2012/08/31.Fri

引くのは苦手。

  琵琶湖の写真が、まだあるのですが、
  ちょっと、飽きたので、今日は、気分転換の日。です。^^

         resize0201.jpg

  「こんにちは!家政婦(*ぶっち*)は、見たデス!」

  ・・・と、お約束のネタで、始めてミタっ。だはっ。


  *ぶっち*さんは、ピンポンダッシュをしてしまうので、
  誰かが来る時は、廊下のドアを閉められます。

  最近は、「ダメよっ!」 って、言葉を、理解出来るようになってきたので、
  (『えっ?今更?』 って、言わないでねー。≧▽≦;)

  わざと、少しだけ、隙間を開けて、待たせています。

  誰が来たのか、とか、mamaちんは出て行くのか、とか、
  真剣に聞き分けている、不安気な*ぶっち*さん。なのでございます。

         resize0202.jpg

  この日は、*ぶっち*さんのフードが届いたので、
  「*ぶっち*さんの、ウマウマ来たでぇーっ!」 って、言うと、

  慌てて来ようとする*ぶっち*さんです。

  が・・・、

  どぉーやら、*ぶっち*さん、

  ドアを引くのが、苦手なようです。ぷぷぷ。




  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  挟まってるやんっ!(笑)
日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
こんにちは~。
あっ!ぶっちさん、見てる見てる~( ̄∇ ̄)
半分だけ~♪

ピンポンダッシュしちゃうんじゃ、しょーがないよね…うちのコは、ドラマのピンポンにも超反応。
誰も来てないって~(^0^;)
No title
ぶっちさん、挟まってるぅ~~(笑)
きなこはね、それはそれは器用に
ドアを開けてましたよ(*^_^*)
鼻先をドアの隙間に突っ込んで
クイッと開けてから スタタタタッと♪

ぶっちさんも そのうち
スタタタタァ~っと出てくる
ようになるかも?
だって、ぶっちさんは
「デキル男♪」だから(*^_^*)
No title
不安顔のぶっちさん可愛い~♡
うちのタンタンはひくことも押すこともでいないのですよ;
男の子ってちょっとおバカさんで憎めないですね。
っておバカさんはタンタンだけか^^;
No title
おおおおおぉ~!!
首をかしげてるぶっちくん(半分しか見えてないけど)、かわいい~っ(#^.^#)!!
そうそう、ドアは引けないんですよね(笑)!
挟まっちゃって、男前がだいなしよぉ~

え~っと、ミルさんは御年9歳ですがぁ・・・ピンポンダッシュが得意ですっ(笑)!!
ダメって言っても、聞いちゃいねぇ(=_=)
ぶっちくん、ミルさんに「ダメ」って教えてやって・・・m(__)m
インターホンの声が聞きとれず、ミルさんをとっつかまえた後で「すみません。。もう一度言ってもらえますか?^^;」とお願いする始末です(^_^;)←たいていセールスマンだけど

Re: macaoya@macaパパ 様
ご訪問ありがとうございます!^^

たまに、TVで、同じような音が鳴る時、ありますよね。
ウチも反応しますが、「んっ?違うかな?」って感じで、
首を傾げてますよぉ!^m^

もう、無意識に反応しちゃうんでしょうね。^^;
Re: きなはは 様
ご訪問ありがとうございます!^^

引くか押すか判断できるって、
きなこちゃんは賢かったのですね。^m^

*ぶっち*は、引く時も鼻で突くから、
挟まれて困ってました!(笑)

「デキル男」・・・最近、逆戻り傾向なんです。^^;
Re: マロタンママ 様
ご訪問ありがとうございます!^^

子育てで大変(!?)な時に、
コメント、ありがとうございます!*^^*

押すのもダメですかっ!(笑)
でも、男の子の、そぉーゆーとこがスキです!^m^

ちなみに、おバカは、負けてません!(自慢。・・・泣。)^^;
Re: ミルク。 様
ご訪問ありがとうございます!^^

もうちょっと、ウルウルした感じの、
可愛い表情ができないものかと、
こんこんと説教をしてやりましたっ!(ウソっ!)

ミルさんも、引くのが苦手ですかぁ?
また一緒っ♪うれしっ!^m^

声が聞き取れず・・・
分かりますっ!捕まえて静かにしてくれるなら素晴らしいのですわん!
ウチは、抱っこしたら、受話器に直接「わんわん!」言うので、
余計にどぉーしようもなくなります。(--;

ミルさんは、きっと、
「セールスお断りっ!」って言ってくれてますよね。ぷぷぷ。
おはようございます♪
ぶっちさんお腹大丈夫でしたか(><;)
久々だと焦りますよね。。
ウチも忘れた頃に2コギのどちらかが下痢か嘔吐になりますが
絶食すると翌日にはケロっとして治ってくれることが多いです。
ぶっちさんも食欲が戻り元気になったようなので良かった~(*^_^*)
この暑さももうすぐ終わりなので、もう少しの辛抱だよ~。

ドアの扉から半分だけ顔だす、この「半分マン」な感じカワイイですよね~♪
扉開けるの、ネコは手を使いますが、ワンコはとりあえず鼻ですよね^^;
ウチは隙間程度の開きだと、その前でじっと覗いてるだけなんですが。。

Re: nicola 様
ご訪問ありがとうございます!^^

ご心配おかけしました!^^;
あれは何だったの?って位、元気です!
ありがとうございます!^^

昔、大腸炎や、急性腎不全で大変だったので、
*ぶっち*が嘔吐すると、毎回ハラハラしちゃいます。
様子見でいいのかの判断が、
未だに分からない飼い主なのでございます。^^;

「半分マン」・・・ネーミング、かっ、可愛いーっ!^m^
コギも、短足でチョイ!っと、開けてほしいですね♪
きっと空振りするんだけれども。(笑)

管理者のみに表示