2012/09/25.Tue

じぃじ。と、孫犬。

         resize0272.jpg

  じぃじと、お散歩♪

  年に2回程しか会いませんが、
  *ぶっち*さんは、じぃじが大好きで、
  じぃじとの、お散歩を楽しみにしています。^^

  じぃじと歩く時は、引っ張りません。ゆっくりです。
  ワンコって賢いっ!と思う1コマです。ふふふ。

  どっちも、じぃじっぽく、なってきたからかな?^m^

         resize0270.jpg

  じぃじのトイレ待ち。

  じぃじの消えた場所から、視線が離せない、忠犬ブチ公です。

         resize0271.jpg

  いやっ・・・

  カメラ目線も大事!・・・らしい。(笑)

         resize0273.jpg

  ここは、健康公園。

  じぃじが、足つぼロードを歩くから、
  *ぶっち*さんも、付き合います。・・・へっぴり腰だけども。

  肉球のツボにも、効果があると、いいですね。^^;

resize0269.jpg

  実家では、なかなか寝ることが出来なかった*ぶっち*さん、
  最近は、夫にくっ付いていれば、寝れるようになりました。

  が・・・、

  結局、台所のニオイが気になり、うつらうつら、するだけです。^^;

  ばぁばは、毎回、
  *ぶっち*さんの為に、お肉を茹でてくれるので、
  ばぁばが、台所に立つと、
  *ぶっち*さんは、頭の中が、忙しいのです。^m^


  孫と同じように可愛がってくれる両親に、感謝デス♪




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  いつも、美味しい晩御飯を、ありがとう!
  ・・・そこかいっ!≧▽≦*
日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ほのぼの
不思議ですよね^^ちゃぁ〜んとわかってるんですよね♪
うちのクッキーも元気な頃 爺さん(父)と歩くと
ゆっくりゆっくりで ず〜と私と居る犬とは別の犬と思われてたくらいでした(笑)
いい陽気になってきて お昼間のお散歩もするようになり 安心の為に
頂いたクールバンダナが活躍してます(*^^*)/
ほのぼの②
おひさです~♪
相変わらず、読み逃げ、ポチ逃げで失礼しています。
賢い、ぶっちさん。じぃじと、ばぁばが優しいから
ぶっちも、和やかなお顔してるね。
ばぁばは、お料理が上手なので、きっと、ぶっちも楽しみに
待ってるんでしょう。
やっぱり、イケメンだぜ~v-238v-221
こんにちは~。

うちも同じです。じぃじとのお散歩はとってもイイコなんだけど、ボクとの散歩は引っ張りまくりです。しかも結構な数のわんコラ付き…人をみてるんですかねぇ(^。^;)

ぶっちさん、お利口さんですよね~(´▽`)
No title
ぶっち君も。。。
ごまもじぃじぃが大好き。
年に1回多くても2回しか会わないけど。
実家に帰ると。
じぃじぃの横に座っています。
何もしてくれないけど、穏やかなじぃじぃが好きみたい。
もちろんご飯を作ってくれるばぁばぁもね。
No title
ぶっちくんは優しいおじいちゃんのことがちゃぁんとわかってて 本当におりこうさんだー (´∀`)

うちも父が生きてたら、きっと海を散歩に連れてってくれただろうな。
と想像して楽しませてもらいました♪
特別犬好きとかではなかったけど、家のワンコは必ずお散歩に連れて行って可愛がっていました。
そういえば父が他界してから実家では犬を飼っていませんが、最後のワンコは私が保護した犬で「ももちゃん」という名前でした!
今、突然思い出しました!!!


デートの待ち合わせのためにも忠犬ぶち公の銅像をぜひ作ってくださいな〜(笑
No title
ぶっちくんは、じいじのことが大好きなんだね~^^☆
大好きなじいじに合わせて、ゆっくり歩くぶっちくん・・・なんておりこうさんなのっ!!
ワンコって、こういうこと敏感ですよね♪
ミルさんは、うちの母のことが大好きでいつもお尻をブリンブリン振ってお出迎えしてます(笑)

ぶっちくん、毎回ばあばの作ってくれる晩ご飯を楽しみにしてるんだろうなぁ^m^☆
孫と同じようにかわいがってくれる・・・すごく嬉しいですよね(#^.^#)!!
Re: polepolekyonta 様
コメントありがとうございます!^^

お父様が大変な時に、ありがとうございます!
順調に回復されているようで、本当に良かったです。^^
kyontaさんも、お疲れが出ませんよう、ご自愛くださいませ。

別の犬と思われてた・・・(笑)
よく分かります!ウチは喧嘩をしてしまうのですが、
時々、大人しく出来る時があって、みんなで、
「あれっ?*ぶっち*じゃないっ!」って言ってますから。^^;

バンダナ、拝見してて、『嬉しっ♪』と思ってたんですよぉ♪
クッキーちゃん、やっぱり、花柄がよく似合ってます!*^^*
Re: くちなしの花 様
コメントありがとう!^^

いつも見てくれてありがとう!
私も読み逃げだから、気にしないでっ!(笑)

*ぶっち*ね、実家の場所を覚えてるから、
自分で玄関まで行くのよぉ!
ドア開けれないから、ヒュンヒュン鳴くねん!
可愛いやろぉ~♪≧▽≦*

*ぶっち*ファイルを作ってくれてるのは驚いたわっ!
可愛がってくれてありがとうね~♪*^^*
Re: macaoya@macaパパ 様
コメントありがとうございます!^^

ウチも、夫の時は大爆走ですよぉ!
きっと、一緒に付き合ってくれる人ってゆーのも、
よく分かってるんでしょうね。^m^
私ぢゃ、走れない!って、絶対思われてるっ!(笑)

わんコラも、パパが居ると強気なのですよね。
これも一緒です。^^;
ワンコって、本当に賢いですよね。
Re: ごまねぇ 様
コメントありがとうございます!^^

落ち着いて座っている人の方が、
隣に居て落ち着くのでしょうね。
いつも元気なごまちゃんだけど、
その時は、お爺ちゃんとお婆ちゃんみたいになってるのだと思うと、
想像したら笑えちゃいましたっ!^m^

実家の近所に着くだけで、誰に会えるのか分かるんです!
駐車場に着くなり、鼻を鳴らすんですよぉ!
年に2回なのに、よく覚えてますよね。^^
Re: アニャ 様
コメントありがとうございます!^^

アニャさんの人生、いつも傍にワンコあり!なのですね。
素敵な子供時代を過ごされたのだろうなぁ!と、
私も想像しちゃいました♪*^^*
そして、ウチの父も、多分そんなに好きではないと思います。
っていうか、初めて触れ合ったのが、*ぶっち*なので、
どう接していいか、よく分からないみたい!(笑)
でも、お散歩は、進んでリードを持ってくれます♪^^

本当に「ももちゃん」って、運命のコなんですね。^m^
私は*ぶっち*に、特に運命を感じたワケではないので、
そんな体験をしてみたいです!≧▽≦;
(*ぶっち*には内緒ですよぉーっ!)

ハチ公は響きがイイけど、
ブチ公って、なんか、きちゃいないっ!(爆)
Re: ミルク。 様
コメントありがとうございます!^^

誰が、その家で1ばん偉いか。とか、強いか。とか、
ちゃんと見てますよね。
*ぶっち*は、その人の傍に居れば安心なんです。
なので、男の人に媚びるクセがあります。≧▽≦;

引っ張らずに歩くケド、飛びつきは凄いです。
父には、力を付けといてもらわないと、大変なんです。^^;

ミルさんの、お尻ブリンブリン♪見たいっ!(笑)
訳が分からなくなってひっくり返ったりしないのかしらん?
あと、間違って頭をブリンブリン♪とかっ!≧w≦*

管理者のみに表示