2013/04/15.Mon

食育講座の感想。

土日の2日間(10:00~17:00)
食育協会2級検定講座を受けておりました。

率直な感想・・・

『疲れたぁーっ!!!』

で、ございます。≧▽≦;

久しぶりのお勉強で、頭がパンク状態ですが、
でも、色んなお話が聞けて、とても充実した内容でした。

内容は、私が人に説明が出来る状態ではないのですが(笑)、
栄養学や、栄養要求量、フードの歴史や、フード規定、
体の仕組みや、ライフステージなど、
色んなことを学びましたが、
様は、

             ・手作り食をワンコが食べても大丈夫!と自信が持てた
             ・自分が作る、適当料理でも大丈夫!と自信が持てた
             ・水分摂取が本当に大切だって
             ・世の中に出回る情報は、ほんの一部であること
             ・また、間違った情報もあること
             ・私達が求めている情報ほど、出回りにくいこと

etc・・・
と、こんな風に思うようになりました。^^

カロリー計算とか、いちいち毎日、計算なんてしてられないし、
栄養素の名前なんて、全部覚えられないし、
難しい言葉や内容は、全て、
『ふぅ~ん。そぉーなんだぁ。はいはぁーい。』
って感じで。≧▽≦;

いちばん大切なのは、
楽しく作って、美味しく食べて、楽しく過ごす

これに尽きるのではないかと♪*^^*

resize0960.jpg 

*ぶっち*さんの土曜日・・・

私が2階でお勉強の間、1階の保育所で頑張ってました。
今回は、いつもより少し長い時間でしたが、
苦手なフレブル君と一緒に、少しずつ、我慢の幅も広げて
お勉強していたそうです。^^

他のワンちゃんは平気で、自分のステイマットを取られても
お構いなしだったみたいで・・・。
と言うか、それどころではなかっただけの様な・・・。^^;

美味しそうな薬膳春巻きまで頂いて、
結構、楽しそうに過ごしてくれたようです。*^^*

resize0959.jpg 

*ぶっち*さんの日曜日。

さすがに2日連続で保育園は、
オッサンの*ぶっち*さんには辛いかと思い、
夫とおウチでお留守番をしてました。

私が帰って来るのを、玄関を見ながら待っていてくれたそぉーで♪
玄関とリビングを行ったり来たり。したそぉーで♪
寝る時も、玄関に向いて、お耳をぴくぴくしていたそぉーで♪
帰れば、私にべったりでして♪

なんとも可愛らしい、
従順で健気な*ぶっち*さんだったのでございます。^m^


さぁ~♪
気持ち新たに、ダイエットの再開だっ!!

*ぶっち*さんの停滞期を脱出するぞぃっと♪*^^*



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(0) | Trackback(0)
Comment

管理者のみに表示