2012/10/09.Tue

預かり保育、12回目。

  約1ヶ月ぶりの、お預かり。

  (Mシュナ(♀)、Mダックス(♀)、Tプー(♀)、フレブル(♂)、スタッフ犬3匹。)

          resize0317.jpg
          (オムツをめくって嗅ぐ、ヤラシイ*ぶっち*さん。^^;)


  もう、子供ではナイ*ぶっち*さんは、
  新しく、遊び友達を作ることが、ナイ、らしい。

  スタッフ犬と、お預かり仲間と、順番に挨拶をすると、
  その後は、ワンコとは絡まず、スタッフさんにべったりだという。

  昔は、女の子だと、喜んで誘っていた*ぶっち*さん、
  学習するにつれ、心境の変化が、あったとか・・・なかったとか・・・。

resize0320.jpg
   ( 『このコ、やらしいコっ!』 って、思ったに違いない。≧▽≦;ごめんねっ!)


  この日は、女の子が多かったので、緊張も、そんなになかったのかもしれないが、
  実は、*ぶっち*さんにとって、新たな試練の日。だったのである。

  *ぶっち*さんは、鼻ペチャちゃんが、苦手なのだ。

  「ブヒっ!ブヒっ!」
  という息遣いが、威嚇に思えるらしく、
  『喧嘩を売られた!』 と勘違いし、『じゃぁ~、買う!』 となるのだ。

          resize0318.jpg
             (多分、後ろに居れば安心なのだろう。)


  やはり、最初は、フレブル君を警戒して、「ガウガウ!」 と威嚇をしたらしい。

  だが、スタッフさんの、「ダメっ!」 に、『はっ!』 と、気付いて、
  すぐに我に返ってくれたらしい。
  時間が経つと、その警戒心も徐々にダウンし、最後にはオフリードで過ごせたという。

  聞き忘れたのだが、
  実は、このフレブル君が、大人しいコだったのかもしれない。^^;


  今月末、もう1度、このフレブル君に会うので、
  2度目の反応が楽しみだっ。

       resize0319.jpg

  私も、ここでお世話になり始めてから、
  「ダメっ!」 というコマンドを使うようにしているのだが、
  こんなに、『はっ!』 っと、我に返ってくれることはナイっ。

  きっと、タイミングがズレているのだろう。

  笑ってこっちを見てないで、
  そのタイミングを、教えてくれっ!≧▽≦*だはっ。




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
保育園 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
うちも同じ
おはよう ぶっちまま

お鼻から・・・勘違い 吼えるあるんです
でも 不思議と昔からのお友達
同じ犬種なのに・・・仲良くできるんですよね

だからぶっちさんも慣れたら平気かも

駄目!! うちも私と息子のには反応するけど
お父さんと娘のにはちょっと違う
なんでだろうと 思うけど
きっと ワンコは心の中見てるんだろうと思う(笑)

No title
ぶっちくん!
エロぶっちくんになってるやんっ(笑)!!
オムツはめくっちゃダメよ~^m^☆

小さいワンコちゃんがスリングにおさまってるのを見るといいなぁ~って思いますよね!
ぶっちくんは・・・ちょっと大きすぎたかっ^^;
先日ドッグデプトで、手提げタイプのかわいいのを見つけたんですけど、8kgまでってことで断念しました~・・・
ぶっちくん人間ならばスカートめくり(爆)
興味があるのは解るけど、やりすぎは嫌われますよ(笑)

ウチも夏場にワンコとの遭遇率が低かったからか最近また攻撃力アップ気味ですわ(汗)

スリングはウチも持ってますが、コギだとこんなもんでしょ(苦笑)
災害非難などの緊急用程度に慣れさせるぐらいにと考えてます(笑)
No title
ぶっちくんのエロ顔大好きですよ♪
我が家は、しょっちゅうですがね…(^^;

鼻ペチャさん我が家も苦手なんですよね(^-^;
あの息つかいが、怖いのかな!?
パピーの頃にドックランで、追いかけられてからもありますがね(*_*)
ぶっちさん保育所馴染んできて良い笑顔で過ごしてますね(^-^)v


スリング私も試したいけど、コーギーサイズが中々ないですよね(-_-)
普通に抱っこは、最近身体にこたえますわん(*^^*)
Re: まちサン 様
コメントありがとうございます!^^

*ぶっち*は、昔からのお友達も、
ある時期から急にダメになっちゃって、
前は甘えて仲良しだったのに怒るようになって、
とっても淋しい気持ちになりました。(T-T)

「ダメっ!」・・・
結構、厳しく強く言ってるのですが、
『許してくれるだろう。』と思われてるのかな?^^;

夫が怒ると、お腹を見せます。
夫は「反省している。」と思っていますが、
実はこれも、ただ、「papa、落ち着いてね!」
って、言ってるだけかもですよね。(笑)
Re: ミルク。 様
コメントありがとうございます!^^

勝手にミルク。さんと思ってます!(笑)
デプトと言えば・・・あの場所!
あの場所と言えば・・・ミルク。さん!でしょ!*^^*

*ぶっち*は、相手のお尻に鼻を突っ込むので、
なかなかの嫌われっぷりなんですよねー。^^;
コレって、どぉーにかならないのかなぁ・・・。

スリングは、あると便利そうでしょー!
でも、重た過ぎて、抱いてる方がラクかもーっ!≧▽≦;

重過ぎると肩が無理だから、大きいコ用はナイのでしょうね。
妙に納得出来ちゃいました!(笑)
Re: 夢想親爺 様
コメントありがとうございます!^^

もう既に嫌われてるっ!(爆)
されたらイヤなくせに、しちゃうんですよね。
こういう、ちょっとしたことを直せれば劇的に変われると思うんだけど、
これがなかなか教えてあげれないんですよね。^^;

もうすぐ、BBQですね。
下見、お疲れ様でした!
ビビちゃん、楽しめます様に♪*^^*

災害の時に13,5キロを担いでダッシュかぁ~。
鍛えとかないと、逃げ遅れるなっ。_| ̄|○
Re: たれママ 様
コメントありがとうございます!^^

たれちゃんのエロ顔は、やっぱり可愛いーっ!*^^*
ウチのコは、リアル過ぎるっ!(爆)

保育所、馴染んできたせいか、最初では言わなかったのに、
ここ最近、誰かに「うーっ!」って言うようになりまして・・・。
思うように進まないですね。んまっ、こんなモンです!^^

スリングも肩が限界です!
リュックタイプの方がラクかもですね。
んまっ、ウチのコを後ろに背負うのは危険ですがね。^^;
後ろで吠えられたら、面倒臭そぉー!(笑)

管理者のみに表示