさんに なんかもろてるわ
絶対!
と思いました
No title
手塚山行って来たんですね~(^^)
我が家も3月に行って来ましたよ♪

ぶっちくんの落ちそうなオチリが可愛いo(^o^)o
色々購入したのですね(^^)
我が家も手羽先は、骨が怖いので買わなかったです。
毎日の歯磨き頑張ですよ~(^-^)v
No title
ぶっちくん・・・お尻が落ちそうになりながらも
がんばったのね^m^♪
えらいえらい^^☆
ミルんはさ歯磨きが苦手で、一切やってないんで
歯石がすぐに付いちゃうんですよね^^;
時々旦那くんにとってもらってますが、年相応についてると思います
マウスウォッシュも一時期やってたのですが(歯茎にプチュっと垂らすの)、これも嫌がってつづかず^^;
このふりかけタイプのは、喜んでくれそうな感じですね!
ぶっちくん!効果が出てきたら教えてね~^^♪
No title
帝塚山行かれたのですね♪
お友達が何人か行きましたよ~
今は、以前帝塚山で勤めてた方が独立されたサロンに行ってる知り合いがいますよ~!
麻酔なしの歯石とり、賛否両論ありますよね。。。

生手羽、お友達からお土産で頂きました~良くカミカミする子は、しがむ(?)って感じでいいみたいですが、よんは、一気食いなので、効果は無いかも?って感じました。
骨は、気にしなくていいと思います。
鳥も馬も生でだった大丈夫みたいで、よんはいいウンチしてました!!

我が家は、以前、一度、獣医さんで麻酔なしの歯石とりして、一昨年の暮れに麻酔かけて歯石とりしました。

日々の手入れが一番大事だとは思うのですが、なかなか出来なくて、ダメ飼い主です(汗)

ママさん、がんばってお手入れしてくださいね。

Re: マロ母さん 様
(*´艸`*)ァハ♪
マロ母さん、ホント面白いっ!

*ぶっち*の大好きなロープを噛ませて
口を閉じない様にしてました!
多分、自分では力が入り過ぎてエナメル層を破壊しそうなので
今回お願いしたんです。
もぉー行かなくていいように頑張らないとっ!^^
Re: たれママ 様
路線電車???
あの道路が初めてだったので、
何処を走って良いのやら・・・
ちょっと焦りましたよぉー!^^;
オーナーさん、優しい方で、1時間くらいかな?
おしゃべりに夢中でした。^^

サプリもシートも高かったので、
気合入れて頑張ります!(←そこっ?(笑))
Re: ミルク。 様
マウスウォッシュ・・・
ウチも使ってます!^^
たしか、飲み水に入れるタイプのもありましたね。
効果は分かりませんが、良い方法が見つかるとイイですね。^^

サプリはチーズの香りなので、喜んで食べてます♪
が、これを使うだけではダメみたいで、結局は歯磨きなんだそうです。^^;

ミルさん、ガムは大丈夫でしたよね?
硬いモノが大丈夫なコは、生手羽がいちばんだそうですよぉ!^^

ミルさんっ!
芸能犬は歯が命やでぇ~!by*ぶっち*
Re: よんママ 様
賛否両論なんですね・・・知らなかった!^^;
まぁ、何度も何度もしない方がいいでしょうね。
知り合いに聞いた時、歯石取りはイケメンの優しいお兄さん!
と聞いていたので楽しみだったのですが、女性だった・・・。Orz(笑)

ウチもきっと骨は飲み込んじゃうと思うので、
やっぱりナイかなっ。^^;
でも、生肉は初挑戦でしたが、本当に良いウ〇チでした!
これはリピ確定です♪*^^*

よんママさんも一緒に歯磨き、頑張りましょうね~♪^^

管理者のみに表示