2013/03/05.Tue

じじぃ。ばばぁ。イヌ。

休日・・・

家族でお散歩をしていると、
前方から、可愛い小学生の女の子が2人。

少女A 「じじぃ!」
少女B 「じじぃ!」

少女A 「ばばぁ!」
少女B 「ばばぁ!」

少女A 「イヌ!」
少女B 「イヌ!」

と、
連呼しながら、通り過ぎた・・・。

resize0845.jpg 

最初、何を言っているのか理解できなかった私。

夫に、
「可愛いのに、じじぃ。とか、ばばぁ。とか、残念やわぁ~。」

と言うと、
「あれ、オレらのことゆーてるなっ・・・。」

と、つぶやいた。

resize0844_20130305105515.jpg 

じじぃ。=夫。  ばばぁ。=私。  イヌ。=*ぶっち*。

ホンマや! Orz・・・。


ばばぁかぁー。

辛いわぁー。


なんやろ?
おばちゃん。なら、素直に受け止められるのに・・・。



にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

*ぶっち*さんの、慰めの様な笑顔が、
これまた、辛いっ!(笑)
日記 | Comments(22) | Trackback(0)
Comment
No title
先日、初めてお洋服を購入させていただきましたRです♪

↑ひ・・・・ヒドイですねぇ(汗
ホント、おばちゃんとかならまだしも・・
ジジィとか・・ババァって・・言葉が良くないですね^^;
しかも、それを言ったのが、女の子だなんて(涙
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
初コメまして!
先日は、可愛いおデート用お洋服を届けて頂きまして、ありがとうございました(*^^*)

ブログ訪問にコメントまで、お礼を申し上げるのが、大変遅くなってスミマセン。
感謝×感謝です。


しっかし、育ちの悪い小憎たらし~いガキですねぇ(笑)
私だったら、とっ捕まえて、
『お父さん、お母さん、可愛い子チャンでしょ!!』と、教育的指導で絞めますよ(爆)

あっ、その前に私が指導受けなきゃいけないかもデス(^。^;)
No title
その時直ぐに気づかなくて良かったですね。
胸ぐら掴んで「ごらぁ~~~っ(--〆)」言うてたら
シャレにならんもん(^_^;)ってママさんはそんな事しないよね?
・・・・ね?


そこまで大胆に言うなら「イヌ」にもひねりが欲しかったなぁ。
って悪口言われたら超腹立つと思うけど、そのマンマ言うのは
関西人としてどうよ?クソガキっ、出直して来いっ!
No title
まぁ・・・・・くそがきゃあ。
ぶっちママさんは大人だわー。
私ぃ、人間できてないのでぇ、
分かった瞬間ぶん殴りに行きます(物騒)i-229

てかそのがき達は、何をしたかったんでしょうねぇ。
ん~・・・
もうちょっとで還暦の私でも、見ず知らずの小僧に「ヂヂイ」と言われたら「何じゃオラ!ク@ガキィ!! (▼▼)」くらい言っちゃいそうですねぇ。

そういう言葉が臆面なく出るのはやはり親の躾だと思うのですが、その子供たちの親を育ててきたのがその親世代である私達です。
因果は巡る。。。 今さらですが反省ですね…
No title
「ばばぁ!」の言葉にピンと来なかったのは
ママさんが若い証拠ですわん^^
私の耳なんて間違いなくその手の言葉は拾いますから!


親の姿が簡単に想像できそうな小学生・・・。
私達が「おばさん」と表現するところを「ばばぁ」と言ってる
ギャルチックな親達・・・たくさんいますもんね。
そんな時代かなって思ってます。残念だけど( ̄・・ ̄)

No title
はじめましてですぅ♪
いつも、楽しく拝見させていただいておりましたぁ♪
日々、ぶっちさんの表情に癒されていた一人ですぅ♪

それにしても、なんということでしょうっ!
じじぃばばぁはともかく、ぶっちさんをイヌ!と言うとは…
嘆かわしい世の中ですねぇ。
ぶっちさんのおカオ見ていたら、その子たちが憎たらしく
思えてきまして。
初めてのコメントが不愉快なものでごめんなさい。
これからも、ぶっちさんを楽しみにしておりますぅ。
No title
まぁ!
可愛げのないクソガキ!
おっと失礼、でも本心だもの。
親のしつけがなってないんだろうなぁ。。

私は大人気ないババァなので、つい言っちゃうのです。
さらに、君たちも平等に年をとるのだから、と意地悪心が芽生えるのよね。
立派な意地悪バァサンでしょ、良いの、本当だから怒れない(笑)
あっけにとられている3人の姿を
影の写真で表現されていて
平伏いたしました
つい、ふきだしてしまいました
ごめんなさい

子供たちって、なんでも平気で言うんですよ
気にしない気にしない

大体、大人の年齢彼らには解らないのです

子供と接することが多いのですが、
おそらく ママの年齢が30代であろう子が
私をママと同じ年齢に見てくれる可愛い(*^^*)子がいる一方で、
お婆ちゃん扱いする可愛くない(;_;)子もいますから
もう、私は何を言われても平気です
うそ、毎回イラっとしてます

でもー可愛いぶっちさんを 犬!って呼び捨てんのは やっぱり失礼やわ
No title
酷い。。。v-406
「イヌじゃあないやい。ワンちゃんだ。」だよねv-413
随分前にごまの事を「イヌ」と言った人に対して。
ごまの事が、大好きでいて下さる。
ご近所のご主人が、「イヌじゃあない。ワンちゃんだ。」と言ったのv-411
ワンちゃんて言った方が、可愛いもんねv-415

早々、もっと昔ごま子供に「オオカミ」て言われたのよ。
精悍な顔がよかったのかしらv-407
それとも。。。いまにも獲物を狙っている狩人に見えたのかな。。。そんな事ね(大笑い)
Re: R 様
この度は、ありがとうございました!*^^*
次回、機会があれば、備考欄にでも、『R』とご入力下さい♪

とっても可愛らしい少女だったので、
そのギャップにびっくりしちゃいました!(笑)
しかも、とっても楽しそうに言うモンだから、
ムカツク気にもなれず、笑っちゃいました!≧▽≦*
Re: 鍵コメ 様
気に入って頂けて、とっても嬉しいデス♪
ありがとうございます!*^^*

以前から見て下さっていたのですね♪
父コギさん、是非もと見てみたいデス!
機会があれば、写真を見せて下さいねっ!*^^*

顔が似てると性格はどぉーなのかしら?
おっちょこちょいなお父さん?ぷぷぷ。

あっ、失礼っ!!
きっと優しいお父さんですね。ふふふ。
Re: Smilemon 様
初コメ、ありがとうございます♪*^^*
勝負服に選んで頂けるなんて光栄でございます。うふっ。
そのデート・・・実りがあります様に。。。

すごく離れたとことから、ずっと連呼して歩いてて、
そのまま目が合うこともなく通り過ぎたので、
まさか私達のこととは気付かず・・・
しかも、とても楽しそうだったので、怒るというよりは、
なんか可笑しくて笑っちゃいました!^^;

子供って、罪もなく正直なので怖いっス!(笑)
Re: non 様
うっ・・・うん。(←怪しい。)
ギロっ!って睨むことぐらいはしてたかも!(笑)
ホント、その時に理解できない私の頭に感謝デス!(爆)

「イヌ」をひねって、もしも、
「イモムシ」とか「トド」とか言われたら、それこそ本気で注意するかもっ!
自分のことはいいけど、*ぶっち*もことは許せないっ!≧▽≦*
Re: 麦まま。 様
私、人間出来てないっ!
というか、それ以前に頭が悪くて問題がっ!≧▽≦;
分かった瞬間は、もう子供の姿が遠かった・・・。(笑)

なんでも楽しいお年頃なのでしょう。
箸が転げても・・・。ってヤツです。

あったなぁ・・・私にも、そんな時代が!(遠)
Re: SEABAT 様
とっても楽しそうに笑顔だったので、
注意する気にはなれなかったです。^^;

私も未だに言葉遣いは大人げないことがありますから、
そこをつかれるとイタイですね。^^;
それに子供達って、外で勝手に覚えてくることが多いでしょ?
きっと親も、びっくりしちゃってる気がします!≧▽≦;
Re: じぃママ 様
言われてみれば、「ばばぁ」と言われたのは初めてかもです。^^;
そぉーかぁ・・・。ママさん、イイとこに気付きますね~♪うひゃ。
私も、これから敏感になりそうです。とほほ。

私の時代が今の親世代なので、
とっても微妙な気分になります。^^;
確かに厳格な親は減り、友達関係のような家族に憧れる世代なのかも。
古き良き時代って、もっと受け継がれないといけませんね。(反省。)
Re: そらママ 様
わぉ~♪
コメントありがとうございます!*^^*
私も、そらちゃんに恋焦がれておりました♪
やっぱりフラは最高なのですわん!^m^

うどんを上手にすするトコとか、
自慢する顔とか、・・・素敵過ぎますっ!≧▽≦*

「イヌ」に喰い付きましたかっ!(笑)
私も実はそこなんですよ!ぷぷぷ。
自分のことは諦められる歳になりましたが(笑)、
*ぶっち*のことは聞き流せない親ばかなのでございます。うふっ。

またお邪魔させて下さいね~♪*^^*
Re: ピノホリママ 様
友達が、このくらいの子育て奮闘中で、
「勝手に覚えて帰って来るねんっ!腹立つわぁ~!」
って言ってました!(笑)
親は親で大変なようです。ぷぷぷ。

私も口が悪いと、よく親から注意をされていたので、
子供達を見ると昔を思い出し反省しちゃうのです。^^;

ついに言われる年になったのかぁ・・・。
年を取るのって、早いですね。とほほ。

でも、注意出来る大人って大事です!
イジワルではありません!
伝えていきましょうー!未来の日本のために!(←大袈裟。)
Re: マロ母さん 様
写真1枚で、そこまで想像して頂けること、
光栄でございます!うふっ。

そそっ!気にしたら負けですよね。^^;
んまっ、小学生から見たら、完璧なおばさんだしなっ。(泣)
きっと、注意したら、もっと
「クソババァ!」とか言われるしなっ。くぅーっ。

子供のお世話をする仕事?
尊敬します。私にはムリだっ!ハゲが出来そう。(笑)
きっと、マロ母さんは気の長い方なのですね。
大人だっ!まずは私が大人にならねばっ!≧▽≦;

そうそう!
わんちゃん♪って愛情込めて呼んでほしいですぅー!(願)
Re: ごまねぇ 様
イヌって言われたくない・・・。
ワンコを飼ってない方には分からない感情なのでしょうね。
そのご主人、優しい方ですね。
私も笑顔で教えてあげられるくらい大人になりたいモンです。^^;

そのお子さん、ざっくりしたくくりで言いましたね。^m^
柴もコギも、お口が大きいから、ちょっと怖そうな印象なのでしょうか。
「可愛い!」より、「デカっ!」と言われます。^^;

ごまちゃん、その時、お菓子にロックオンしてませんでしたかぁ?(笑)

管理者のみに表示