2012/12/18.Tue

認めるのかっ!

resize0615.jpg

  最近の*ぶっち*さん、

  疲れ過ぎて、眠れなかったり、
  疲れ過ぎて、アンヨがもつれたり、
  まゆ毛が、垂れてきたり、

  終いには、すかしっぺ!までっ!(--;

  まだ6歳半なのに、ちょっと、お爺ちゃんの影が、チラ!ホラ!です。
  なので、時々、「お爺ちゃん!」 って、呼ばれるよーになりました。

  そしたら・・・

resize0616.jpg

  ちょっと、不機嫌そぉーな、*ぶっち*さんですが、
  結構な割合で、振り向いてくれるのですぅー。(笑)

  でも、振り向いた顔も、ちょっと老けたような気がしますぅー。^^;


  毛の色が、白くならない*ぶっち*さんは、
  外では、年齢より、若く見られます♪

  これって、羨ましいですぅー。




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  おウチのこと。。。

  新年の、年賀状での、ご挨拶は、出来ないのですぅー。
  いつも年賀状を下さる皆様、ごめんなさい!>人<
日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
我が家では
普段「リンさん」と書いていますが、本当を言うと10歳を境に「ばぁさん」と呼んでいます。

そう言った方がチャンと振り向きますしね(笑)
Re: SEABAT 様
10歳を境に・・・って!(笑)
でも、実は違う呼び方って多いですよねー。
ウチも、可愛く思った時は、“ぶっくん”
老けたなぁと感じる時は、“お爺ちゃん”
実は、“ぶっちさん”とは、あまり呼んでいないのですよぉ!^m^

しかし、“ばぁさん”を理解してるリンさん、
面白いですよねー!^m^
まだまだ!!
えぇ~~ぶっちさん、6歳半で
お爺ちゃんですかぁ~?
まだまだ全然、イケてますよ(*^^)v
それは、老けたんじゃなくて
落ち着いた大人コギさんに
なったんですよ(^v^)

うちの先住犬きなこは
普段は「き~ちゃん」て呼んでたんですけど
10歳を過ぎたころから
お顔の毛が凄く白くなってきたので・・・
逆にいつまでも元気でいてほしかったから
「ピチピチギャル」の「ぴっちゃん」なんて
呼んでましたよ(笑)
きなこ、嬉しそうでしたよ(笑)

私がきなこに1番たくさん言った言葉は
「き~ちゃん、可愛いね♪」ですね
毎日言ってましたから(笑)(←親バカ)
ちなみに、とわちんには
「とわ、止めなさい!!」が1番多いです(-_-;)
No title
いつも「ニカッ!!」と笑ってるのとはひと味違うぶっちくん。
これもまた魅力的ですよ(*^▽゜)v

ぶっちくんがお爺ちゃんなら、海は....ひいお爺ちゃん??
長くて呼びにくい(笑

人と同じで、どうせなら可愛いお爺ちゃんを目指しましょうね♪♪
No title
ぶっちくん、まだ若いのにおじいちゃんなの~^m^?
ミルさんは8歳を過ぎたころから、お顔や太もものあたりに白い毛がチラホラと見えてきました☆
うちも、ハルじいと呼ばれています(笑)
最近では、昔よりもいびきがひどくなってきたんですけど・・・これも老化でしょうか^^;?
Re: きなはは 様
大人・・・
んやぁ~、落ち着きはナイっ!(笑)
体力は確実に落ちましたね。
その分、吠えて帳尻を合わす感じなので、
うるさくてしょーがナイっ!^^;

ぴっちゃん!で喜ぶ、きなちゃんの顔を想像したら面白いっ!^m^
やはり、女は、いつまでも若く見られる方が嬉しいですものねっ!
そんなところも、人間と一緒なんですねー。ぷぷぷ。

*ぶっち*も、小さい頃は「コラーっ!」が多かったです!
元気な証です!きなははさん、ドンマイっ!(笑)

今の*ぶっち*さんは、
「ホンマ、可愛いなぁ~♪」デス!
やっぱり、親ばかですよねー。≧▽≦*
Re: アニャ 様
何か、文句を言いたげでしょーっ!
この顔で、よくため息をつかれますぅー。(--;

海君は、何故だろう・・・
老けた感じが一切ナイっ!のですよぉー。
小さい頃を知らないせいもありますが、
私的に、*ぶっち*より海君に
依怙贔屓してる部分が大きいですぅー。*^^*うふっ。

そそ!
頑固なお爺ちゃんはイヤですよねー。^m^
Re: ミルク。 様
ほぉーっ!
ミルさんは、8歳から白く?
*ぶっち*ってもしかして変わらない?
と思っていたので、8歳が楽しみになりました♪^m^

ハルじい・・・かわいいっ♪
ぶちじい・・・ううっ、かわいくナイっ!(笑)

イビキかぁ~!
夫も増えたなぁ~!(爆)
こんばんは~♪
ぶっちさん、お爺ちゃん??
なんのなんの、いつも毛艶が良くて
時々見せるあどけない表情は
とっても幼く見えますけどね~(*^_^*)
ウチは、コージが眉毛犬なのですが
歳とともにドンドン伸びてきてるんですよね^^;
そのうち眉毛ボーンてなりそうです。。

赤ずきんちゃん、メンズコギちゃんにも大人気ですね~♪
みなさん可愛く着こなしていらっしゃいますね(*^_^*)
我が家もブログで紹介させていただきましたヾ(@°▽°@)ノ

Re: nicola 様
こんなうるさくてハイパーなお爺ちゃん、たまに居ますよね。^m^
*ぶっち*って、お爺ちゃんになっても手を焼きそうでコワイっ!(笑)

まゆ毛・・・
シュナウザーみたいなお爺ちゃんを想像しますよね!≧▽≦*
コージ君も同じなんだぁ~♪やっぱり垂れてきます?
のれんの様に、かき分ける日が来るのでしょうか?ぷぷぷ。

紹介して下さって、ありがとうございました♪
コージ君も、タラコちゃんも似合ってます!*^^*
コージ君の丸い背中が、私の背中かと思いましたっ!(爆)

らぶちゃんのブログも拝見しました♪
ホント!タラコちゃんに似ててビックリしました!
血のつながりはないのですかぁ?あっぱれデス!^m^
なので、らぶちゃんも似合うはずっ!ふふふ。
ありがとうございました♪*^^*

管理者のみに表示