2013/03/14.Thu

『いわしのつみれ雑炊』

resize0865_20130314110834.jpg 

『いわしのつみれ雑炊』

いわし・・・100g 
ごはん・・・60g とうふ・・・30g
しいたけ、白菜、にんじん、ブロッコリー、わかめ・・・計100g
大根おろし、すりごま・・・各少々
昆布だし汁・・・150ml


つみれが面倒な時は、そのままでもOK!(骨は取ってね!)
全部、茹でるだけ~♪の、簡単料理です。^^

お魚に、おからをまぶして焼くと、
魚フライみたいになるんだってーっ!

今度、おから買いに行こっ♪*^^*

resize0866_20130314110835.jpg 

隙間に、たまごちゃんが入っちゃって苦戦ちゅー!

「mamaちん、取って~♪」

この顔を見ると、子供の時から、変わってないなぁ~♪
って、思うのでしたぁー。^m^


最近の*ぶっち*さん、お目目が涙目~。

花粉症なのか?
デトックス効果なのか?

この時期は、分かりにくいのです。^^;



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  +++お知らせ+++

  動物保護グループ 『Dog’s Smile』 さんがフリーマーケットに参加されます♪

  ■フリーマーケット■

     場所: 深北緑地公園(第一駐車場横テニスコート前広場)
          
         交通・・JR学研都市線「野崎」駅又は「四條畷」駅下車徒歩10分
         阪神高速東大阪線「水走」より約10分

     日時: 3月17日(日) 10:00~16:00

  ※売り上げはすべて保護犬達の為(医療費など)に使われます。

  ※無料ドッグランもある大きな公園なので、お散歩ついでに寄ってみてね~♪

  雨天の場合:主催者側より、午前9時の時点で中止を決定いたします。
          中止かどうかは、電話にて確認していただけます。
          06-6362-6322(デープでの案内)

  晴れます様に。。。
いぬごはん | Trackback(0)