2013/02/13.Wed

後退する時もあるのです。

  週末、*ぶっち*さんは、保育所でした。

  会ったことのある大型犬(♂♀) トイP(♂♀)、
  初めましてのJR(♀) シュナ(♂)・・・
  総勢10頭ほどでしたが、

  このところ、上手に接することが出来ていたので、
  安心しきっていたのですが・・・

          resize0783_20130213105743.jpg

  *ぶっち*さん、大型犬(♂♀) JR(♀) と、慣れることが出来ず、
  この日は、唸り続けたそうで、やむを得ず、仕切りをして、
  他のワンコと離れ、近くに居るレベルに戻ってしまいました。

  と、いうわけで、集合写真がありません。^^;

        resize0784_20130213105743.jpg

  保育所に行く前に、大好きな公園をお散歩するのですが、
  車に戻ろうとすると、ストをする様になりまして、

  公園 → 終わったら保育所

  の、構図が出来上がってしまった*ぶっち*さんでした。

  今回、3週連続だったので、
  ちょっと、ストレスになって、落ち着かなかったのかもしれません。


  んまっ、こんな時もあるでしょう。≧▽≦*


  手作り食に変えた時期だったし・・・
  急に、大勢に増えたし・・・
  季節の変わり目だし・・・
  気分が乗らない時もあるだろうし・・・


  原因は、よく分からないけれども。^^;

  今月は、ちょっと、保育所を休憩して、
  来週末は、思いっきり遊ぼう♪と思います。^^

  リセットして、また、少しずつでいいので、
  前に進めるといいな♪*^^*




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  唸ってしまったワンコさん・・・ごめんねっ!≧人≦

  そして、お疲れ様っ!*ぶっち*さん!*^^*


保育園 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
人だって同じだもん
気分が乗らないときあるよねえ
ぶっちさん どんまいどんまい たまたま気分がだね
たくさん遊んでたくさん疲れて
いい週末過ごしてね

ご飯が美味しそうで うらやましいなあ
めいさんには 見せられないです(笑)
No title
わんこも気分がのらない日がありますよね♪
ちょうどその日に保育所にあたっちゃったわけでさっ。
性格の不一致とかもあるし。

↓ ごはん、めっちゃおいしそうじゃないですかーーー!
うちはだいたい雑炊みたいのになっちゃいます。
こんなおされなのを食べられるぶっちさん、いいですねぇ。
麦が羨ましがります。
No title
うんうん(;_;)イヤな時はイヤでよかよか~。
いつも頑張ってるもんね。ぶっち君♪
帰ってからはご褒美のご馳走だったのかな?

mamaさんのごはん美しすぎます!
たまに作る私のごはんは・・・雑炊。
あっ!↑↑同じ事おっしゃってた(笑
人間だって調子の悪い時がありますからねぇ

ぶっちくんはビビと違ってナイーヴだから、いろいろとあるんでしょなぁ('-^*)/


ところで、ウ○チは少しは落ち着きました?
ウェットが手放さないぐらいって。。。ちょっと気になりました
No title
ぶっちくん、大丈夫だよ~^^
そういう気分が乗らないときって、あるもんね☆

ダイエットも順調ですね♪
ママさんのぶっちくんご飯が、すっごく美味しそう~^m^
こんな美味しいものを食べて、体重も減って羨ましい!
ちょっとずつがんばっていこうね♪
Re: まちサン 様
ありがとうございます!^^;
「今日の*ぶっち*おかしい!」って言われたケド、
これがいつもの*ぶっち*なんです!(笑)
今までネコ被っててて、我が出て来たのかもしれません。≧▽≦;

ご飯・・・
やっぱり魚よりお肉の方が好きみたいですね。
食付き方が違うので分かりやすいんです!^m^
毛艶が心配ですが・・・。^^;
Re: 麦まま。 様
どぉーしても慣れないコも居るようで、
なかなか難しい性格の頑固な*ぶっち*です。^^;

麦さんは、そんなことないでしょ~?
育て方が悪かったのか・・・。と思うと、
なんだか不憫に思ってしまうこともしばしばです。^^;

ウチのご飯も、基本、雑炊ですよぉ!
オサレだなんてとんでもない!
雑炊の上に、お肉を乗せるだけ~!≧▽≦*
お肉は消化も良いので、大き目にして、
楽しんで食べてもらってます♪^^
Re: マリンの母ちゃん 様
よかよか~♪
・・・いいですね♪この言葉っ!*^^*
方言的な言葉にコロっ♪っとやられる私デス!うふ。

言われて見れば、この日の夕食、ヤケ食いだったな。
何がそんなにイヤやったんやろぉ?(笑)

雑炊・・・
みんな一緒っ!^m^
ウチのご飯も、お肉の下は、ほぼ雑炊っ!(笑)
油や味付けが出来ないって、こーなっちゃいますよねー。^^;
Re: 夢想親爺 様
ナイーブって!(笑)
ただの神経質なのですわん!≧▽≦;

んまっ、フレンドリーになれるなんて思ってないので(笑)、
程よく慣れてストレスレベルが下がればなぁ。と思っています。^^

ウ〇チ・・・
昨日、ようやく、下痢が治まり、まだ柔らかいですが、
摘まんで取れる程になりました!ほっ。
だんだん、野菜の消化にも慣れてきたのかな?

気にかけて下さって、ありがとうございます♪*^^*
Re: ミルク。 様
ありがとうございます♪うふっ。
元々、頑固な*ぶっち*なので、私は、こんなもん!と思うのですが、
お店の方が異様に驚かれてて、それに驚きましたっ!(笑)

ダイエット・・・
成果が出ると頑張れますね♪
私には、全然、現れないのは、
何故ですかっ?(T^T)くぅーっ!
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぶっちmamaさんの「行きたくないのなら。お休みしまょう。」と判断されるのて。。。流石です。
私だと。。。行かなきゃと考えて、今以上に保育園を嫌がる子に育てそうですもの。
肩肘はらないで、のんびり、ゆっくり。。。いいですね。

話は違いますが。
ブログで仲良くして貰っているマコちゃんが、赤ずきんちゃんのTシャツを着ていたのですが。
この作品、ぶっちmamaさんの作品ですよね。
http://maco123.blog76.fc2.com/blog-entry-882.html
なんか。。。嬉しくって。。




Re: 鍵コメ 様
なんでも無理は禁物ですよね。
私だって、行きたくないのに、強引に連れて行かれたら
その人のこと嫌いになりそうだし!(笑)
『遊び』という感覚で続けたいですよね♪^^

訓練の時のお話、とっても共感しました!
ウチも同じことがあって苦労もしたなぁ!
って、懐かしくて。^m^

ドッグラン情報、ありがとうございます♪
でも、ランかぁ!・・・危険かもっ!≧▽≦;
Re: ごまねぇ 様
昔、私もその考えだったんです。
で、苦手なモノを増やしてしまって、可哀想なことをしたのです。^^;
人間だって、大人だって、イヤなモノ苦手なモノから避けたのが本音。
それを我が子に強制するのは、やっぱり可哀想かな!って。^^
だけど、いい加減、イヌ語を覚えて!ってゆーのが本心デス!(笑)

マコちゃんって小さいのですね!
COCOROさんに置いてあるのはSとXSなんです!
なので、ビックリしました!
パツンパツン具合がまた可愛かったです♪^m^
ちょーど、お店の1周年記念イベント中で、
お安い時に買って頂けたようでヨカッタです♪
宜しくお伝えくださいませ。*^^*

管理者のみに表示