2012/10/19.Fri

マヤの暦とき。

  人に個性があるように、ワンコにも、それぞれ個性があるので、
  躾やトレーニングにも、「この方法がいい!」 という、万能なものはありません。

  マヤ暦では、【20の紋章】 と 【13の音】 をもとに、

  ■ 飼い主がどんな人か?
  ■ ワンコがどんなコか?
  ■ お互いの関係は?(似た者同士?背中合わせの関係?)

  を知り、どう接すればよいか?・・・が、分かる。


  言わば、ワンコの占いのようなもの。

  信じるか信じないかは・・・あなた次第です!(笑)

         resize0361.jpg

  ちょっと面白そうだったので、試しに、安価な、“*ぶっち*さんだけ鑑定” を、
  マヤの暦ときナビゲーターさんに、お願いしました。でへっ。

  名前: ○○ぶっち
  生年月日: 2006年5月5日生
  太陽の紋章: 青い手
  WS: 白い鏡
  音: 10

          resize0363.jpg

  【太陽の紋章】 は、表面的な性質(顕在意識) を表します。

  「青い手」を持つ*ぶっち*んは、献身的に尽くす癒し系。
  なんでも体験して覚えるタイプなので、興味を持つものは、
  どんどん体験させてあげましょう。

  また、宝のある場所へ連れて行く「手」を持つと言われています。
  飼い主さんを宝のもとへ連れて行ってくれるかもしれません。

  自立心旺盛な反面、どこか自分を守ってくれる存在、
  理解してくれる存在を求めています。
  甘え下手かもしれませんが、ゆっくりと向き合う時間を取ってあげて下さい。


  【WS】 は、本質的な性質(潜在意識) を表します。

  「白い鏡」のコは、秩序、ルールを大事にするコなので、秩序を乱す存在を嫌います。
  自分に厳しいけど、他犬にも厳しいところがあり、我慢強いですが、キレると大変。
  枠にはめすぎると悪い面が出てしまうので、ルールは最低限にして、
  あとは自由にさせて見守って下さい。やや放任ぐらいが丁度いいでしょう。
  枠にはめないために、いろんな人や動物に会わせて広い世界を見せてあげましょう。


  【音】 は、魂の方向性、生きる方向性、つまり、そのコが持つ役割を表します。

  音「10」のコは、大らかでのんびりタイプ。
  従順だけど板挟みになりやすい。
  人と人、犬と人、犬と犬の間に入って調整役となるコ。
  チーム、集団には欠かせないが、八方美人な一面もある。

          resize0362.jpg

  以上が、*ぶっち*さんの鑑定結果である。

  客観的にみると、誰にでも当てはまるように書かれているのかもしれないが、
  甘え下手、キレると大変・・・は、当たっている。≧▽≦*

  今後、期待するとこは・・・

  宝の場所へ連れて行ってくれることっ!


  かなっ♪(笑)



  もう一度言う・・・

  信じるか信じないかは・・・あなた次第です!(笑)




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ 

  +++お知らせ+++

  動物保護グループ 『Dog’s Smile』 さんがフリーマーケットに参加されます♪

  ■フリーマーケット■

     場所: 深北緑地公園(第一駐車場横テニスコート前広場)
          
         交通・・JR学研都市線「野崎」駅又は「四條畷」駅下車徒歩10分
         阪神高速東大阪線「水走」より約10分

     日時: 10月21日(日) 10:00~16:00

  ※売り上げはすべて保護犬達の為(医療費など)に使われます。

  ※無料ドッグランもある大きな公園なので、お散歩ついでに寄ってみてね~♪

  ※ごめんなさい!^人^;今回、私は不参加です。
   お手伝い出来なくて申し訳ないです。
   *chico*さん、夫さん、フリマ隊の皆さん、関係者様・・・
   久しぶりのフリマで大変かと思いますが、頑張って下さいねっ☆*^^*
日記 | Comments(4) | Trackback(0)
Comment
No title
1番食いついたのがやっぱり宝やなぁ~(^^)

沢山楽しい経験してるし、キレるのは誰かを指導してるんやし?
可愛くて自由奔放な所がぶっちさんの良い所ですね。
あ、後お宝に導いてくれる所も・・・だよね?ぶっちさん(^^)
Re: non 様
コメントありがとうございます!^^

でしょっ!(笑)
早くお宝持って来ぉ~い♪・・・≧▽≦*

キレるのは誰かを指導してるんやし?・・・
厳し過ぎるし、自分勝手かと。
やはり、りちゃセンセには、なれそうにないですね。^^;

*ぶっち*、イヌなのに鼻が利かないのですが、
お宝、探し当てられるのかなぁ・・・。(笑)
お久しぶりですm(_ _)m
いやー月日が経つのが早い(((( ;゜д゜)))
何だかんだ余裕ぶっこいてたらもう10月も終る↓↓
そろそろ、また年賀状を考える時季が来たなぁ~と思いながら
何か知らない間に何もできずに時間だけ過ぎてます(爆)

ワンコも占えるんだ?
ピヨもこういうの好き(o´艸`)

こういうの信じないし疑いの目でしかないのに
占いとか心理テストとか好きでやったり読んだりしちゃう矛盾娘です(笑)

今度やってみ~よ~♪←自分のを!!オイ(笑)
Re: ピヨ 様
コメントありがとうございます!^^

まずは、シュガーちゃん、抗がん剤治療、お疲れ様でした!
本当によく頑張りましたよね。^^
これから寒くなるから、早く毛が揃うといいですね。
再発がありません様、祈っています。

この時期、考えることがいっぱいで、
気だけが焦って何も手に付かないですよね。^^;
こーして、毎年、大掃除が遅れるので、今年こそは!と思うけど、
結局、今年も同じなんだろうなぁ・・・。^^;

マヤ暦・・・ちょっと面白いよぉ!
結構、当たってるしねっ☆*^^*

管理者のみに表示