2013/03/25.Mon

17回目の保育園。

前々回、少し後退してしまった*ぶっち*さん。
前回は、スタッフ犬さんだけで大丈夫だったので、
今回は、また少し、小さいお友達から一緒に
頑張ってみました♪

resize0891.jpg 

スタッフさんより・・・
(お預かり途中で送って下さるメールです。)


ぶっち先生、今日はいつにも増してスタッフに甘えたさんです
突進でぶっ飛ばされること数知れず(笑)

初めの頃は問題なくウロウロ過ごしてましたが、
久しぶりにワンコがわらわら居てテンションも上がって、
同じくテンションが上がったワンと顔を合わせた瞬間、ガウっ!と威嚇

でも大丈夫ですよ
ぶっちはベースがあるので、
本人が『犬はこんなもん、大丈夫!』という思いを習慣化で
自分のものに出来たら少々のことで威嚇しにくくなると思いますよ

それにうってつけなのが皆でのお散歩!
今から出掛けてきまーす

cats_20130325101739.jpg

人が好き過ぎて興奮するとこ、
テンションが上がり過ぎるとこ、
我慢が足りずにガウっ!っとするとこ、

相変わらず変えてあげられないのでございます。とほっ。

保育園の前に、十分なお散歩をしてから行くのですが、
これが、疲れ過ぎて逆効果なのかも?
と思う今日この頃っ。

でも、「ガウっ!」と言うだけで、
喧嘩までしなくなったのは、大きな進歩♪

自分より小さなお友達には、
少しだけだけど、我慢できるように成長中♪


ゆっくり・・・
焦らず・・・

*^^*

resize0894_20130325101741.jpg

この次の日のお散歩では、
通りすがりのシュナちゃん、ちわわん、トイプーちゃんに
ガウガウ言われたんだけど、
見事、完璧にスルー出来たのです♪

(ってか、どんだけ嫌われるねんっ!(笑))

リードも緩めていましたが、動くこともありませんでした。
わんわん!言ってたら、必ず注目していたのも、
草のニオイを嗅ぎながら、気にすることもなく、
お散歩を楽しんでおられたのです。*^^*

疲れていて、闘争心がなくなっていただけかもしれませんが(笑)、
ちょっと嬉しいお散歩でした♪

んまぁー、気まぐれなコなので、
日によって違うんですけどねー。^^;

resize0899_20130325101741.jpg

お店が、個展の様になってまして、
*ぶっち*さんも飾られていたのでございます♪

いちばん先頭で、“ちょべろ”って・・・。

カメラが好きで、たまらない*ぶっち*さんです。^^;

遠近法で、いちばん奥でも、目立っただろうに。(笑)



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
保育園 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
No title
ガウガウ言われても、華麗にスルーしちゃうなんてエライぞ!!ぶっちくん^^♪
ミルさんは、きっちりガウガウ返ししちゃうぞっ(^^;)!

遠近法でも目立っちゃうなんてっ(笑)
うん、たしかにぶっちくんが一番大きいもんね^^
がっつり存在感^m^☆
目立ってなんぼよね~♪ぶっちくん♪♪
Re: ミルク。 様
きっと疲れていただけ!
いや、絶対に疲れていただけ!
『今なら、やられる!』って思っただけ!(笑)

未だに素直に信じてやれない飼い主です。とほほ。

最近、カメラを構えると、よく舌を出すんですよぉ!^^;
また、ちょっと、偉そうになっちゃいましたねー。
(どぉーしよぉー。おろおろ。)≧▽≦;

管理者のみに表示