2012/12/17.Mon

老化現象?

resize0618.jpg

  最近、*ぶっち*さんの眉毛に、ハリがなくなってきました。
  逆まつ毛、ならぬ、逆まゆ毛、なのでございます。

  時々、お目目に入って、ぱちぱちぱちぱち!っと、
  白目で、瞬きをしていますぅー。^^;

resize0617.jpg

  伸ばしたら、ハリが戻るかなぁ?と思ったけれども、
  どんどん、お爺ちゃんの、まゆ毛、の様に、なってきたので、

  こまめに、カットしてあげた方が、いいのかなぁ?と、思いました。ふふふ。




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  おウチのこと。。。

  新年の、年賀状での、ご挨拶は、出来ないのですぅー。
  いつも年賀状を下さる皆様、ごめんなさい!>人<
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
眉毛もですが
年明けて3月に12歳になる我が家のリンさん。
5歳頃から「まつ毛」に白いものが目立ち始め、6歳には全てのまつ毛が真っ白くなっています。
太陽に向いてしまうと、その白いまつ毛が光ってしまうのか、とても眩しそうにするんですよw
でも眉毛はピン!としてるんです。一時これも白くなったのに、今や真っ黒に。かたやヒゲは真っ白。
なんだかとっ散らかった配色だなぁ(笑)
可愛いよ~ぶっちさん
うちのお姉ちゃんは カットが嫌い
このひげやらまゆげが可愛いのですと言う
確かに 可愛いです
そして 我が家はもうね 目の淵まつげか!!
白くなってきました 確実に年齢ですよね
私と同じ(苦笑)
愛犬の白髪を発見・・・わが身を思うです(笑)
このままこの愛犬とあとどのくらいの時間を過ごせるのか 元気に過ごしたいと毎日愛犬の目を見るたび
思うのです
楽しく~健やかに いつも笑顔でね
Re: SEABAT 様
リンさんと*ぶっち*さん、約半分も違うのですよねー。
そぉー考えたら、凄いですねー。
これから、どんな老化現象が見れるのか、
悲しいようでもあるけれど、楽しみだったりします。^^

やはり6歳頃から、なんですねー。
よく覚えていらっしゃるっ!
リンさん、愛されてますね~♪^m^

ピン!と戻る日を、待ちたいと思います♪*^^*
Re: まちサン 様
つるん♪とした顔も、可愛いし、
まゆ毛とヒゲが伸びきった感じも、
また違った表情で可愛いですよね!*^^*

*ぶっち*は喉の下に、1本、太いヒゲが生えますが、
これがお爺ちゃんみたいで嫌いなんです。^^;
そこだけは、絶対に切るんですぅー!

女の子の方が、白くなるのが早い気がします。
ホルモンのバランスも関係しているのでしょうかね。

元気に過ごして、老化現象も一緒に楽しめるといいですが、
やっぱり、そこは、ちょっと悲しいかなぁ!^^;
アゴ髭
あります、あります>アゴの太い髭。
しかもリンさんは2本。


ドジョウかナマズみたいで不細工だなぁ…(~_~;;)
Re: SEABAT 様
このヒゲが、いちばん太くて、首に刺さった感じなんですけど、
このヒゲの役割が私には分かりません!^^;
ここは、可愛いポイントからも外れるので、
切ることにしているのです。ぷぷぷ。

管理者のみに表示