2010/09/13.Mon

Let’s!!うちトリ♪

  『Let’s!!うちトリ♪』 (←おうちでトリミングの略。)


  毎月月末に病院のトリミング屋さんでお願いするのですが、

  今月は中途半端な時期になったのと、どうしても月末にお願いしたかったので、

  半年ぶりですが、頑張って自分ですることに。(大丈夫なのか私・・・。)



  まずは、昨日の洗濯物の山を片付け・・・

resize1106.jpg

  続いてトリミングの準備をして*ぶっち*を誘う。

resize1107.jpg

  何を準備しているかをチェックし、察知する*ぶっち*。

  無論、聞こえないフリをしても無駄なわけで、強制的にカウンターへGO!!

resize1111.jpg

  強がってはみるものの、アンヨはぷるぷると震えております。(笑)

  ウソをついてもバレバレな*ぶっち*なのです^^;

resize1108.jpg

  まずは、パットの毛をチョッキン♪チョッキン♪
  そして、爪をパッツン♪パッツン♪

  久しぶりでも、ちゃんとコツって覚えているものですね。
  なんだか楽しくて鼻歌なんて出ちゃいましたよ^^ (←余裕ではないが・・・。)

resize1109.jpg
 
  続いて、おちり♡

  私がカットすると、左右非対称&ギザギザ&ガタガタは当たり前!!(←自慢かっ!!)
  問題は、どれだけ悲惨にならずに済むか・・・なのです!(T▽T;)

resize1110.jpg

  注1) なんとなく見ましょう!
  注2) 遠目で見ましょう!
  注3) さらっと次へ行きましょう!

  ほら♪なんとなく桃尻に見えるでしょ!?^^;
  後は月末にトリマーさんに修正してもらうとして・・・

  これ以上イジると危険と判断。(過去に絶壁尻に・・・。)この辺でやめときます^^;

resize1112.jpg

  後は、お腹のラインを揃えて終了でぇ~す♪
  
  
  正解) 「良い子のみんなは絶対にマネしちゃ駄目デス・・・。」です。

  かなり動揺しているようです。(←自分が間違ったんだろっ!)

  
resize1113.jpg

  昔はジタバタ動き回って作業に時間がかったのですが、
  *ぶっち*も慣れたもんです!イヤながらも大人しくしてくれました!

  おかげで作業は15分ほどで終了!!

  急いでいたので助かりましたぁ~♪

  急いでいたのは、この後、野暮用があったから^^
  その内容は・・・
  続くにさせていただきます♪


にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ←ぽちっとクリックして下さると嬉しいです♪励みになります♪ありがとう♪
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
日記 | Comments(2) | Trackback(0)
Comment
可愛い桃チリさんの出来上がり
うんとっても 桃ですよ~♪
私のに比べれば きれいです

そしてぶっち君 おりこうだ
きれいになって さっぱりだね

昨日はありがとう しっかり受け取りました
私のコレクション増えて嬉しいです
Re: まちサン
いつもご訪問ありがとうございます♪

トリマーさんって本当に凄いって
改めて思いました!
私が切るともつれやすくなるので・・・。

コレクション・・・
楽しいですよね^^
私も他のワンコが見たくて
色んな犬種のブログを拝見しています♪
自分が飼っている気分を味わってます^^

管理者のみに表示