2013/02/12.Tue

体重測定日。

  こんにちは!*^^*

  すっかり放置してしまって、頂いたコメントにも、お返事が出来ず、
  申し訳ありませんでしたっ!^^;

  オカン(お母ん悪寒)が走っておりました!!!

  ε=ε=ε=ε=ε=ε=┏(*´∀`)┛ブーン

  通り過ぎてくれたので、
  また、今日から、ヨロシクです!*^^*

resize0782_20130212105456.jpg

  さてさて、ちょーど1週間前、
  13.8キロと、メタボ宣告を受けてしまった*ぶっち*さんでしたが、

  *ぶっち*さんの適正体重は、
  12.7キロ。と言われています。

  この、トド!の様な、アザラシ!の様な、重々しい容姿から脱皮すべく、

  朝ご飯=カリカリ。 晩御飯=手作り食。

  で、頑張っております♪

  これは、これで、コロコロしてて、可愛いのだけれども、
  これでは、きっと、夏、動けないのでねー。^^;

        resize0776_20130212105455.jpg
              「ボク、ちょっと、シュっ!っと、したぁ?」


  で、昨日の*ぶっち*さんの体重・・・

  13.1キロっ!!!
  (-0.7キロ減)

  1週間で、0.7キロって・・・

 
  リバウンドが怖いっ!^^;


  ちょっと、量が足りてないのでしょうか?
  もう少し、ゆっくりで、いいんだけどなっ。  

     cats_20130212105454.jpg

  肉類100g 穀類80g 野菜+その他100g・・・

  これって、少ないのかなぁ・・・。


  それとも、

  たまたま、やつれてた?(笑)





  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
いぬごはん | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
かつてリンさんも
青壮年期のリンさんも、小柄なくせに12kgにまでなりました。若かったこともありそれは馬力に繋がっていたのですが、7歳頃から元々あった右前脚のビッコ発生頻度が多くなってきたことと、やはり「体型が小さいのだから10kgを目安にしたいね」という獣医の意見も受けてコントロールしました。以来9.5kg±0.5kgということでやってます。

我が家ではリンさんに市販のドライフードしか与えてなくて朝夕の二回。昼にアキレスとかいったカロリー低めで食べ終わるまでに時間のかかるオヤツをやる程度。特別なものや、まして手作りの餌なんて、とてもとても (^^;ゞ

それでもほぼ病気知らずで、手のかからないまま間もなく12歳を迎えます。体重コントロールのおかげで歩かせ過ぎない限りはビッコを引くこともなく、大人の膝丈くらいの段差も飛び乗り・飛び降りできますから、結果としてちょうど良かったのかなって思っています。

ただ、コーギーは食に貪欲とはいうもののリンさん自身は常にひもじいようで、ずっと同じフードなのに器がテッカテカになってもなおなめ続ける姿はちょと不憫ですね。。。
No title
待ってました!! この時を(^^)

お~700g減量ですか!?
頑張りましたね♪ mamaさん(^-^)v

真横から撮ったぶっちくんも見てみたいのですわん(*^^*)

我が家も手作り始めてすぐかなり体重落ちたけど、その後は停滞してましたよ~(^-^;
気長に頑張りましょう♪♪
No title
犬のご飯の量って難しいですよね。
カイリはロイヤルカナンのカリカリに
茹でたチキンを少し入れて野菜が有れば野菜も。。。
足りなさそうにしてるのでカリカリを少し増やすと
残してるし。。。結局毎回同じ量。
カリカリをカップに半分位とチキン。
時々私達の食事も。。。;ご飯とかお豆腐とか・・・
これがアカンねん(^_^;)

先日は台所で猫がシンクに乗ってカイリのごはんを
ペロペロちゃぴちゃぴしてるのをリビングから
ひゅ~~~~ん(T_T)ひゃぁ~~~ん(T_T)と泣いて
訴えてたカイリ。
猫はカリカリ1粒程度と煮汁の味見だけやったのに
その日は食べ終わってから何度も自分のフードボールに
行ってペロペロペロペロ
「ビヨンセちゃんが食べはったしボク足りひん(涙)」
みたいに・・・気のせいやのに。。。(^^)

人間も犬もダイエットは一大決心ですよね^^;
ぶっちさんも無理しない程度に少しずつ頑張って下さい。
No title
どれもすっごく美味しそうに出来てますね!!
彩りもきれいだしバランスも良さそうo(〃^▽^〃)o
いいなぁぶっちさん♪

ウチも以前手作りご飯に挑戦しようと思って
本を買い揃えたけど パラパラ漫画で終わっちゃいました^_^;
私には毎食バランスを考えるなんて出来そうもないなぁなんて。

美味しく食べてダイエット!
ぶっちさん頑張ってね☆



私もぶっちさんのように体重が落ちないかなぁ・・・^^

こんばんは~♪
す、すごい!
1週間で0.7キロ減ですか∑(゚Д゚)
ぶっちさんうらやますぃ。。。
だってだって、美味しく食べて痩せられるんだもん(*^_^*)
見た目にはドッグフードよりも量が多そうですが・・
やはり野菜たっぷりで消化が良いからなんでしょうねぇo(^▽^)o
でも、何がすごいって、手作りが毎日続けられるママさんが一番すごいですよ~(≧▽≦)

ぶっちさんもママさんも、頑張って続けてくださいね~('-^*)/
No title
こんばんは
しばらく更新がなくて 娘とブッチさんどうしたのかなぁ?
なんて心配してました
お熱の風邪ですか?
気をつけてください
何しろ スマホの壁紙がブッチくんのおちりですから
気になるわけですよ
マロには内緒ですv-290
手作りのご飯 尊敬します
美味しそうv-271
No title
mamaさん体調は大丈夫ですか?
アップしてなくてどうしたのだろうって思ってました

最初にガツン!って体重落ちますね
その後は安定すると思います

3日~7日を目安に体重を測って
食事の量は増減すれば良いと思いますよ

私も最初は全ての食材を計ってましたわ
体重が落ち着けば、200g~500gぐらいの体重増減は
簡単に出来ると思いますので
体重が減れば量を増やし
体重ふぁ増えれば減らしてっと適当にやってます♪



Re: SEABAT 様
2キロ強ものダイエット!
またそれをキープ出来ている!
ドライフードだけで!

・・・色々、素晴しいっ!*^^*
それが、なかなか難しいのにっ!
手作りは食費もかかりますから、私も出来れば、そぉーしたい!^^;
コントロールのポイントがあれば、また聞かせて下さいませ!

ドライでも、手作りでも、長生きするコはするし、
病気になるコはなります。
どっちがいいとか、ないと思います。
ドライフードで痩せれるリンさんは、とっても親孝行ですね。^m^
元気なままで、もっと長生きしてねっ♪^^

器ナメナメ・・・
ウチも同じく、カリカリでも、手作りでもやってますよぉ!^^;
Re: たれママ 様
でもね、抱っこしても軽くないし、
見た目も、ちっとも変ってないのです!^^;

最初は、かなり落ちる!って皆さん、おっしゃいますね。
ちょっと急激だったので不安だったのですが、安心しました♪^^

話変わりますが・・・
バコちゃんが遊びに行ったトコ、どこ?
*ぶっち*が好きそうな場所なので、よければ教えて下さい!^人^*
Re: non 様
残す!?
・・・ウチでは考えられません!^^;
しかし、カイリ君、食通ですね。ぷぷ。
お豆腐は低カロリーだし、美白効果も!
だからカイリ君、色白なんだぁ~♪・・・なんつって。(笑)

ビヨンセちゃんとの、やりとり・・・(爆!)
ニャンコに優しいカイリ君なのですね。^m^
ちゃんとご飯の時間まで覚えてることが笑えるっ!

食べ物のの恨みは、ヒトもワンコも根強いよーで!≧▽≦*
Re: じぃママ 様
与える野菜の量は少ないので、1週間、同じ野菜です!≧▽≦*
同じメニューが続いても喜んでくれるので、
夫のご飯を作るより作り甲斐がありますの。(笑)

私、レバーが苦手なのですが、*ぶっち*のために
週に1回は取り入れてます。それを茹でる時の臭いがたまりません!(T-T)
今も臭ってくる気がします。^^;

じっちゃん、アレルギーがありそうだから、余計に大変ですよね。
原因のモノが確定できたら、それを省いた手作りもアリだと思いますよぉ!^^
来週の再検査、正常でありますように☆
Re: nicola 様
すごいでしょー!
私もびっくりデス!≧▽≦*
でも、最初は、ぐっと減るみたいで、停滞していくそうな。^^;
そこで諦めずに頑張れる自信、ないんですよねー。(笑)

まだ1週間・・・
続けられるかは、今からがポイントですよねー。≧▽≦;
んまっ、適当に!程々に頑張りまぁ~す♪

タラコちゃんとナスちゃん、
ちゃんと絡んで遊ぶ時もあるのですかぁ?(笑)
Re: マロ母さん 様
おほほほ。
ご心配をおかけしました!
バカが風邪を引くと長引きますねー。(笑)
お陰様で、ぐーたら出来ました♪≧▽≦*

わおっ!壁紙はPCではなくスマホでしたかっ!
ってことは、毎日何回も見てくれているのですね♪
*ぶっち*は幸せモノです!ありがとうございます。*^^*
では、私は、夕日を見つめるシュールなマロ君にしよっかな♪

尊敬だなんてとんでもないです!
いわゆる・・・残飯・・・的なっ!・・・ヤツですから!≧▽≦*
Re: 夢想親爺 様
ご心配ありがとうございます!
お陰様で良くなりました♪*^^*

体重の落ち方、こんなものなんですね!
聞いていなかったので焦ってました!≧▽≦*
色んな情報、ありがとうございます♪初心者には助かるのです♪

マメに体重を測らないとダメですね。
あとは、ウ〇チがユルイので、早く落ち着いてくれればいいのですが。^^;
今は、ウエットティッシュが手放せません!
拭きながら歩いています。(かなり怪しいのです!(笑))

管理者のみに表示