2013/04/05.Fri

『そら豆とひき肉のスープスパゲッティ』

resize0924_20130405102449.jpg 

春の簡単レシピ♪
代謝をアップするためのご飯です!^^


『そら豆とひき肉のスープスパゲッティ』


牛ひき肉・・・25g、スパゲッティ(乾燥)・・・35g
そら豆、まいたけ、かぼちゃ、トマト・・・計80g

今日も簡単♪
茹でるだけ!ご飯です。*^^*


~豆知識~
そら豆は、水に溶け出しやすい
ビタミンB群の損失を防ぐため、さやごと茹でます。
酵素の働きと、糖質や脂質の代謝を助ける、
モリブデンも豊富な食材です。

食べる時は、小さく刻むか、
ペースト状にしてからあげて下さい♪^^


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いぬごはん | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
食べ物につられて~~~
すごい美味しそう(●^o^●)・・・人間の食べ物だと思いましたよ。
色どりも美しく、栄養もきちんと考えておられて、素晴らしい。
更に、作り方もシンプルなのでいうことないですね。
私も作ってみます♪(^u^)♪
No title
ずいぶんとご無沙汰してしまいましたが ヒョッコリ登場アゲインでーす(;^_^A

ぶっちくんのごはんはうちの人間のご飯より立派ですね(汗
人用だとどんな味付けがいいかな?
ぶっちmamaさんおススメの味付けがあればぜひ教えてくださーい。(^.^)

No title
おいしそう~♪
彩りがすごくよくて、食欲をそそりますっ^m^
いいなぁ、ぶっちくん☆

コギもん屋さん、かわいいのがいっぱいですね^^
スポンジワイプ、いいですね~
私、夏になると食器は食洗機を使わずに手洗いするので、これが重宝するんですよね♪
今はにゃんこ柄を使ってるので、コギ柄に変えたくなりました^^
Re: ゆかりんこ 様
いや~ん♪お久しぶりデース!≧▽≦*
パイン君も、お元気でしたかぁ?
また、モーさんトコで写真載せてくださぁーい!*^^*

私、栄養素については全く分からないのです。^^;
でも、彩を良くすると、自然と栄養のバランスが良くなるとのことで、
色んな色の食材を買うようになりました♪
パイン君も喜んでくれること間違いなしデス!*^^*
Re: アニャ 様
復活してくれて何よりデス♪*^^*
もしかして、フリマ疲れでしたかぁ?
途中退散や途中参加もアリ!ですので、
また機会が会った時は無理せず言って下さいよぉ!≧▽≦;

えーっ・・・。
私に味付けを聞きますかっ!
アニャさん・・・チャレンジャーですのね。ぷぷぷ。
んーんとね~、簡単にペペロンチーノ味にしましょかっ!≧▽≦;
バター醤油味も捨てがたいなぁ~♪
今度、夫で実験してみますっ!(笑)
Re: ミルク。 様
ご飯だと、こぼれる率が高くて食べにくそうですが、
パスタは上手に食べれる*ぶっち*さんです。^m^
“ズルっ!”とは、食べないモンですのね。ぷぷぷ。

スポンジワイプ、本当におススメです♪
小さいサイズを買ったのですが、
大きい方を買えば良かったと後悔しております。
次回、また買ってしまう一品ですよぉ!^^

でたっ!ニャンコ柄♪
これも黒猫ちゃんかな?^m^

管理者のみに表示