2012/11/24.Sat

フリマでバンザイ!

  昨日は、天候不良にもかかわらず、たくさんのワンコで賑わった
  それは、それは、楽しいフリマになりました♪

  途中の雨で、お昼から中止(順延)となってしまいましたが、
  駆け付けて下さった皆様、本当に寒い中、ありがとうございました!

  風邪など引かれません様、ご自愛下さいませ。*^^*

     cats_20121124140414.jpg

  フリマに行って、この笑顔を見ると、テンション上がります!≧w≦*

  毎度、朝から来て下さる、えみを。さんご一家。
  この日も、ユッケどんは、賢かった!
  いつも、カメラ目線で動かないので、いちばん撮りやすいのだっ!(笑)

  今回も、素敵な笑顔をありがとう!うふっ。


  『Dog’s Smile』さんでは、新しく保護されたコが絶えません。(T-T)
  新たに、本当の飼い主さんを待つワンコ達です。↓↓↓。

resize0495.jpg

  ふく君
  パピヨン(♂)3さい 4.35kg

  ポメか、mixかもしれません。パピヨンにしては大きいです。
  人も犬も大好きな無邪気な男のコで、まだまだ幼さの残る可愛さです。

  人ごみの中でも、ワンコが多くても、興奮することなく、吠えることなく、
  一日中、本当にお利口さんでしたっ!

  ブレーズも綺麗な男前っ!
  まん丸で純粋なお目目に、引き寄せられます!*^^*

resize0493.jpg

  リンダちゃん
  スコティッシュ・テリア(♀)3さいくらい 5.35kg

  テリアらしい性格で、相手によってはケンカ上等なので穏やかさを学習中。
  と、募集要項に書いてありますが、
  この日は、喧嘩もせず、みんなに上手にご挨拶してました。
  お勉強の成果が出ているようです♪^^
  クレートの中でも、大人しく、吠えずにちゃんと待てる賢いリンダちゃんです。

  で、ゴメンねっ。この写真しかなくて・・・。

         resize0478.jpg

  ノエルちゃん
  フレンチブルドッグ(♀)4さいくらい 5.95kg

  遊び、オモチャ大好きの活発な女のコです。
  秘めたる強さがあるので注意が必要だそうです。

  が、ノエルちゃんも、この日、一日中、大人しくて、とってもお利口さんでした!
  コスプレも、最高で、わぁ~♪とか、きゃ~♪とか、人気者のノエルちゃんです。^m^

  保護当時、お顔とアンヨの毛がなく、真っ赤だったのですが、
  少しずつ綺麗になって、新しい毛も伸びてきました♪
  このまま、美人さんに変身してブイブイ!言わせてくれるでしょう!≧▽≦*

     1cats.jpg

  で、また、シンクロ!(笑)

  ユッケどんのお家で、借り暮らし中の、のクラリスちゃんも、
  只今、飼い主様を募集しているワンコなのです。
  シェルティー(♀)4~5さいくらい 11.35kg

  過去に虐待を受けていた形跡があるクラリスちゃん、
  とっても、辛い経験をしたのに、とっても可愛くて健気なコ。
  まだ若いのもあって、遊ぶのが大好きなので、
  一緒に、たくさん、遊んであげてほしいです!

  綺麗な茶色で、毛並みもとっても綺麗です!^^

     cats2_20121124140422.jpg

  ましろちゃん 
  白柴(♀)1さいくらい 5.1kg

  無駄吠えはなく、性格も穏やかです。
  人が大好きで、お膝も大好きです。

  ↑、募集要項なのですが、本当にそのままの、静かな女の子!
  もぉー可愛くて可愛くて、抱きしめてあげたくなる!そんなコです。*^^*
  ずっと、借りママさんに甘えて、抱っこされると、
  沢山の人が見ているのに、そのまま寝ちゃうの!可愛いよね~♪

  で、そんな、ましろちゃんに、会い来てくれた方が、いたみたいです♪
  どぉーか、赤い糸で結ばれます様に。。。

         resize0477.jpg

  「ドアップで可愛く撮って下さいっ!」

  と、アピールしてくれたのは、茜ちゃん。(笑)
  mix(♀)10さいくらい 8.1kg

  小さめのmix犬です。
  無駄吠えは全くなく、大人しいです。
  心臓が悪く投薬治療中です。

  ちょっとブレちゃいました。ゴメンねっ。茜ちゃん。^^;

  大人しく、ゆっくりな茜ちゃん。
  だけど、瞳の輝きは、キラッキラ!
  私も、こんな風に、歳を重ねてゆきたいです。^m^

  スローライフ・・・良いかもしれない♪

resize0488.jpg

  ケイトちゃん
  ワイヤーフォックステリア(♀)4~5さい  6.9kg

  皮膚疾患 フード・薬用シャンプーで様子見。
  聞き分けが良く、賢いです。

  保護当時は、人との接し方も、ワンコ同士の対応も、
  何も分からなかったケイトちゃんですが、
  今は、とっても大人しく、とってもお行儀の良いレディーに変身しましたっ!*^^*

  雨で寒いと可哀想だから。と、段ボールの中に入れたら、
  出してあげるまで、ずっとそこで過ごしてましたっ!(笑)
  全然、動かないで居られるなんて、素晴らしいーっ!花丸なケイトちゃんです。^^

     cats4_20121124140522.jpg
     cats3_20121124140527.jpg

  ↑、遊びに来てくれたワンコ達デス!*^^*
  今回も、たくさんのコギちゃん達が応援に来てくれました♪

  途中から雨に降られるし、寒いし、大変だったのにもかかわらず、
  沢山のご支援、誠にありがとうございました。*^^*

  「*ぶっち*mamaさぁ~ん!!」
  と、声をかけて頂き、嬉し過ぎっ!≧▽≦*
  楽しい時間をありがとうございました♪

  ワンコは、パパさんの看病中!とのことで、
  ママさん1人で、チャリで駆け付けてくれた、たれバコママさん、
  *ぶっち*さんにまで、ボールをたくさん頂きました♪ありがとうございます!
  パパさん、風邪、早く治ります様に。。。



  バンザイ!なフリマ。

  写真のボル君の正式譲渡が決まりましたっ!*^^*
  みんなでバンザイっ!

  って、その時、私は、居なかった・・・。だはっ。

  ダックスの凪ちゃんにも、会いに来てくれた方が居たそうで、
  まだ、どぉーなるか分からないけれども、
  凪ちゃんも、みんなも、幸せになります様に。。。*^^*

resize0497.jpg

  フリマが終わって、迎えに来てくれた*ぶっち*さん、

  貸切状態のランで、ひとり、思いっきり暴れて帰ったのだった・・・。^^;




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ボランティア | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
なんだかせつなくなりますが
こうして 新しい家族を待つ仔達に早く幸せな出会いがきますようにと思います

なんだかね 驚くのはどうしてって思う
やっぱり アメリカのようにちゃんと飼えない飼い主は
罰金制度必要かも そしてちゃんと見れないと
もう 家族に迎えることができないという法律
作って欲しい

今日病院で会ったコーギーちゃん年齢聞くと
だいたい4~5歳ではないかと といわれるので
もしかして 失礼ながら保護ワンちゃんですかと
お聞きしたら そうでした
最初はかなり警戒してご夫婦二人とも噛まれ
病院に行くことになったりしたそうですが
今では私たちがさわることもできる穏やかな仔に
愛情たくさんで 落ち着いたんでしょうね
とても いい笑顔の仔でした

こうやって幸せになる仔もいるんだと安心しました

今日のお写真の仔達にも幸せが訪れますように

ぶっちさん 楽しそう~♪
Re: まちサン 様
>そしてちゃんと見れないと
>もう 家族に迎えることができないという法律 作って欲しい

まったく同感です。
一緒に居ると、年々、可愛く思うのですが、
その人達は、どんな感覚なのでしょうね・・・。

でも、笑顔を忘れずに居てくれるワンコ達。
見習わないといけないことがいっぱいで、
本当に、ワンコに教わることが多いです。
そのコギちゃんも、幸せになれて良かった!

*ぶっち*を飼う時、私は間違った思い込みをしていて、
イヌを飼った経験がある人しか、保護犬を飼うことが出来ないと
勘違いしていたのです。勉強不足でした。
おかげで、*ぶっち*と出会えたワケなので複雑ですが。
こんな活動があって、こんな出会い方もあることを、
もっと沢山の人に知ってほしいと願います。
No title
昨日は、お疲れ様でした(*^^*)
フリマ沢山のワンコとギャラリーで賑やかでしたね♪
昼から雨で中止になったのですね…(*_*)
無事にmamaさんと会えたので良かったです(^^)
ぶっちくんと会えなくて残念でした(>_<)

貸し切りドックランのぶっちくん楽しそう(^o^)
次は、会えますように(^.^)
No title
お疲れ様でした~
あいにくの雨でしたね・・てるてる坊主作ったけど、前回より小さかったからかな・・次回は前回同様の大きさで作ります!(ぶっちママさんだけのせいじゃないからね~!!だから、やめないでね!!)

段ボールのケイトさんかわいかった~
ホント、大人しく鎮座してましたよね~
ボルくんのようにみんな続くといいのに・・。

では、来月のフリマ頑張りましょう!!
こんばんわ
お疲れさまでした。
久しぶりにお会いできて嬉しかったです。

そっか~ぶっちくん後から来たんだねぇ~会いたかった・・・残念。
椛桜があまりにもうるさすぎて、そそくさと帰らせていただきました(TwT。)
またお会いできるのを楽しみにしております。
お疲れ様でしたぁ~☆

ぶっちさんお迎えに来てたんですねo(^-^)o
会いたかったぁ~(>_<)
ぶっちさんに見つめられたかったなぁ~
ジャーキーをエサに(≧ε≦)

12月は行けませんが、又絶対に行きますね☆

その時はよろしくお願いしますっ!
No title
ぶっちママさ~ん

おつかれさまでした~

今度、*chico*さんち、一緒に行きたいね~
切にそう思う。

なんか恥ずかしいばかりの飼い主で・・トホホ

めげずにがんばる!!
笑顔で楽しむ♪
これからも よろしくね。
フリマお疲れ様です☆
こんな可愛いワンコ達を手放すだなんて…。
安易に手放す人は今後ペットを飼わないで欲しい。

私が通っていた乗馬クラブにも
よくワンコが捨てられてました。
先代コギの前に飼っていた子が
乗馬クラブに捨てられてた子なんです(T_T)

この子達にも素敵な家族が見つかります様に☆
残念・・・
ぶっちmamaさん、フリマお疲れ様でした<m(__)m>
雨で中止になっちゃったんですね(/_;)

我が家、とわちん連れて行こうとしたら
雨が降ってきて、携帯で確認したら
中止の案内が・・・(T_T)
残念ですぅ~~久々のフリマだったのに・・・
ぶっちさんにも会いたかったですぅ~
次回こそ!!
Re: たれママ 様
自転車で駆け付けてくれてありがとうございました!
帰り、雨で濡れたでしょ?風邪引かないで下さいね~!≧人≦;

*ぶっち*、頂いたボールで早速暴れてます!・・・家の中で。^^;
毎日、どれにしようか迷うんです!首傾げて!(笑)
楽しませてもらってます♪ありがとうございましたっ!*^^*

*ぶっち*は、片付けが終わった頃に来るので、
なかなか会えないのですが、うるさいから、これでいいかと!≧▽≦;
Re: みっちゃん 様
お疲れ様でしたぁーっ!*^^*
優しいお言葉、ありがとうございます♪(T-T)
本当に楽しませてもらっているので、止めないモンっ!でへへ。

ケイトちゃんって、本当に賢い看板犬みたいでしたね!
ポイント高いから、次に続いてほしいですよね。^^

来月は、ちぃーちゃん登場!?
ふく君と並んで、ふく君が何犬なのか検証しましょーっ!(笑)
Re: 椛桜ママ 様
ご来場、ありがとうございました♪*^^*
私も、とぉーってもテンション上がりましたっ!
私の方が楽しませてもらってます♪ありがとうございます!

椛ちゃんも桜ちゃんも元気で何より♪
うるささは、*ぶっち*も私も(笑)負けてないので
どぉーぞ、ご心配なくデス!≧▽≦*

フリマは何故か雨が多くて・・・。
だけど、良かったらまた来て下さいね~♪*^^*
Re: non 様
ありがとうございましたぁーっ!!o(^-^)o

電車で来るって、あの場所は、とってもややこしかったでしょー!?
行き帰りだけでも、疲れたと思います。
最後は雨だったし、風邪引かないで下さいね~!

*ぶっち*、見つめるだけでは済みません!≧▽≦;
フリマ隊の皆さんに、ベロベロ&ワンワン!してました。(汗)
*ぶっち*に会う時は、汚れてもいい服装でお願いしますっ!^^;

来年、カイリ君に会えるのを楽しみにしております♪
ガッツリ抱きかかえてやるのだっ!うひっ。
Re: とっこ 様
お疲れ様でしたぁーっ!!!
私、ブースをお任せっきりで、失礼しました・・・。
皆さんと話し出すと止まらなくって!≧▽≦;
次回、しっかり店番させていただきます!

うんうん!一緒に行きたいっ!
来年、私、脱ペーパー!を目指すので、
運転できるようになったら、是非、実現させましょう♪*^^*

恥ずかしくなんかナイっ!
とっこさんは、優しくて責任感があってマジメなのです!^^
ジーナちゃん、とっこさんのおウチに嫁げて、幸せだなぁ♪と思います!
肩が凝るので、肩の力を抜いて下さいね~!(笑)

娘さんも、夢目指して、頑張ってね~!*^^*
Re: REI 様
そうそう!
捨てた人は、二度と飼えない法律が出来てほしいですよね。
もたもたしている政治家にイラっ!っとします。(--;

REIさん、沢山のワンコを飼ってこられたのですね。
時代が変わっても捨てられるワンコの数は減らないって、
なんだかなぁ・・・。

ってか、乗馬クラブに!?
セレブが集まるとか?お馬さんと一緒に育ててくれるとか?
そんなことを考えたのだろうか?意味が分からんっ!(怒)
Re: きなはは 様
わおぉぉぉーっ!それは残念っ!
準備してくださっていたのですね。
申し訳なかったですぅー。

私も怪獣とわちんに会いたいので、
是非是非、次回こそっ!*^^*

とわちゃ~ん!コギちゃん、たくさん来てくれるので、
いっぱいお友達作ってね~!*^^*

管理者のみに表示