2013/01/15.Tue

チューで伝えること。

  昨日は、成人の日。(おめでとう!)

  なので、成人達が、集まった。
  (もぉー、とっくに成人だけどなっ。)

        resize0710_20130115101151.jpg

  *ぶっち*さんの大好きな親戚達。
  たくさん甘えて、遊んでもらって、至福の時を過ごしたのだ。^^

  こーゆー時、夫や、私のところには、全く来ず、
  親戚の横を、順番に周り、甘えまくる*ぶっち*さんです。^^;

        resize0708_20130115101149.jpg

  ずぅーっと、お耳が、へちゃっ♪ってなって、
  時々、チュウーをする*ぶっち*さんです。

  律儀に、御礼をするのは、可愛いのだけれども、
  チューは、もぉー、いいのだよ。

  お口、臭く、なってきたしなっ。^^;

        resize0709_20130115101150.jpg

  まったりな*ぶっち*さん、
  だんだんと、目つきが悪くなってきたっ!

  企みがあるワケでも、不機嫌なワケでもないっ。
  眠たくなって、頭と、瞼が、重いだけなのだっ!^m^

  親戚が居る間、どぉーやら、寝るのが、惜しいらしい。(笑)

        resize0711_20130115101152.jpg

  でも、限界の*ぶっち*さん、
  自分が普段、寝る場所に、親戚が座ってるので、

  「そこ、ボクの席やねん!」

  と、言ってみたに違いない。

resize0712_20130115101152.jpg

  でも、いつもの様に、ちょっと偉そうに、
  「どけっ!」
  とは、言わず、

  「そこ、今日は、貸してあげるねっ!」
  だったりする。

  こんな時も、チューで、伝える*ぶっち*さん、 
  ちょっと、恩着せがましいのです。^^;

  こんなふぅーに、*ぶっち*さんの、チューには、色んな意味があるのです。

resize0713_20130115101207.jpg

  で、限界が来た*ぶっち*さんは、
  その横で、深い眠りにつくのであった。

  疲れ果てた時の*ぶっち*さんは、
  一回り、小さくなるのだっ。ふふふ。


  *ぶっち*さん、接待、お疲れっ!
  親戚、お世話、お疲れっ!

  おかげで、私は、ラクだった!ひひひ。




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
(*≧m≦*)ぷぷっ
ぶっちくん、mamaの想定通りに行動してそうですね(笑)
うちの楽々さんも来客の時はこれでもかとチュー攻撃です(^^ゞ
パパにも毎日同じようにしておりますが。。。
私には、私が嫌がるのでしてきません(;´∀`)

ソファで寝るぶっちくん、かなり可愛い(*´∀`*)
楽々も、周りを気にせずカーペットの上でも寝て
くれたらいいのになぁー…なんて思うママでした(;・∀・)
No title
そうそう!
お客さんが来てると、眠くってもがんばっちゃうんですよね~^m^☆
嬉しいんだね~、ぶっちくん♪
私もぶっちくんに、チュ~してもらいたいっ≧m≦!

ちなみにミルさんは、もうがんばれないみたいです(笑)
お客さんが来ても、ちょっと遊んでもらったらお布団へ退散→爆睡ですっ^^;
No title
お客さんが来たら、眠くても頑張るだなんて。
出来たお子だわ。。。わんこの鏡ですね。

私もぶっち君にチュ〜して欲しいな。
お礼にマッサージでも。。。どう?
No title
わかるわかるー
私も子どものとき親戚などが集まって(とくに大人!)なんだか意味もわからずワクワクして眠くてもがんばっていたのを思い出します♪
大人たちがいつもとちがうテンションで話してるのが興味深かったんです。
ぶっちくんも耳をダンボにして聞いてるのかも〜 フフ(笑

ぶっちくん今度はおばちゃんにも「ぶッチュ〜」してネ♪
Re: 楽々ママ 様
*ぶっち*も、私には、そんなにチューしません。
同じく、私が拒否するからです!ぷぷ。
突進してチューするので、やめさせたいのですが、
親戚には、放置!の私です。(鬼っ。)

若いウチは、*ぶっち*も寝ませんでしたよー。
年と共に限界らしいです。^^;

楽々ちゃん、1日に3回も
お散歩に行くのですねー。スゴイなぁ!と思います。
私は、無理だわ・・・。≧▽≦;
Re: ミルク。 様
臭いですよぉー!(笑)

そうそう!
年と共に、限界がくるみたいですね。
*ぶっち*も昔は寝なかったのに、
今は、4時間が限界みたいです。^m^
でも、無理せずマイペースに過ごしてくれる方が
ありがたいですよねー。ふふふ。

ミルさんのオブジェ、可愛かったデス♪*^^*
あれも、オスモカラーワックスで仕上げているのですかぁ?
綺麗な色だったなぁ~!と思って。^^
1つ質問いいですかぁ?

市販の古木のテーブルに塗るメンテナンス用ワックスは、オスモの、
ワックスクリーナーと、#1101 エキストラクリアー、
どちらを使うといいのでしょうか?
たくさんあって分からないーっ!^^;
Re: ごまねぇ 様
睡魔と闘いながら頑張ってますよぉー。^m^
でも、年々、睡魔に負けておりますぅー。
んっ?自分に負けてるっ!?(笑)

マッサージは、大歓迎ですー。
御礼のチューは、大盛りですよぉー!^^;

ごまちゃん、病院通いが増えているのは気になりますが、
どれもこれも乗り越えて、本当に凄いですね。^^
早く暖かくなってくれるといいですね。
Re: 〇〇〇 様
コメント、ありがとうございます♪
今度、お名前、教えて下さいっ!*^^*

なるほどっ!
自分の悪口とか言われてないか、監視ちゅーだったんだ!(笑)
・・・ありえるっ!≧▽≦*

だってね、自分の話題じゃなかった時に限って、
よく割り込んで来るんですよぉー!
「ボクの話で盛り上がるですよ!」って。(笑)

いつでも中心になってないと気が済まないみたいですー。^^;
No title
またまたやっちゃいました(大汗

○○○はアニャでございましたヽ(^o^;)ノ
ほんと毎度毎度スミマセンです〜
こんにちわ
ぷははっ!!
この目つきはタクランデル・・・
眠気を我慢してるんですね!何度もまばたきしてとうとう寝る瞬間ってかわいいですよね!(^^)!
うちはいつもペットくすりというサイトで色々買ってます。オーガニックのマウスウォッシュを使ってからニオイが改善されましたよ~。
おススメです☆
Re: アニャ 様
いやんっ♪アニャさんでしたか!
こちらこそ、失礼しましたぁーっ!
今回は、ちょっと自信がなかったんですぅー。≧▽≦;

アニャさんって、子供の時、親戚の方から、
ちょっと不思議ちゃん♪に、思われてなかったですかぁ?^m^

昨日のコメントを読み直して、
manoさんが、バカボンと結婚する!って言ったのを思い出し、
アニャさんとmanoさん、似てるかも!って思いましたぁ♪*^^*

アニャ家・・・イイ感じデス!(笑)
Re: シオン 様
寝ながら、ご飯を食べる赤ちゃんの映像を
TVで見たことがあって、
ワンコも、同じだぁーっ!って笑ってしまいました!^m^
もぉー、オジサンな*ぶっち*ですが、そんな時は、
子供のままなんですよね~♪(笑)

マウスウォッシュ・・・
見てみますね~♪情報、ありがとうございます♪*^^*

管理者のみに表示