2013/01/10.Thu

散歩は顔が忙しい。

  家族揃って、お散歩を楽しむ時は、
  夫 = *ぶっち*さん担当。
  私 = シモのお世話担当。

  なので、私が、後ろを歩くことが、多いのでございます。

         resize0694_20130110103435.jpg

  すると、*ぶっち*さん、何度も後ろを振り返り、
  「mamaちん、ちゃんと付いておいでやでぇー!」
  と、顔で語ってくれますー。

  二重あご。・・・だけどなっ。

         resize0695_20130110103436.jpg

  そして、*ぶっち*さん、
  選挙カーやら、宣伝カーの、大きな声が苦手らしく、
  『救急車や、パトカーの音は、大丈夫なのよ!』 by。*ぶっち*。

  ちょっと、困った顔を、なさいます。
  『ボク、怒られてるん?』 by。*ぶっち*。

         resize0696_20130110103436.jpg

  で、何事もなく、その車が、通り過ぎた後は、

  ちょっと、ほっ!っとした顔を、なさいます。
  『イヌ騒がせな車やなぁ・・・。』 by。*ぶっち*。


  お散歩ちゅー、
  *ぶっち*さんの、お耳とか、口元の動きが、忙しくて、
  見ていて、面白い♪のですー。ふふふ。

  *ぶっち*さん、アンヨの筋肉より、お顔の筋肉の方が、大変そぉーっ!^m^




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
今年も宜しくお願いします(*^。^*)
相変わらずぶっちさん、表情が豊かですね♪

家族揃ってのお散歩、楽しいんでしょうね。
ここの所暖かい日が続いて、お散歩日和です。

今日もお散歩がてら、ドッグランへ行ってきます~
カートからでも、楽しそうにしてますから。

ぶっちさんも、今頃お昼寝かな~(^^♪
楽しそう!
お散歩楽しそうですね!

うちでは下の世話担当はプップ係と呼んでます。
普段は妹だけど、実家に帰るときは私だったり、夫だったり。
先代コーギーはお散歩時4回もプップするので「プップ製造機」
と時々いじわるに呼んでましたが、楽しそうに笑ってました。
1回だけプップ袋を「自分で持ってって」と帰りに
咥えて持って行かせたことがあります。
でもなんだかかわいそうになって、1回で止めました。
(残酷だよ~。ごめんね~)
Re: NANAmam 様
こちらこそ♪
本年も宜しくお願い申し上げます。*^^*

気が強くて困ることもありますが、
おちゃらけたコなので、楽しませてもらってます♪

NANAちゃん、ランで楽しめましたかぁ?^^
外の空気を吸ったり、お友達と会うだけでも、
嬉しいのでしょうね。^^
一緒に、元気をたくさんもらえるといいですね。

*ぶっち*さん、今も、ヘソ天です!(笑)
Re: テオ 様
ようこそ!*^^*
本年も宜しくお願い申し上げます。

咥えて持って帰ってくれるなんて、とっても賢いじゃないですかっ!
*ぶっち*なら、間違いなく、ぺっ!って捨ててしまうでしょう。(笑)

*ぶっち*も、ロングコースだと、4,5回してます。(--;
最後の方は、お汁的なモノを、ちょろり。
出し切らないとダメなようで、私は大変!
ブツを取って水を流し、垂れたお尻まで拭かないといけなくて。^^;

違うコースや、違う人とのお散歩って、喜びますよねー。
テオ姉さん、プップ係、頑張って下さい!^m^

管理者のみに表示