2012/09/14.Fri

一苦労なのだ。

  *ぶっち*さん、ご飯を食べるのも、一苦労なのです。

  ご飯の時間、
  人の食べ物を催促しない様に、
  私達が食べ終わるまで、時間をつぶしてもらっています。

resize0242.jpg

  まず、半分の量を普通にあげて、残りを、
  朝は、知育トイで、ご飯をもらい・・・
  夜は、コングで、晩御飯の*ぶっち*さん。

  ウチでは、そぉー簡単には、食べられないのでございます。

         resize0243.jpg

  コングには、ペーストにしたモノを詰めるので、
  ずぅーっと、ちゅぱちゅぱ、しています。^m^

  時々、ムキっ!って顔して、一生懸命に・・・

resize0241.jpg

  そして、時々、疲れた顔をして、無心に。


  この顔が面白くて、ついつい、ずぅーっと、見てしまうから、
  mamaは、ご飯が食べられないのでございます。≧▽≦*





  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  この後、疲れて、寝てしまった*ぶっち*さんでしたっ!*^^*
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
コングに詰める『ペーストにしたもの』とは、フードをペースト状にするんですか?
それとも、別売りしてるコングのペースト缶のを詰めるんですか?

うちもコングは大活躍してますが…。
夏場は野菜をミキサーでみじん切りしたものを詰めて、コングごと
冷凍庫で冷やしていわゆる『アイスコング』と言われるものをお留守番の
時におやつとしてあげたりしてますが、もうそろそろ冷たいものは
控えめにしないといけなくなる時季ですもんね…。

フードもお皿に入れるとあっという間に食べちゃうし、どうせなら
運動もかねて知育玩具で遊びながら食べたりする方が良いかなと
思います☆でも、その知育玩具に詰めても『え?もう食べたん?』
てなくらい、食べ物に関してはホントにずる賢いうちの楽々です(^-^;)

ぶっちくんみたいに、無心になる表情も見てみたい!と思うママなのでした(笑)
No title
コングに夢中のぶっちくん、かわいい~(#^.^#)
疲れて寝ちゃうの^^!?
食べてるときから、もうすでに眠そうですよね(笑)
じ~っと見ていたくなります(^^)

私もこれを読んで、さっそくミルさんにペーストを詰めてあげました☆
コングに夢中な姿、めちゃくちゃかわいいです~^m^
お手手でしっかりおさえて、一生懸命ペロペロしてるのがほんとかわいくてっ!!
ミルさんは先の細い方に詰まったのを取ろうと、ひっくり返して細い方を噛んでみたり、覗いてみたり(笑)
Re: 楽々ママ 様
ご訪問ありがとうございます!^^

そうなんです!
おデブの*ぶっち*さんに、コング用の缶はカロリーがっ!@@;
なので、ドライフードを固めにふやかして、
いっぱいまで詰め、たまぁ~に、サービスで、
パンや、ジャーキーで蓋をして難易度を上げています!^^v

*ぶっち*は、噛んだり投げたりせず、
ひたすら、ちゅぱちゅぱするコなので、時間がかかるんですよねー。^^;
楽々ちゃんは、賢いのですよ!^^
大き目のジャーキーを縁に沿わせて、くるっと丸めて詰めてみて下さい!
なかなか取れなくて、*ぶっち*さん、降参しましたよぉ!(笑)

アイスコング、いいですね~♪
来年まで覚えとこーっと!*^^*
Re: ミルク。 様
ご訪問ありがとうございます!^^

アゴが、かなり疲れるみたいです!
きっと、舌が攣りそうなのかもしれません!(笑)
そのまま寝るんじゃないかと、気になって見てしまいます。
だって、寝る瞬間って、相当可愛いと思うのでねー。≧▽≦*

なるほど!
色んなタイプのコが居ますね~♪
*ぶっち*は、たまに咥えて、どんっ!って、床に落としますよぉ!
みんな、頭使って、賢いですね~!*^^*

で、ミルさん、覗いたら、まだ、あったん?
覗いて増えたら、嬉しいのにねーっ!(笑)
コングに夢中のぶっちさん♪
お顔めっちゃホワワ~ンってしてて可愛い+゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+

ホンマに大阪の天気ややこい↓↓
昨日もいきなり雨降って雷も凄かったし…

って言うか長居のa-nation以来
雨=雷がデフォルトのような気がして恐ろしいです(i|!゜Д゚i|!)ヒィィィ

今日は琵琶湖に行ってるのかなぁ??

ピヨはあつしのびわ湖ホールのチケットが落選続きでびわ湖に来るなと言われてるようです(*;ω;)←関係ないし(笑)
Re: ピヨ 様
ご訪問ありがとうございます!^^

お返事、遅くなってスイマセン!

長居は、本当に怖かったと思います。
家の中に居ても怖かったですからね。^^;
野外の時は、これからも本当に気を付けて下さいね!

琵琶湖は、結局、行けませんでした。
今年はもう無理なのかなぁ・・・と諦めています。(T-T)

チケット、まだ取れていないのですね。
ファンでなくても、あの声は聞いてみたい!と思いますから、
殺到ですよね。天に祈って待ちましょう!^m^

管理者のみに表示