2013/03/22.Fri

『キャベツスープごはん』

resize0885_20130322121009.jpg 

『キャベツスープごはん』

豚肉・・・50g、ごはん・・・65g
キャベツ、かぼちゃ、ブロッコリー、トマト、アスパラ・・・計100g
いりこだし汁・・・190ml

デザート・・・いちご(3個)


今日も、一気に煮込むだけの簡単レシピ♪

豚肉の代わりに、牛肩赤肉や鮭、
ごはんの代わりに、スパゲッティでもOK!


~ 豆知識 ~

苺は、ストレスで消耗する
ビタミンC、アントシアニンや、エラグ酸などを含み
抗酸化や肝機能の強化にも役立つそうです。^^

春の野菜は、彩が綺麗で良いですね~♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いぬごはん | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
苺って、そんな効果があるんですねi-189
知らずにあげてましたi-229 そうなんだ~~。
あ、お友達に教えてもらったのですが、サクランボはいけないそうですYO。

↓そうそう! 
かまってあげられない時に限って足元来ますよねi-228
歩いていたらスライディングしてきたので、蹴っちゃった事があります。
お腹の具合は健康の・・・
バロメーターと言いますが、人も動物もお腹の調子を整える事が大切ですね。

今月8日で12歳になった我が家のリンさんですが、直後の中旬頃から少し排便の状況が変わってきました。
形はあるんですが、つかみ損ねて崩れてしまいそうにソフトな状態が続いています。

コギさんそれぞれ違うとは思いますが、リンさんの場合では過去になかった事。数日前にはこれまた滅多にしなかったオナラがたくさん出て、しかも異様に臭ったんですね。

今オナラは収まる傾向にありますが排便の様子は変わりなく、ひょっとするとお腹に何か…ということも考えておかないとマズイのかも知れないですね。

暫定的に餌の種類を変えてみますが、まだ今夜からということで2、3日は過ぎてみないと結論は出ないと思います。食べる物の影響だけで済むと良いのですが、さて。。。
(上手くおさまったら、リンさんにも苺を奢ってあげようと思いますww)
Re: 麦まま。 様
そぉーなんですかっ!
サクランボのこと、知らなかったです!
情報、ありがとうございます。*^^*
買うことが、めったにない食材で助かりました!
たまたまあげてなかったです。^^;

スライディングして来るとは!(笑)
かなりのアピール上手ですね。ぷぷ。
気付かない訳がナイですモンねっ!

麦さん、グッジョブです!≧▽≦*
Re: SEABAT 様
リンさん、お誕生日おめでとうございます♪*^^*

その後、調子はいかがでしょうか?
季節の変わり目で体調不良のコも多いですが、
早く落ち着いてくれるといいですね。

そろそろ健康診断の時期でしょうか?
一度、ワンドックなど受診するのもいいかもですね。
ウチも、そろそろ年に1回は、きちんと検査しようかなぁ。
という時期なのかと思っています。

赤い食材を食べた次の日は、ウ〇チに赤(トマトの皮でしたっ!)が
混ざっていることがあって、一瞬ドキっ!っとする私です。^^;
リンさんに苺をあげた時は、それが出るかもしれませんので、
間違って驚かないで下さいねーっ!≧▽≦*

管理者のみに表示