2013/01/29.Tue

久しぶりの保育所なのです。

  3ヶ月ぶりの保育園。
  久しぶりだったので、また、ちょっと、後退・・・。

  だけど、この日は、スタッフ犬の他、女の子のTプーちゃんが、ふたり♪
  久しぶりのレッスンには、ちょぉーどいい。

         resize0752.jpg

  初めは、ドアの前をウロウロし、落ち着きがなかったが、
  30分ほどで、いつもの*ぶっち*さんに戻ったそうで、一安心。

  みんなと、とっても丁寧に、ご挨拶をしたそうです。

  *ぶっち*さんは、挨拶が長くて、よく怒られます。
  丁寧にではなく、サラっとご挨拶出来る日が来るといいのになっ。^^;

  でも、ちゃんと嗅がせてあげているのには驚いたっ!
  *ぶっち*さん、自分だけっ!ってことが、よくあるのでねー。^^;

resize0753_20130129100849.jpg

  お散歩では、Tプーのルーラちゃんと一緒に走ったそうで、
  初め、興奮して走るルーラちゃんに、「ヴっ!」っと、言いに行きましたが、
  「ダメ!」っと、伝えると、1発で言うことを聞いたらしい。
  それ以降は、2人で仲良く、よーいドンっ!で、遊んだそうです。

  私の「ダメっ!」にも、1発で聞いてくれっ! Orz・・・。

  そして・・・、
  カメラを独占しないで下さいっ!(笑)

  でも、知らないコとでも、遊べるようになってる。・・・ちょっと、嬉しい。
  でも、自分が先頭じゃないと、すぐに怒る。・・・ちょっと、悲しい。≧▽≦;

           resize0751_20130129100848.jpg

  動画も見せてもらいました♪
  室内では、きちんと周りを観察しながら、空気を読む*ぶっち*さんの姿がっ。
  他のワンコたちの様子を伺いながら、呼ばれたスタッフさんの元へ。

  ちょっと、挙動不審で、小走りな*ぶっち*さんが、
  そこに居たのだった・・・。ぷぷぷ。

  そして、ここでも、
  例の、ビーンズ君を、こぼしてしまった*ぶっち*さんなのでございます。

  嗚呼、ハズカシイ。 Orz・・・。



  緊張したり、嬉しそうだったり・・・。
  良い刺激を受けて、頑張ってくれています。*^^*

  長文に、お付き合い頂き、ありがとうございました♪




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
保育園 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
ぶっちさんの保育園の様子を見ると
ちゃんとしつけなければと思います。
まるのガウガウは性格だ!
なんて諦めはじめてましたが…^^;

最後のみんなで撮った写真なんか
憧れます~~
お利口さんで可愛いですよね♪

しかしながら
ぶっちさんビーンズ君出ちゃいましたか(笑
それもまた可愛いね^^
躾かぁ~ (悩)
*ぶっち*さんの保育所でのことを見聞きすると、我が家でもちゃんと躾教室に飼い主共々お世話になるべきだったなぁと反省です。
もっとも、知る範囲では通うに近いペット保育・しつけ教室がないのもまた事実。
5歳頃を境に、それまでは良かった他犬とのドッグランも嫌いになり、大型小型を問わず、何か気に食わない相手にはガウルガウル…
写真の*ぶっち*さんみたいに、他のワンコたちと一枚の写真にイイコで写るなんて夢のまた夢です>*ぶっち*さん、エライ♪

で、「人も嫌い、犬も嫌いって、おまえどうすんねん?」とリンさんに聞きたいところですが、リンさんには「かーちゃんがおったらええねん」みたいです。
怪我した時、結構お世話しましたけどっ>とーちゃん ヽ( ´ー`)ノ
Re: maru mama 様
躾って、本当に難しいですよね。
*ぶっち*のためなのか、自分のためなのか
分からなくなった時期もありましたし。^^;

でも、今は、出来なくてもいい!
出来たらラッキー!と思っていて、
躾感覚ではなく、適度の刺激を受けてほしい。
と思って通わせています。^^
まるちゃん、ランで遊べるのですからOK!OK!^m^

集合写真、見事にみんな、真顔でしょ!
視線の先は、オヤツらしいです!(笑)

「これが噂のビーンズ君ですか?」って聞かれちゃいました!≧▽≦;
Re: SEABAT 様
私もパピーの頃、もっと調べれば・・・と思って反省しました。
でも、5歳から急に・・・とは、
何か苦い経験があったのでしょうか?
なかなか思うようにはいきませんが、
性格、個性がある生きモノですから、仕方がナイですね。
リンさんにも、*ぶっち*にも、きっと何か、言分があるのでしょうね。^m^

飼い主が愛してあげることが、
ワンコにとって1番の幸せだと思います!
(そぉー思わないとやってられナイっ!(笑))

SEABATさん、ファイト!(爆)

管理者のみに表示