2013/03/12.Tue

『鷄ハンバーグ&ポテトサラダ』

resize0861_20130312123939.jpg 

『鷄ハンバーグ&ポテトサラダ』

鷄ミンチ・・・80g パン粉・・・少々 豆腐・・・少々 しいたけ・・・少々 すりごま・・・少々
ポテト・・・80g パセリ・・・少々 豆乳・・・少々
ブロッコリー、にんじん、キャベツ、レタス・・・計50g
ゆでたまご・・・半分

resize0862_20130312123940.jpg 

っと、まぁー、なんとも適当な量なのだっ。^^;

私の苦手な味付けがナイから、
“いぬごはん”は、楽しいのです♪へへへ。
彩を重視して作るので、昔、色彩関連の仕事をしていた私は、
ウハウハ♪っと、テンションが上がるのでございますぅー。

でも、体重は、増えることはないのですよぉ!
んっ、まぁー、減ってもないんだけどねー。(汗)

茹でる系より、焼く系の方が、
*ぶっち*さんの、鼻センサーは、忙しいのです。*^^*



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いぬごはん | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
おしゃれカフェランチって感じ~☆
おいしそうっ^m^
ぶっちくんは、焼く系がすきなんだぁ
ミルさんは・・・どっちだろっ??
とにかく温かいといいにおいがして、すごく焦ってガツガツペロペロしつこお皿をなめ回してます(笑)

ぶっちままさんは、色彩関係のお仕事をされてたんですか^^
なるほど!
それが、ワンコ服にも活かされてるわけですねっ♪
だっていつもかわいいんだものっ^^
Re: ミルク。 様
いつも優しいお言葉、ありがとうございます♪*^^*
私、調子に乗りますが、大丈夫でしょうか?(笑)

焼く方が匂いが立つのかなぁ?
お肉が大き目だったから?
子供と同じ反応で、可愛いヤツです♪^^

ミルク。さんの作るご馳走には参ります!
お菓子やケーキ系は、作れないので。^^;
あのパンは、毎回、本当にブログから香ってくるんですよ!
パンネタを見たら、絶対に買いに行ってます!^m^

色彩は好きですが、肝心の裁縫は凝ったことが出来ません。^^;
デザインは浮かぶけど、作れなかったり。
なかなかストレスになってます。だはっ。
No title
相変わらずおいしそうなごはん・・・・・
ただいま猛烈にお腹がすいている私には、んもう~~
たまりませんi-233

わ~。私、焼いたものをあげた事ないです~。
お肉もお魚もお野菜も、全て『煮る』! (爆)
今度麦にも焼いてあげてみようかな~~。
きっと焼いたほうが、かほりがいいんでしょうね~~。

ぶっちmamaさん、色彩関係のお仕事だったんですね。
だからごはん、とてもきれいで食欲わくんですね☆
私がつくるごはんって、いっつも茶色なんですよ~。
No title
美味しそう。。。v-291

鶏ハンバーグに軟骨を細かく切って混ぜてあげると。
コリコリして喜んでくれますよ。
軟骨は、股関節にもいいですからね。
お魚のアジを開いて。
おからのパウダーをまぶして。
両面を焼いてあげるとアジフライぽく見えますよ。
そこに香辛料を入れると香そ焼きになります。

体重は気になりますが。
元気が一番ですv-413と言い聞かしている私です。
ぶっちくんは焼き派なんやね(*^^*)

ポテトの代わりに、ご飯をトマト缶で混ぜればロコモコ丼にもなるね♪

こんにちはヽ( ゚ω゚)ノ
いつもピマがぶっちさんブログを見て
犬ごはん←凄く関心しています(o´艸`)

マリモは最近そこまでご飯食べないのに何故か太る・・・
重すぎて抱っこするのも一苦労(-◇-;)
きっと運動不足だわ↓↓
シュガーに合わせての散歩ばかりだから(汗)

今度、おもいっきり走りに連れてってあげようと思っているピヨでありますm(_ _)m

大阪は毎日凄く暖かいし過ごしやすくなりましたよね♪
今の時季でこの暖かさ・・・
夏が恐ろしいです(((( ;゜д゜)))
Re: 麦まま。 様
新たに本を購入したので、
また最初だけ、はりきってます!(笑)
私も基本は、全部いっぺんに茹でてて終わりですよぉー!^^
時間のある時(暇かっ!)とか、
妙にやる気のある時限定で焼いてますの。うふっ。

茹で汁も一緒に器に盛るので、
茶色や白色になるの、よく分かります!
なので、にんじん、かぼちゃ、青野菜、
トマト、たまごで、ごまかしてますぅー!≧▽≦;
Re: ごまねぇ 様
軟骨・・・いいですね♪
酒の肴にもなりますしねっ!^m^

なるほど!さすがお料理上手!
おからとか、甲殻パウダーとか、ウコンとか、
我が家に揃っていないモノがたくさんあるので、
少しずつ揃えていきたいと思います♪^^

元気がいちばん!ごもっともです!
あの嬉しそうな顔をされたら、そぉー思いますねっ!*^^*
Re: 夢想親爺 様
焼いたお肉をガッツリ食べる方がいいみたいです。
見た目通りの肉食系男子なのでございます。^^;

缶詰を上手に利用できるようになりたいですね♪
ロコモコかぁ~♪喜ぶだろうなっ。^m^

色んな方にヒントを頂けるので助かります!
レパートリーを増やして頑張ります!*^^*
Re: ピヨ 様
お元気でしたか♪何よりです!*^^*

3わん居たら、私はきっと作らないなっ・・・。
だって、食費がっ!≧▽≦;

いつも3わん一緒にお散歩ですかぁ?
それはそれで大変だけど、別々に行くのも大変ですよねー。^^;
きっと飼い主が先に痩せるなっ。(笑)

ウチも、走るのは週末だけなんだけど、
間違いなくいつもより嬉しそうにしてます。
マリモちゃんも喜ぶと思いますよぉ!^m^

そっか。今年の夏も暑いのか・・・。
寒いのも辛いけど、暑い方がイヤだなぁ。Orz

管理者のみに表示