2013/03/06.Wed

久しぶりの保育園。

resize0847_20130306114302.jpg 

*ぶっち*さん、久しぶりの保育園でした。
前回は、攻撃的になり、別室で過ごすことになりましたが、
今回は、慣れたスタッフ犬のみだったので、
再開するには、ちょうど良かったかもしれません。

リラックスモードで過ごせたようです。

とりあえず、この場所が苦手な所!
と、関連付けてはいないようなので一安心です。

resize0848_20130306114303.jpg 

スタッフ犬3匹とは、慣れたもので、
一瞬のクンクンのご挨拶で終了できるようになりました。

*ぶっち*さんは、ワンワン!と吠えるコに対して、
興奮し、謝って喧嘩を売ることがありますが、
(相手のコが攻撃的な吠えでなくても。・・・Orz。)
スタッフ犬が隣で吠えていても、知らん顔です。

どんなコに対しても、
同じ反応が出来るようになると嬉しいなっ♪

これが、今後の課題です。

resize0846_20130306114302.jpg

一緒にお散歩しているのは、アロン君!
女子ではなかった!(笑)

男の子と、これだけ密着できたのは初めてです。

密着し過ぎて、アロン君が押しつぶされそうですが・・・。^^;
先頭争いをしながら歩いたそうです。

昔は、男の子が100%ダメだった*ぶっち*さん。

後退する時もあるけれど、
彼なりのペースで頑張ってくれています♪



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

スタッフさんに、
「*ぶっち*は、何でそんなにいつも笑顔なんですか?」
と聞かれて困りました。^^;

ビーグルさんって、そんなに笑わないのかな?

保育園 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ぶっちさんの笑顔、かわええですi-185
楽しいんですね~。

そういえば、ビーグルさんの笑顔って見たことないかも。
でもきっと、少しは笑いますよねぇ。どうなんだろ。
No title
お友だちとピッタリひっつけるなんてスゴい!!!!
「ボク なかなかえらいやろ」的に振り返ったお顔がまたステキ♪

私も ぶっちくんはいつでも楽しそうでいいな〜 って思ってます
(・∀・)
「なんかわからんけど楽しいねーん」と これまたヘラヘラ〜っと笑顔で返事が返ってきそうな気がします(笑
No title
お~っ♪
ぶっちくん、いい笑顔っ^^♪♪
ミルさんはあんまり笑わないから、ぶっちくんの笑顔が羨ましいよっ^m^☆

他のワンちゃんとピッタリくっついてお散歩できちゃうなんて、ぶっちくんやるねっ^^!
No title
お友達とピッタリしながら歩けるだなんて。。。素敵v-291
めっちゃ。。。可愛いe-266
いいな〜

ごまと明日香じゃあ考えられない。。。
明日香の声とごまの叫び声が。。。。v-404

明日香にお祝いコメントを下さりありがとうございます。
ただ今多忙の為お返事が遅くなりますと。
今朝、明日香ママが申しておりました。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: 麦まま。 様
楽しい時も、クテクテの時も、オラオラ言った後も・・・
この笑顔です。どぉーしましょ!?^^;

最近、ビーグルさんを見ることが減りましたかね?
スタッフ犬達は、みんな10歳前後なので、
おっとりしてて、落ち着いているのです。

落ち着きの無い*ぶっち*は笑顔も多い・・・
落ち着いたワンコは表情も落ち着いている・・・

イイとこ、足して2で割りたいっ!(笑)
Re: アニャ 様
ちょっとドヤ顔になってますよねー。^^;
大丈夫なコには、遠慮のないトコ、なんとかならないかなー。とほほ。

単純で分かりやすいコなので、こっちも楽しませてもらうことが多いですが、
喜怒哀楽が激しい過ぎて・・・。あはん。

時々、楽し過ぎて後ろに倒れそうな位、笑ってる時があって、
「アホなの?」と、突っ込んでいますぅー。≧▽≦*
Re: ミルク。 様
え~っ!
ミルさん、この前、赤ちゃんみたいに笑ってたのに!
例のお散歩コース限定の笑顔なのかしら?^m^

*ぶっち*は、走っただけでヘラヘラ笑いますぅー。^^:

慣れって凄いですね。
他のコとも、これだけ仲良く慣れてくれたら嬉しいけれど、
なかなかタイミングよく会えないんですよねー。^^;
Re: ごまねぇ 様
まさか、あの*ぶっち*が、男の子とここまで仲良くなれるなんて。
本当にびっくりしてます!
飼い主がこれぢゃ、ダメですよねー。≧▽≦;

ごまちゃんと明日香ちゃん、
「私の方が可愛いわよ!」「私の方が美人なのよ!」
なんて言い合ってたりして!(笑)

明日香ちゃんも、もぉ10歳なんですね。
2人とも若々しくて羨ましいですぅ~♪^m^
お返事は要りませんよぉ!どぉか、お気遣いなくデス!*^^*
Re: 鍵コメ 様
たくさんの情報、ありがとうございますぅ~♪*^^*

そぉーでしたか!
おかんさん、FC2ではなくなったので、今は読み逃げが続いております。(T-T)
また機会があれば、ヨロシクお伝え下さいませ。^^

太郎さん、本当にちょっと似てますやんっ!^m^
あはっ♪って、全快で笑った顔が特に!(笑)
性格も似てるけど、*ぶっち*は、プラス、オラオラ!ですの。^^;

また、コメントも入れさせて下さいね~♪*^^*

管理者のみに表示