fc2ブログ
2013/05/23.Thu

『タラと玄米のブルーベリー粥』

resize0919_20130523101507.jpg 

『タラと玄米のブルーベリー粥』

タラ、玄米ごはん、黒ごま、ごぼう、納豆、
ブルーベリー、ブロッコリープラウト、黒豆茶

血中総コレステロール、中性脂肪の低下に効果的な納豆、
整腸作用にごぼう、
抹消血管の血流を良くするブルーベリー、
を使ったデトックスレシピ♪


~黒豆茶~

血液をサラサラにするデトックスに効果的っ♪

~作り方~

黒豆20粒程度を流水で洗い、水分を切る。
鍋で1分半ほど煎って黒豆の2倍の高さの水を入れ
蓋をして、水位が上がらないよう水を加えながら煮る。

これだけっ。

お粥を作る時に必要な水を、
黒豆茶に替えて作るだけです!^^

resize1035.jpg 

相変わらず、フォルムが丸い*ぶっち*さんですが、
2月から始めたダイエット、
停滞期を脱出し、

現在、体重12.8キロっ!
(13.8キロからスタート)

うふふ♪
1キロ減っ!!
ちゃんと痩せてるんですよぉーっ!
*^^*


相変わらず丸いけども・・・。
4ヶ月が経ったけども・・・。
^^;


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

新作、ドロよけタンクトップ・・・
今月末に販売予定♪

仕上げに向け、ラストスパートちゅー!
*^^*
いぬごはん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
こんちは~!


うちのメイタンも本日12.8kgだったよ~~!

一緒だ~!


暑い暑い!ぷ!
No title
ヤバいです。。。
うちの楽々さん、先月狂犬病の予防接種に行った時に
体重計ったら10,5kgΣ(゚д゚lll)
先生に『あぁー、楽々ちゃん10kg超えちゃったねぇ』
なんて言われちゃいました( ̄◇ ̄;)
以前から出来るだけ10kg超えないように言われてたので。。

うちもダイエットせねばっ!
ぶっちくんのご飯、参考にさせてもらってもいいですか?
手作りとドライフード半々くらいで楽させてもらおうかと
考え中です(笑)これから暑くなって散歩にはあまり行かなく
なるのに、食欲は減らない季節がやってくるから、今から
練習しておかなくちゃーΣ(゚∀゚ノ)ノ
No title
ぶっちさんも体重減なんだすね☆
麦もね、12.6~12.4をフラフラしてますよーi-178
これをキープしたいところ。

泥よけタンクトップ、キターーーi-237
もう『買い』でi-189 うふふi-178
すれんだーになったので、サイズ測り直さないと。

ふんどし捨てちゃうかんねi-236
No title
おーーっ!
ついに、ぶっちくん13kgの壁をクリア♪

BBも最近は12.5kg前後をウロウロです。
ウチは背骨や尻尾の骨が触って解るので、
この辺がベストだけど、
ぶっちくんは、どこまで絞れるかな?(*^^*)

泥よけ!ウチも最近、散歩好きになったので
買わないとっ♪
胴長なんで、サイズは変わらないなっ(^^;)
おちり 御馳走さんでした
大変結構な ちょっとひねり技のおちり
堪能させていただきました(^з^)-☆
やっぱり ぶっちさんのオチリは
ピカイチだと思うんですよ
トリマーさんもカットしている間
ニヤニヤしてると思います~(*^^*)
ぶっちさん、いつか、モフモフさせてなぁ~

手作りご飯、見た目も素敵です
マロは、カリカリばっかです
尊敬します
Re: ボーダーメイちゃん 様
えーっと・・・
一緒でヨカッタんでしたっけ?^^;

多分、ボーダーちゃんの方が大きいですよね・・・。

暑すぎて壊れてますか?(笑)
今からですのよ!奥さんっ!≧▽≦;
Re: 楽々ママ 様
えっ!?
楽々ちゃんって、そんなに小さかったのですかっ!
10キロを超えて焦った時期って・・・
う~ん・・・生後何か月?の遠いお話です。ほほほ。

ここに載せてるご飯は、栄養士さんが出版しているレシピです!
私の適当レシピではないので、安心して作って下さいっ!(笑)

手作り食は、続けてこそ意味があるそぉーですので、
ラクをしながら続けて下さいねっ☆^^
Re: 麦まま。 様
キープが今まででいちばん苦労しておりますが、
今回は手作り食に変えたので、キープ出来る!と信じたいっ!^^;

あっ!ドロよけね・・・
女の子チックな柄なのですよ。^^;
なんだか、花柄が続いてますよねー。
ゴメンナサイ!男の子柄が見つからないのです!≧人≦;

なので、ふんどしは、まだ、置いててぇーっ!(笑)
Re: 夢想親爺 様
長い道のりでしたぁ~!^^;
でも、ここから、ぐんぐん落ちてて、
逆に、筋肉の落ち具合が心配なので、
量の調節と運動を頑張ってます!^^

毛量のせいか、体質のせいか、
*ぶっち*の背骨は、未だ、分かりません!^^;
体重管理より、体型管理の方が難しいですね。

ドロよけ・・・
少し数が少ないので、お早めにっ!

いつも、ありがとうございます♪*^^*
Re: マロ母さん 様
お粗末様でございましたっ!≧▽≦*

ちょっとだけ、腰の辺りがシュっ!っとして、
余計にお尻が強調されるようになったのはイイのですが、
お尻が角ばってきた様な気がします。とほっ。

四角いお尻になりそぉーです。(笑)

トリマーさん、尻尾には気合が入るようで(笑)、
でも、ジっ!っと出来ない*ぶっち*さんに、
きっと、四苦八苦かと思います。^^;

カリカリで痩せれたり、キープ出来れば、
それがイイのですっ!≧▽≦;

管理者のみに表示