2012/10/15.Mon

真似師。

  本日の食材を、入念にチェックするマリンちゃん。

  彼女は、とっても、食通なのだ。^m^

         resize0341.jpg

  そんなマリンちゃんを見て、学習する*ぶっち*さん。

         resize0342.jpg

  *ぶっち* 「なるほど!ココに乗ったらいいんだな!」

  ちょっと、ガタっ!ってするモノが、苦手な*ぶっち*さんなので、
  その姿は、“超”が付くほど、へっぴり腰っ!なのだけれども、
  何でも真似をしたくなるらしい。

  果たして、その格好で、食材は見えたのだろうか?

     cats_20121015105643.jpg

  余裕で、テーブルまで、びよぉ~ん♪と伸びるマリンちゃん。
  
  でも、*ぶっち*さん、さすがに、これは、真似できない、らしい。
  諦めて、下で待機ちゅー。^^;

  マリンちゃんの方が小さいのに、
  伸び率は、マリンちゃんの方が長いのだろうか?ぷぷぷ。

  何でも、真似してみるところ・・・
  必死で観察しているところ・・・
  無理っ!って諦めちゃうところ・・・

  子供みたいで、可愛いのだっ♪

resize0339.jpg

  2012・SUMMER・in琵琶湖。(マリンちゃん8歳&*ぶっち*さん6歳。)

  来年も、元気で泳ごうねっ!*^^*




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
ふと思いました
ここ一連の*ぶっち*さんとマリンちゃんの様子を見ていたら、何となく小・中学生くらいの幼馴染な男の子&女の子、特別な関係はないのだけれど、なぜか少し離れがたい…みたいな淡い心の間柄みたいに見えてしまいました。

書いてる方が赤面しそうですが、フワリとした温かな空気が感じられるんですよね~。
と、擬人化して昔を思ってしまいましたとさ (照)
微笑ましい♪
ぶっちさんは、いくつになっても
少年のような心を持ったワンコなのでしょうね(^v^)

イタズラッ子で純真で
マリンお姉ちゃんが大好きで
何でも一緒が良くて・・・(笑)

でも悲しいかな、ぶっちさんのほうが
ちょっぴりビビリで身体が硬い・・・(笑)
そのへっぴり腰では
食材は見えないんじゃぁ・・・(笑)

来年も再来年も~~~
ぶっちさんもマリンちゃんも
きっと元気いっぱい 泳げますよ(*^^)v

とわちん、やっとぶっちmamaさんのTシャツ
着れるようになりましたよぉ~~(^v^)
きなことは、全然雰囲気違って見えます(笑)
No title
仲良しさんでいいですね~

マリンちゃんの様子をジーっと見て
学んでいるぶっちくん可愛いです^^
マリンちゃんが大好きなんだろうな♪
No title
ぶっちくん!そういうときは・・・
ママさんのお膝に前足をかけて、テーブルを覗くんやで~☆
僕は甘えてるフリして、テーブルのうえのウマウマをチェックするねんっ^m^

byミル

ぶっちくんもマリンちゃんも、すごく楽しそう♪
あっ!土曜日にミルさんも鶏の軟骨食べました(笑)
ミルさんは、年に数回くらいしか軟骨をもらってないので
びっくりしちゃった^^
ぶっちくんとミルさん、ほんとうに似たことしてるねっ☆
No title
ぶっちさん、腰引けすぎですよ(^^)
いいですね~仲良く泳いでいる姿
うらやましい限りです。
モーさんとパイン君は仲良しさんなんですが、なんかぶっちさん&マリンちゃんとはちょっと違う(^_^;)
No title
相変わらず、マリンちゃんと仲良しですね。

明日香ママが「ぶっち君。愛人に明日香はどう。」て言っていましたよ。

ごまの喜寿のお祝いコメントを下さりありがとうございます。
No title
うふふ、思わずにっこりしちゃいます^^
微笑ましいですよね!
無理なく、自然に仲が良いんでしょうね♪

ぶっちさん、ウマウマ狙いなのに腰がひけすぎだよ~(笑)
ぶっちくん手をついてる台をガジガジッッとすればウマウマの山かも(爆)

来年も素敵な夏を満喫出来れば良いですね♪

ちなみに琵琶湖一円にBBQ器材と食料のレンタルをしていて
R cafeさんには肉を配達しています。場所だけ借りてウチから食料を配達する方が多いみたいです(笑)
Re: SEABAT 様
コメントありがとうございます!^^

そうでしょー♪*^^*
私も子供の頃を思い出すことが多いです。
イヌも人も、ホント同じなんだなぁ。と思うことが多いです。
幼稚園児か小学生の子が家に居る感じです。
実際、子供のお世話は、もっと大変だと思いますが。^^;

マリンちゃんが、お姉ちゃんに見える時や、
お嫁さんに見える時があります。
ふたりの関係は、どぉーなんでしょうね?^m^

Re: きなはは 様
コメントありがとうございます!^^

ワンコが可愛いのは、歳をとっても、
いつまでも自分の子供のように思えるからなのでしょうね。
きなこちゃんも、可愛い子供のままだったでしょ?^m^

そっかっ!
身体が硬いから、びよ~ん!ってならないのですね。(笑)
ボクだけ貰えないかもぉーっ!って、焦った感じが
とっても可笑しかったんですよぉ!^m^

お友達がなかなか出来ない*ぶっち*だけど、
これだけ仲が良いマリンちゃんが居てくれて、
*ぶっち*も私達も、本当に嬉しくて助かっています♪
このまま、いつまでも一緒に居てほしいです。^^

とわちゃん、Tシャツが、とっても良く似合っています!
直ぐに、きなこちゃんみたいな素敵なレディーになって、
あの花柄も着こなしてくれると思いますよぉ!^m^
Re: maru mama 様
コメントありがとうございます!^^

人も、男の子って、いつまでも甘えん坊でしょー!?
ワンコも同じなのね~♪って見てしまいます。
マリンちゃんは、天然ちゃんなんだけれども、
とーっても頼りになるお姉ちゃんなんですよぉ!^m^

maruちゃんも、可愛い弟分が出来ると、
しっかりお姉ちゃん役を務めるかもしれませんね。*^^*
Re: ミルク。 様
コメントありがとうございます!^^

アニキっ!さすがっス!
なるほど、そぉーゆー手がありましたねっ!
けど、ウチのmama、「汚れるっ!」って払い除けるねんっ!UT-TU;
酷い飼い主やでぇー・・・。
by*ぶっち*

軟骨・・・
ウチも、年1のBBQの時だけっ!
なんだろう。本当に運命を感じるっ!*^^*やっほぉーっ!
Re: ミドリ 様
コメントありがとうございます!^^

モーさんとパイン君の泳ぎっぷり・・・
もちろん、拝見しておりますよん!^^v
ふたりとも必死なモンで、大爆笑しましたわん♪

ん~ん・・・、
モーさんとパイン君の関係かぁ・・・、

師匠(モーさん)と、弟子っ!(パイン君)・・・?(爆)
Re: ごまねぇ 様
コメントありがとうございます!^^

えーっ!!!
明日香ちゃんを愛人にっ!?

もったいないっ!(笑)

実際に会ったら、明日香ちゃん、ぷいっ!って、すると思います。^^;
なにせ、ガチャ男ですから。≧▽≦;

喜寿のイベント、そろそろですかね?
ごまちゃんと明日香ちゃんの抽選会、楽しみデス!*^^*
先日、喜寿会?みたいなのに出席されてましたよね。
その中で、1番の長生きさんを目指して下さいね~♪^m^
Re: ピノホリママ 様
コメントありがとうございます!^^

もうね、何のために、ここに上って、
何がしたかったのか、意味不明です。(笑)
諦めて降りてから、放心状態でしたし!^^;

お互いに譲り合ったり、楽しんでくれるので、
こっちも安心して見てられるんですよね。
こっちがリラックスしているせいか、
*ぶっち*も、マリンちゃんと居る時は、緊張もせず、
楽しんでくれるので、本当にマリンちゃん様様なのでございます。*^^*
Re: 夢想親爺 様
コメントありがとうございます!^^

ウマウマが雪崩れてきた暁には、
*ぶっち*はビビって逃げ、私の怒号が飛ぶことでしょう。
そして、ウマウマお預けっ!・・・みたいな。(笑)

いよいよ来週ですね!BBQ。
もしかして、その食材や器材は、そのレンタルで?
今の時期、BBQ多いでしょ?お忙しいのは、そのせいですかね?
書入れ時ですもの!ビビちゃんにも分かってもらいたいところですよね!^m^

管理者のみに表示