2013/06/04.Tue

落ち着かないのです。

resize1058_20130604094208.jpg 

このところ、
おウチの近所は
*ぶっち*さんの苦手がいっぱい!

家の裏では、新築作業の音が
ドンガラガッシャンっ!
まるで解体作業のような騒音。^^;

近くの競技場では、
陸上大会が毎日の様に開催され、
よーいドンっ!の、ピストル音。^^;

家に居ても聞こえるし、
お散歩に出ても、まだ、聞こえるし、

ここ数日、
何処に居ても落ち着けない*ぶっち*さんです。

resize1057_20130604094206.jpg 

で、何故か、家の中では、
こんな中途半端な場所で
フリーズする*ぶっち*さんなのでございます。

音の方向へ背中を向けて
顔は気になる方向へ。

不憫だぁーっ!

何か良い方法はないかなぁ・・・。

慣れてくれたらイイのだけれども
*ぶっち*さんって、頑固だからなぁ・・・。^^;

「ならぬものはならぬ」
「いやなものはいや」

みたいなっ。^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして〜(^^)/
いつも読み逃げばかりで、、、(;^ω^)
お洋服とっても可愛くって見た瞬間“欲しい〜”って♡
すずはお顔も体も小振りなのに胴回りがドラム缶なのよΣ(´∀`;)
(人の事言えない私、、ァ '`,、'`,、('∀`) '`,、'`,、)
Lサイズ買わせて頂いてピッタリでした〜(´∀`*)ウフフ
お友達は買えなくてガッカリしてました、、
また次作を楽しみにしていますね〜♡

ぶっちさん可哀想ですね、、
早く工事やら運動会やら終る事を願ってますよ〜!
ぶっちさ〜ん♡ファイトォ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:*!!!☆
こんにちは♪
ぶっちさん、可哀想にぃ(´∩`;)

きっと、それピヨ家だったらシュガーがきっとフリーズどころかガクブルの挙句に気が立ってマリモとクーに当り散らしているなぁ↓(笑)

早く浩二と陸上大会が終わりますように!!
No title
かっ、可哀想だけど、かわいいi-237
どこかに隠れても音は聞こえちゃうしねぇ。
耳栓があるといいねぇ。(それも嫌かぁ。)

↓↓↓
お手手あげてても、あやしくないですよ♪
なまじワンコの耳は
感度が良いので色々な音に反応するし、特に騒音の類は人間の感覚以上の「大騒音&ワケワカメ」で嫌なんでしょうね。
ウチのリンさんも花火のドーン、火薬のパーン、雷のグワラグワラ、作業者のガーガーガラガラが聞こえると全身ガクブルでした。

本来不幸な事ですが昨年から耳がどんどん遠くなり、今では普通の会話音量が聞こえていないらしく、リンさんの見えていない所から呼びかけてもアサッテの方を向いています。
そのために、或いは今年の夏は花火や雷鳴にビビる回数は減るかもしれませんが、それはいいんだか悪いんだか…(悩)

先週から首輪を辞めてハーネスにしました。階段を下りる時前脚に負担がかかり過ぎるのでリードで吊り上げるようにしてやるんですが、首が締まって「ハヒー!ハヒー!」なんて息になっちゃうので(怖)、胸で吊ってやれるようにと。
帰りの上り階段も走っては上がれなくなってきて、最近は一段ずつ「エイショ、コラショ」と上がって来ます。そうした衰えに、妙~~に親近感タップリな爺飼い主ですww
No title
我が家もBB部屋前の観光駐車場が
夜な夜な若者達の溜まり場になるシーズンになってきました(--;)

突然、パーンとなる音に
右往左往するBBです

更に2階のチワワズもキャンキャン!
つられて御近所ワンコ達までワンワン。。。(^^;)

噛みつく犬にウルサイ犬。。。近所迷惑で苦情がでるかも(><)
No title
ぶっちさんお疲れ様です。。。

ピストルは怖いですよね~。
シーズンものかと思いきや、グランドがおちかいんですもんね。カンナも運動会の時期は要注意なのです。

フリーズぶっちさん。
なんて可愛いんでしょう~(ぶっちさんごめんね~苦しんでるのに)。
ワンコ用の耳栓を誰か発明してくれませんかね~~。
No title
ぎゃお~っ!
ピストル音!!
そんなのミルさんが聞いたら、多分倒れるわっ(笑)
ぶっちくん、ドキドキしながら暮らしてるのね~^^;
新築工事は、そのうち終わるけど・・・ピストル音は秋まで続くのかな??
がんばれぶっちくん^^☆
フリーズする姿がかわいいぞっ^m^♪
Re: こすずママ 様
はじめまして〜(^^)/
こちらこそ読み逃げばかりで・・・^^;

すずちゃん、私と同じ体型なのねっ!
んまっ、私は顔も小ぶりではナイけれども。はははー。
とっても可愛く着こなしてくれて嬉しい限りデス♪うふっ。
次回は、数量も少し増やしますねっ!
楽しみにして下さってありがとうございます!
励みになるのです。そのお言葉っ♪*^^*

怖いのも、兄弟が一緒だと分かち合えますかぁ?
みんなで寄り添ってゴロゴロしてると落ち着きそうですよね~。^m^
Re: ピヨ 様
ありがとうございます。

大きいのに・・・
オッサンなのに・・・
抱っこ!抱っこ!と言ってます。^^;

それにしても、シュガーちゃん、元気になって良かったですね♪
今年の夏も多分暑いかな?
頑張って乗り切って下さいね。*^^*
Re: 麦まま。 様
都合の悪いことはシャットダウンできる耳だといいですよねー。^^;
1回も襲われたこともないのに、
『打たれるっ!』とか思うのですかねぇ?^^;

あはっ!≧▽≦;
オバサンが手を上げて渡るんですよぉ!
ヤバイ!ヤバイ!(笑)
Re: SEABAT 様
普通がいちばんイイのかもしれませんね。
耳が良過ぎるのも、可哀想だわぁ。^^;
鼻が利くのも、臭い時は最悪ですしねー。(笑)

なるほど。
飼い主の悩みって、尽きないのですよね。
リンさん、お目目はいつまでも見えててほしいなぁ。
いつまでも、見つめ合いたいですモンね~!^^

一段ずつ「エイショ、コラショ」・・・
淋しさも感じそうですが、愛おしい方が勝つでしょうか?^m^
想像すると、かなり可愛いっ!そのお尻を持ち上げたいデス!

リンさんのように山を登ったりして鍛えてても難しいのですから、
運動不足には、本当に気を付けないといけませんね。

サボってる場合ぢゃナイなっ。≧▽≦*
Re: 夢想親爺 様
何故、若者はバクチクが好きなのでしょうね。^^;
BBちゃん、可哀想だなぁ。
しかも夜にソワソワしなきゃいけないのはイヤですね。
集まってきたら、是非、通報して下さい!

お散歩、イイ感じだと思いました!*^^*
少しずつ近づくことが出来たらイイですね。
同じ場所に留まるより、並走して歩く方が慣れると聞いたことがあります。
BBちゃんが大丈夫な距離を保ちつつ、一緒に歩いてもイイかもですね。^^
Re: ケイコ 様
今って、運動会シーズンですかぁ?
学生さんの行事的なことが全然分からない私です。^^;

これが落ち着いても今度は夏休み中、
競技場で陸上大会が始まるんですよねー。^^;
そちらも学校が多いでしょー?
カンナちゃんもファイトーっ!

廊下の狭いトコに固まられると邪魔でね、
私が動くと慌てて付いて来るから、
もぉー何回も踏んじゃってますぅーっ!(笑)
Re: ミルク。 様
打たれたフリして倒れるの?≧▽≦*-(爆!)

そぉーなんです。
夏休みがこれまた絶好調にパンパン!鳴るんですよねー。^^;
毎日聞いたら慣れそうなモンですが、
そこは*ぶっち*さんですからねー。^^;

薔薇を独り占めって!
私の中でのミルク。さん(妄想ミルク。さん)が、
段々、お蝶夫人のように出来上がってますよぉ!^m^

管理者のみに表示