2012/09/09.Sun

預かり保育、11回目。

  今回は、スタッフ犬@ビーグル3匹(♂1匹、♀2匹)、
  Mダックスのライチちゃん (♀、約1歳。) と一緒でした♪^^

          resize0224.jpg

  お預かり部屋に入ると、スタッフ犬達を、さらっと、チラ見で挨拶終了!(笑)
  ダックスのライチちゃんには、軽~く、「こんにちはっ♪」 と、したそうです。^m^

  一方・・・
  スタッフさんには、いつも通り、熱烈のkiss!をしたのだとか。

  きっと、ダッシュで、全体重をかけ、ドーン!と抱きついたことでしょう。
  スタッフさん、いつもありがと~!(汗)

resize0221.jpg

  そして、この日は、
  スタッフ犬のアロン君が、(真ん中。)
  11才のお誕生日だったので、みんなで、お誕生日会をしたそうです。

  アロン君、お誕生日おめでとう!*^▽^*
  まだまだ長生きをして、*ぶっち*さんを、ジェントル君に教育してねっ☆

      resize0223.jpg

  『よく、みんなで、「待て」 が、出来たなぁ! 喧嘩しなかったんだろうか?』

  と、送られて来た写真を見て思っていたら、
  案の定、この後、食べる時に、喧嘩になったらしい。^^;

  *ぶっち*さんは、噛み砕いて、1度出し、中身の安全を確かめてから、
  ゆっくり食べる癖があります。

  で、こぼしたお菓子を取られちゃったんだって!
  しかも、その時に唸って、残りの口の中のお菓子もこぼれてしまい、
  喧嘩をしている最中に、それも、別のコに、取られたらしいです。(笑)

  結果、*ぶっち*さんは、食べられなかったのだとさっ!≧▽≦;


  でで、
  ふと、思ったの。

  喧嘩をしている隙に、食べたコは誰なんだろう?
  このコが、いちばん、賢いよねー。(笑)


  今回のことで、食べ物は、こぼさず食べる!とか、
  喧嘩をしたら、全部無くなっちゃう!とか、

  気付いてくれたのかしらねー?^^;


  この食べ方は、私が、昔、お薬を中に入れて与えた時に、
  薬に気付かれてしまったのが原因なので、私にも責任があるのよねー。(T-T)

resize0222.jpg

  いずれにせよ、みんな、ケガがなかったので、ヨカッタ!

  喧嘩は一瞬だけで、
  あとは、また、みんなで、普通に過ごせたようです♪^^

  誕生日会が終わると、「まだ何かあるのー?」と、
  スタッフ犬達と、集団行動でキッチンを観察してたんだって!^m^
  
  お詫びのしるしのつもりか、  
  *ぶっち*さんは、こんな (↑の写真。) とんがり帽子姿を披露し、
  スタッフさん、みんなを、笑わせたらしいです。≧▽≦;


  ワンコ同士でも、こんな姿で笑い合って、
  仲直り出来ると、話が早いのにねー。・・・なんつって。


  でもでも、やっぱり、食べ物が絡むと、
  難しいし、大変よねー。

  特に、*ぶっち*さんの場合、
  一口サイズぢゃないお菓子は、要注意なのでございます。^^;



  *ぶっち*! もぉーちょっと、一緒に、頑張ろうねー。^^




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
保育園 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
こんばんは^^

食べ物に関しては、親子でもちょっとしたことで大ゲンカになることもあるんですよ(泣)
ぶっち君、偉いね。。

もう少しかな。。がんばれ^^

No title
食べ物が絡むと普段仲良しでも喧嘩になっちゃいますよね~。
人間もそうだし(^^; 怪我がなくて良かったです(^-^)

ぶっちくん訓練頑張ってね~食べ損ねたお菓子も後で、mamaさんに頑張ったご褒美に貰わないとね♪♪
食べ物ガラミは多少は仕方がないでしょうね

食べ物の恨みは恐ろしいもんなぁ(笑)
Re: ayumama 様
ご訪問ありがとうございます!^^

コーギーは特に、食べ物への執着心が凄いですよね。^^;
取られても、「取られたっ!」みたいなコになってほしいけれど、
それは、私もムキっ!っとなるモンなぁ~!と思うと、
仕方がないのかなぁ。と思ってしまいます。≧▽≦;
Re: たれママ 様
ご訪問ありがとうございます!^^

そうですよねー。
食べ物の恨みは恐ろしいですわよねー。≧▽≦;
コーギーvsビーグルかぁ・・・
凄まじかっただろうな。^^;

あっ!ご褒美、忘れてたっ!
まっ、いっかっ!(笑)
Re: 夢想親爺 様
ご訪問ありがとうございます!^^

そうですよね。
しかも、喧嘩はダメっ!ってことで、
取られた*ぶっち*も、取ったコも、お叱りを受けたそうで、
踏んだり蹴ったりだったみたいです!(笑)

食べ物で、喧嘩をせずに済む方法を学ぶって、
ワンコ同士でも難しいですね。^^;

管理者のみに表示