2013/01/21.Mon

褒めると調子に乗るのです。

        resize0728.jpg

  いつの間にか、だんだんと、日が長く、なりましたねー。
  春は、まだまだ、先だけれども、なんか、わくわく、しますー。^^

  昨日の、お散歩では、もぉー、菜の花を見たよー。
  早く、暖かくなると、いいですねー。^^

        resize0729.jpg

  さてさて、
  昨日、華麗なジャンプを披露した*ぶっち*さん、

  その時に、いっぱい褒めて♪喜んで♪したので、
  帰り道で、調子に乗りましたっ!

  普段なら、普通に、またいで越えるほどの溝まで、
  ちょっと、大げさに、ジャンプをする*ぶっち*さんです。^^;

        resize0730.jpg

  お尻の下に、見えるアンヨは、前足ですぅー。^m^

  とっても、コンパクトに収まる*ぶっち*さん!なのでございます。うふっ。

  去年から、四十肩なのか、肩が動かせない私にとっては、
  なんとも、羨ましい体制なのよねー。(いつ治るのかしら。この、肩・・・。orz)
  今、背中が痒くなったら、テーブルの角で、ゴリゴリ!してますねん。(T-T)

        resize0731_20130121112431.jpg

  ってか、

  まだ、跳んでるしっ!(笑)



  皆さぁーん!
  お正月早々、溝に落ちたワンコと、
  同じワンコですよぉー!≧▽≦*




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
何とかもおだてりゃ
と言いますから、そりゃワンコの*ぶっち*さんならピョンピョン飛び跳ねるくらい雑作もないことでしょう。
ウチのリンさんは、右膝がペケな私とだと散歩中も殆ど引っ張らないですし、出入りの際の階段も私を待ちつつ登り降りしてくれますが、カミさんや時に来る娘が相手だとモーゼンと走りますww
リードを持つ人や見ている人の期待とか、喜ぶツボっていうものを知っているとしか思えないんですが、*ぶっち*さんもそういうことなのかな?(笑)

菜の花。愛知には「名も知ら~ぬ~、遠き島よりな~がれ来~るヤシ~の実一つ~♪」という唱歌で有名な渥美半島があり、ここでは年末頃から菜の花が咲くためライトアップしてるんですよ (^o^)v
マンション内には住民自慢の大きな森があるんですが、その中にある蝋梅は咲き始めていますし、白梅・紅梅もツボミが膨らんで、もうそろそろ春は目の前って感じます。

寒のさなかですが、早く暖かくなるといいですね♪
そういえば(笑)でしたよねえ
昨日の華麗なジャンプといい もしかしてぶっちさん
何かに目覚めたの!!

(*゚▽゚*)とっても笑える最後の一言
ぶっちさん言わせておいていいのか?笑

No title
ぶっちくん、実はすごいんですね^^♪
あんな高い石垣を登っちゃって、溝もピョ~ン☆
そりゃ、ドヤ顔するわっ(笑)

ミルさんはグレーチングが苦手で、いつも一旦立ち止まって意を決して跳ぶんですよ^m^
ぶっちくんより運動神経がないことは、あきらかなのですっ(笑)
No title
ぶっち君のおちり。。。可愛い。
え!!前足なの??
明日香もそうなのかな??
今度、一緒にお散歩に行った時見てみょう〜と。

ぶっちmamaさん、40肩なの?
私もなりましたよ。
病院に行っても治らないし。。。辛かったです。
その時、うちのマンションの管理人のおばさんに「誰もが通る道よ。そのうち治るわよ。」て言われたら。
何か?気持ちが軽くなったのか?気がついたら治っていました。
お大事にしてください。
Re: SEABAT 様
喜ぶツボも心掛けていると思いますし、
私達夫婦のリアクションが分かりやすいのかもしれませんね。(笑)
だって、年甲斐もなく、手を叩いて大喜びしてますから。あはっ。
リンさん、SEABATさんを労わる気持ちがあって、微笑ましいです!^m^
以前おっしゃっていた、「懐いていない」ってことは、全くナイ!と思います。

愛知県って、ワンコと泊まれるお宿が少なく、
いつもプランから外れてしまうのですが、
きっと、とっても良いところなのでしょうね。
*ぶっち*が年を取ったら、近場の旅行に行きたいので、
候補に入れないといけませんね♪*^^*
Re: まちサン 様
ドン臭い!ドン臭い!って言われるデシ!
だから、まだまだ若いっ!ってとこ、見せてやったデシよ!
コケてやったら可愛いーっ!って、ゆーくせに、
ちゃんと跳んだら、コケたことを笑うデシよ!
mamaって勝手な生き者デシね!
mamaを喜ばすもの大変で疲れるデシ!

by。*ぶっち*
Re: ミルク。 様
*ぶっち*って、
これぐらいなら大丈夫とかの、
計算をしてないから怖いんですよねー。

自分より、はるかに細い溝にお菓子が落ちてしまった時、
迷わず溝に降りて、お菓子を食べたんですケド、
肩とか、ギューギューで、はまって抜けなくなるかと
ヒヤヒヤすることも何度もあるんです。^^;

ミルさんみたいに、立ち止まってよく考えてから
行動してほしいと願ってやみません!

意を決してる時って、深呼吸でもしてるのかな?(笑)
Re: ごまねぇ 様
このまま、前へ転がりそうでしょーっ!(笑)
ここ、下りになっているのですが、
体重が重いせいか、かなり前のめりになりますー。^^;

40肩かなぁ?と思い、病院に行ってないのですが、
かれこれ、半年以上経ちます。^^;
そろそろ不自由してきたので、診てもらおうかなぁ・・・。
ありがとうございます♪*^^*

管理者のみに表示