2013/02/06.Wed

現実を見たのです。

                    そぉー言えば、
                  手作り食を始める前に、
                  体重を量ってなかった!

                        で、

        resize0775.jpg

              ちょぉーど、昨日、トリミングだったので、
                   量ってもらいました♪

            ふっくら♪しているのは、シャンプーをしたから。
             ふっくら♪なりにも、くびれは・・・あるある!
                    大丈夫!大丈夫!


              「*ぶっち*君、13,8キロです!^m^」


                      ・・・Orz。 

resize0774_20130206113823.jpg

                  笑顔で、言われた・・・。(笑)

         そして、コメントを下さる、皆さんの予想も、当ってましたね。^^;
               写真だけで、分かるって、相当よね・・・。




                     にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

                       お米の量、
                 もぉーちょっと、減らそうかしら・・・。

いぬごはん | Comments(30) | Trackback(0)
Comment
No title
一緒ですぅ♪ 体重♪
少し前まで14キロだったけど
現在13.8キロな まるさんです^^

↓手作り食始めたんですね。
ウチも13キロ以下が理想なんですけど
なかなか落ちません。。
フードは給餌料の半分くらいにして
茹でササミときゅうりやらキャベツを
食べさせてるんですけど
ダイエットはむずかしいですね~
犬も人間も^^;
こんにちは~♪
ぶっちさんの体重、タラコとほぼ同じです~^^;
ぶっちさんの方がモフモフさんだからもう少し上かなって
思っていたんですが・・(コージが15~16キロなので^^;)
13キロ台、男のコだったら
ベスト体重なのかな~って思ったんですが
まだまだダイエットが必要なんですね^^;
私も勉強しなくては(;´▽`A``

ママさんの手作りゴハン、
とーっても美味しそうですね~(≧▽≦)
あ!ぶっちさんのオチリパンも
こんがり良い色でモフモフした~いヘ(゚∀゚*)ノ
男前~
トリミングではいい子にしてるんですね~♪
可愛いです~
NANAもお願いしようかな~(*^。^*)

ダイエット・・・何キロが目標ですか?
男の子だと13,8キロってちょうどいいのでは?と思って
ました。

手作り食がダイエットの早道ですか?
いいメニューあったら教えてくださいね(^^♪
No title
ぶっち君、綺麗綺麗して来たのね。
うふふ。。。そのお尻をスリスリしていいですか?

ぶっち君、ダイエットするのですね。
コーギーの男の子にしたら大きい方なのですか?

ごまは、3時のおやつに寒天を食べています。
寒天に豆乳やトマトジュースや人参ジュース(100%の物)等を入れて味の有る寒天を毎日あげています。
寒天は、お通じにいいですし、カロリーも低いですから。

手作り食は、歯が汚れやすいので歯磨きを習慣づけるといいですよ。
ごまは、寝る前に歯磨きを毎晩しています。
おかげで、年齢のわりには綺麗と言って貰えました。

このレシピは、ごまのお友達が公開しているレシピです。
良かったら覗きに来てください。
ViVianeのキッチン
http://cookpad.com/kitchen/1282875
ご無沙汰してます~
ぶっちさんのおちりに惚れました
しばらく 壁紙にさしてもらいます

画面タッチ = おちりにタッチ(^з^)-☆
No title
むほほ~っ☆
ぶっちくんのプリップリお尻が、アップで~^m^!
このプリプリさ、撫で回したい衝動にかられますね~(←ド変態)
ぶっちくん!どこでもドアが発明されてなくてよかったね☆
あったら、確実にナデまわしに行ってるからね~≧m≦♪

ぶっちくん、体がけっこう大きい目なのかな^^?
うちは末っ子で体が小さいので10.6kgがベスト体重なんですが、一緒に産まれたお兄ちゃんは体が大きくて17kgあるんですよ~☆
ミルさんが12kgまで太ったときは体が重たそうでしたが、たしかに痩せてからは動きが機敏になりました(怠け者なりに笑)!
ぶっちくんは、何kgを目指すのかな?
がんばれ~^^
ぶっちくんなら許容範囲内じゃないかな(^^)
ビビと一緒で大きめで骨太コギさんやす♪


手作り食しだすと、200gぐらいの増減は普通ですよ。3日に一度ぐらい体重計って食事の量を調整すれば良いですよ

ウチは体重を落とす時は米はなし!
さつま芋やジャガイモ・カボチャで補いますよ♪

近々、ショップブログをレシピブログに変更しますんで、また連絡しますね(^^)
No title
麦さんただいま13.2キロで、本当は12.5をキープって言われてるんです。
あまり胴が長くないので、「ブリッ」てかんじの体型です。
なのでプチダイエットですよ~。
うちはお米じゃなくて玄米を少々、それにささみとかおからとか、低カロリーだけど満腹感がえられるようなのを入れてます。

ぶっちくんのおちり、おちりフェチの私にはたまりません!
もふもふしたぁい!!
おちりが可愛すぎる~☆
まん丸ですなあ ぶっちさん
ナデナデしたくなる おちりの仕上がり
ファンになりそうです(笑)

手つくり食\(*⌒0⌒)♪ ぶっちさんの笑顔が
ますます磨きがかかりそうです
頑張ってね

No title
はじめまして
ぶっち君のおちり、可愛すぎ~!
スリスリさせて頂きたいくらいです。
ぶっち君、13,8キロですかぁ・・・ご立派!
ちなみにうちのWellはボーダーでも小さくて
11,5キロです。
はじめまして!
 14Kgになったのをきっかけに、ウチでも手作り食に変えました。もう5年になります。12.8Kgまでダイエットできましたが、どういうわけか現在13.8Kgです。どうやってもこれ以上はやせません。最近はこれが、うちの子のbest体重かな なんて思っています。そして手作り食、確かに健康体にはなったように思います。
 ポッチャリコーギー・・・可愛いですよね。
 
No title
ぶっちさんのおちりがかわいいっ!!
このおちりなら、少々ぽっちゃりでもOKですよね^^
少々・・・う、、うん、少々ですよ(笑)
No title
アッタリー♪
私の目に狂いはなかった(笑
WELCOME to KAI's WORLD!(爆

適正体重ってその子の骨格とかで違ってくるから うちの海なんかは 今くらいでいいです とお医者さまに言われのでぶっちくんも大丈夫かもですよ。あくまでも「かも」ですが (¨▽¨)

いろんな桃尻を拝見してきましたが、ぶっちぎりでぶっちくんが(語呂が面白くなった 笑)
優勝ーーーー\(^^\)(/^^)/
こんにちはヾ(●°¬°●)ノ
もふもふぶっちさんお尻に顔埋めたい♡(笑)
気持ち良さそう~(ノ∀`*)

昨日は久しぶりにマリモを抱っこしたらビックリするぐらい重くて腰抜けるかと思った↓(笑)
ぶっちさんのくびれ、私もそんなくびれが欲しいわ…
お久です~(^^;)
いや~モフモフぷりぷり感☆私的には今のままのぶっち君がいいんですけど(>▽<)…☆
でも健康の為ちょっとだけダイエットなのかな。

『食事』考えますよね~。
マリンは膀胱炎&ストラバイト尿石症になってここ半年は療法食なんですが
短期間で痩せていって10kg台に突入しそうになったのでたまに手作りもあげてます。
(ちなみに他の病気で痩せたとかではないみたいです^^)
本当は手作りオンリーで出来ないものか、でも素人考えでは厳しいのかな~と悩み中です。
私もmamaさん見習ってもっともっと勉強しなくては!

今回もぶっち君のモモ尻♪あっぱれ♪です^^
Re: maru mama 様
まるさん、ホント、細く見えて羨ましいーっ!(笑)
まるさんも、*ぶっち*も、顔が細いと思うのですが、
何故こーも、身体に違いがあるんだろう・・・。^^;

代謝が落ちてくると、ダイエットは本当に難しくなるみたいですね。
手作りは、水分量が多いので、代謝が上がるそうです。
ウ〇チは、びっくりするくらい小さくなりましたが、
ちょっと痩せ始めましたよぉ!^^

人間は、毎日、手作り食なのに、痩せませんがねー。≧▽≦;
Re: nicola 様
えっ!?
タラコちゃんって、そんなに体重があるのですかっ!
(あっ、失礼っ!(笑))
写真ぢゃ、分からないモノですねー。
すごくスレンダーなのだと思ってました!^m^

*ぶっち*も骨格は大きい方だと思うのですが、
12.7キロが適正だと病院では言われています。

コージ君は、キャラと体型があってるので、
そのままでいてほしいデス♪*^^*

ダイエットに成功しても、
このオチリパンだけは、守ってやりたいですぅ!(笑)
Re: NANAmam 様
トリミング中、良いコではありません!≧▽≦;
爪切りの時、トリマーさんの手に歯を当てるみたいです。ぎゃお!
いつも同じ方が切って下さるので、慣れてるみたいで助かってますの。^^;

ダイエット、目標は12.7キロです♪
でも、体重重視より、見た目と筋肉とのバランスが大事みたいです。

手作りは水分量が多いので、代謝が上がるそうですよぉ!
NANAちゃんには、肝臓や腎臓に負担のない食材がおススメですよね。
・・・また勉強しときます!^^;
Re: ごまねぇ 様
トリマーさんにカットしてもらったら、
全然違うんですよね~♪*^^*
今ならホント、ふわふわ♪ですよぉ!

*ぶっち*は、今時のコーギーにしたら大きい方ですが、
1キロは落としてやらないといけません。^^;

そうそう!お通じが良くなくて困ってました!
柔らかくて取りにくいし、*ぶっち*も気持ちが悪いみたいで。^^;
寒天・・・試してみたいと思います♪
それから、レシピも、教えて下さってありがとうございます♪
今は、本も1冊で、レパートリーが少ないので助かります!
ブログをしてると、色んな先輩が居て下さるので嬉しいデス♪*^^*

歯磨き・・・
既に付いた歯石が気になってます!^^;
Re: マロ母さん 様
こちらこそ、いつも読み逃げで申し訳ないデス!≧人≦;

えっ!?
壁紙にして下さっているのですかっ!
ありがとうございます♪*^^*

マロ君、ヤキモチ焼いてないかな?(笑)
私的には、マロ君の優しいドアップがスキっ!^m^
Re: ミルク。 様
むほほ~っ☆
と、言ってもらえて光栄です!(笑)
撫でてる最中、尻尾に触れると、
キュっ!っと蓋を閉じますの♪
お尻は鈍感だけど、尻尾は敏感な*ぶっち*です。^m^

兄弟で、そんなに違いがあるなんて知りませんでした!
やっぱり順番に栄養を取って行くのですね。
にしても、ミルさん、小さいなぁ♪*^^*
*ぶっち*って、兄弟の数も何番目のコかも分からないので、
それは、ちょっと気になりますねー!

ミルさん、充電スポットに戻る時に
俊敏さを発揮するのかな?≧▽≦*

とりあえず、12.7キロ目指してます!
それでもミルさんより、かなり大きいですね。^^;
Re: 夢想親爺 様
骨が太いから、今までケガをせずに済んできたような。^^;

200gの増減は普通。って、体重のことですかぁ?
あげるご飯の量のことですかぁ?

・・・^^;素人過ぎる質問ですよね。ごめんなさい!

ビビちゃんと*ぶっち*、体重が近いこともあるので、
参考にしたい!聞きたい!ことがいっぱいあるのです!
1回の量はそれくらい?とか!
なので、レシピブログ、楽しみにしております♪*^^*
Re: 麦まま。 様
皆さん、よく工夫されてますね~!
私も頑張らないと!って、励みになります♪^^

麦さん、胴が短いのですね♪
*ぶっち*もよく言われるんですよぉ!
だから、太ってなくても太ってる風に見られやすいんですよねー。^^;
でも私は、「ブリッ」っとした体型がいちばん好きデス!*^^*

おちりフェチ・・・
結構、多いですねー!(笑)
私も、その手のモノですがっ!≧▽≦*
Re: まちサン 様
13キロ台になってから、本当にお尻が大きくなりました!^^;
このお尻が垂れさがらない様に、
筋肉を落とさずダイエット出来るといいのですが、
無知の私に、そこまで出来るだろうか!って感じです。^^;

手作り・・・
本当に喜んで食べてくれます♪
これで性格も穏やかになってくれたら嬉しいケド、
そんなに万能ではないようですねー。だはは。
Re: Well.m 様
はじめまして?
・・・んまっ、いいか!(笑)^m^

お尻は、ふかふかで気持ちがいいのですが、
よくオナラが出るので気を付けて下さいっ!(笑)

Wellちゃん、写真でも小さいのが分かります!
お顔もパピーみたいで可愛いデス♪^m^
よく運動しているから太らないのでしょうね。
*ぶっち*は今、跳べませんから!^^;
Re: ハルまま 様
はじめまして!
コメントありがとうございます♪*^^*
いきなりお返事遅くなってスイマセン!

5年も手作りかぁ・・・
私に続けられるのだろうか・・・。Orz。
続けることに意味があります!って言われたな。^^;

手作りでも体重が戻ることもあるのですね。
あまり深く考えない方がいいのでしょうね。
健康がいちばんですよね♪^^
大先輩!お勧めメニュー、また教えて下さいね♪*^^*
Re: ピノホリママ 様
少々・・・う、、うん、少々ですよね。^^;

・・・んーん、度が過ぎるっ!(爆)

人はバストをキープしつつダイエットできる方も居ますが、
ワンコは桃尻をキープしつつダイエットに成功できるのだろうか?

・・・このお尻は、捨てがたい!(笑)
Re: アニャ 様
どぉーも!
ぶっちぎりのぶっちです!こんにちは!(笑)

WELCOME to KAI's WORLD!(爆)
お仲間に入れて頂けるなんて光栄なのですわん!^m^

残念ながら、「痩せろっ!」と言われ続けてますぅー!(笑)
背中のお肉が凄いみたいで・・・。Orz。
でも、ココ、なかなか取れない場所なんですって!

わ~い!優勝ーっ!!嬉しいーっ!!
お尻はこのままで痩せれないかしら?≧▽≦*
Re: ピヨ 様
今なら、モフモフ♪で、本当に気持ちがいいですよぉ!
あと、1週間で、チクチクするから、
顔を埋めるなら今のうちにねっ!(笑)

*ぶっち*のくびれ・・・
んっ?コレ、くびれ?って感じよぉ!^^;
ピヨさんの方が細い!細い!

みんな元気に過ごしてますかぁ?
ちょっと心配してますぅー・・・。
Re: マリンの母ちゃん 様
元気でしたのーっ!?
いやいや、声が聴けて安心しました♪*^^*

マリン君、またまた大変なのですね。(TT)
短期間で痩せるのは怖いけど、
他の病気ではないとのこと、いったい原因は?

膀胱炎&ストラバイト・・・
与える食材にも気を遣うのでは?
体調による食材なんて、私には分からないです。^^;
きっと、母ちゃんさん、勉強も苦労も私よりいっぱいのはず!
苦労を見せない母ちゃんを見習わなくては!

愛だわぁ~!!!*^^*
愛のパワーできっと良くなります!
マリン君も頑張ってねっ!^^

管理者のみに表示