2012/05/08.Tue

*ぶっち*センセ!?

  動物保護グループ 『Dog’s Smile』 さん にて・・・

  みんなとあいさつを済ませた*ぶっち*さん、
  一番お気に入りの、りちゃセンセを遊びに誘う。

resize3936.jpg

  *ぶっち* 「あ・そ・ぼ!」

  りちゃセンセ 「おっ!やるかっ!」

resize3937.jpg

  追いかけっこをする予定の*ぶっち*。
  走る気はない、りちゃセンセ。

resize3938.jpg

  で、・・・ぶつかる!(笑)

resize3939.jpg

  りちゃセンセ、自分の体力も考えながら、
  でも、ちゃんと*ぶっち*の要求を満たしてくれます。
  テンションを上げ過ぎないように、上手くコントロールしてくれます。
  なので、*ぶっち*さん、安心して遊んでいました!^^

  その頃、大きな気配を感じなくなったな。と思ったら・・・、

          resize3943.jpg

  シェリーちゃん、ひとり遊び中♪
  「あはは♪うふふ♪後ろ足が入らないのですわん!」 ・・・らしいです。(笑)

  さすが!レトリバー。
  お水が大好きなのは、天性のようでございます。ふふふ。

resize3931.jpg

  でで、乾かさないと、おウチに入れないので、
  遊んでもらいましょう!・・・なんだけど、

resize3932.jpg

  誘って、ひとりで1周走るシェリーちゃん。≧▽≦*

  *ぶっち*、構えただけで走りません。
  歳の差があるからか、あまり年下を相手にしない*ぶっち*でした。^^;

  が、しかし・・・

resize3933.jpg

  走り回るシェリーちゃんを、追い込む*ぶっち*。
  どぉーやら、牧畜犬の血が騒いだらしいです。

  その勢いに押されたシェリーちゃん、
  「私は牛ではないのですわん!」 で、ぺっちゃんこ!(笑)

  怖がらせちゃったなぁ。と思っていたら、
  *chico*さん 「こんなシェリー初めて見た!こんなこと出来るんやん♪」
  と、ちょっと感動してるし・・・

  やめさせないと!と思っていたら、
  *chico*さん 「*ぶっち*はセンセの素質があるわ!多頭飼いが向いてるよ!」

  って・・・
  3回、驚いた!(爆)

  やっぱり、見るトコ、見方が全然違うんですよね。
  ワンコ達が自由な間、表情や行動から、色んなことを教えて頂きました!

  危なっかしいから、やめさせるのではなく、
  見守って、自分達で行動をさすことも大切なんだなぁ。と。

resize3934.jpg

  でも、やはり、センセの素質は、ないかもです!
  だって、この後、シェリーちゃんの耳、舐めてるしっ!^^;

  お友達の証のペロペロなら、いいのですが、
  *ぶっち*は、ただ、垂れ耳ちゃんの、お耳が大好物なのです。だはっ。

  真剣でしょ。・・・顔っ!(笑)
  シェリーちゃん、ちょっと引いてるしね。^^;
  
resize3935.jpg

  でも、なんだかんだで、いい感じ♪
  結局、ずっと、くっ付く2人。*^^*

  シェリーちゃん、幼いながらも、優しさいっぱい!
  *ぶっち*の短足に合わせて、伏せてくれます。

  遊ぶ時は、まだまだ豪快だけど、on、offがきちんと出来る、
  魅力満載のGRです!*^^*

          resize3942.jpg

  デートかっ!(笑)

     cats_20120508115554.jpg

  そんな、エンドレスなシェリーちゃんと*ぶっち*さんに、
  冷たい視線熱い視線を送る、りちゃセンセ。(笑)

  この日は晴天で暑かったので、中に入りたかったみたいです。^m^

  みんな寝てるしっ!

  実に平和だっ!(笑)



  つづく。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
保育園 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
良い物件は見付かりましたかぁ~~??(^O^)
No title
こんちゃっ

ぶっちさん本当に良い経験をしましたね。
ワンコ世界の事はワンコに習え。
その通りだと思います。
ぶっとさんが落ち着いていられたのもリチャ先生初め他のワンコ達も落ち着いていたからなんでしょうね。
たくさんのワンコに囲まれて落ち着いていられたという実績はぶっちさんにとっても大きな自信につながるんでしょう。そういうお話を聞くと、ぶっちさん元々出来るコなんだろうなと私も思います。
普段のお散歩では、リードグイグイ引っ張っているような興奮犬には近づけないとか、ロックオンしたら興奮する前に名前を呼んで気をそらさせるとか、ぶっちさんが失敗をしない手助けをしながらもっと自信をつけさせててあげるといいのかもしれませんね。

No title
お久しぶりでっす( ̄w ̄)ノ

GWはまったり仕事をしようと思ったのに出来ずにブ活停止してました(;ω; )

ぶっちさん全然怒る気配もなく過ごせてるね♪
GR←ぶっちmamaが好きな犬種でしたよね!?( ̄w ̄)ノ
ピヨも久しぶりに大きいワンコとガッツリ遊びたいなぁ~


保護犬さん達もいい里親様がみつかるといいですね♪
No title
本当にワンコはワンコ同士のお勉強が出来ますよね^^
うちもピノが来たときは、どうなるかと思ったけれど
先代犬のラブ(ミントとバニラ)がいろいろ見本に
なってくれました♪
ぶっちさんも楽しそう、別な一面が見られて良いですね!
なかなかコメが入らなくて何度もお邪魔してごめんなさい!
No title
ぶっちママさ~ん!!

体当たりの日々のとっこです。

ジーナが来てくれた事でたくさん学びました。
ペコがついてをうまくできなかったのは、
わたしの中途半端なリーダーシップだったんだ!!
わたしが、けっこう成長のじゃましてたわ・・とか

あと、ペコだけだと、家族の犬への思いの共有に甘さがあったけれど、ジーナ相手じゃそうもいかず、食事のたび、家族で意見交換の日々・・おかげで、夫婦喧嘩する暇もない(笑)

それに*chico*さんご夫婦がいてくれると思うだけで百人力だねっ!!

では、また、会ったときに~

Re: nonさん
ご訪問ありがとうございます^^

爆!!!のち、泣!(笑)

ホント、*chico*さんちの横に住みたい!
でもね、真剣に節約の方法を夫と話し合いましたよ!
何年後になるか分からないけど、
絶対に引っ越します!*^^*
Re: ふく父さん
ご訪問ありがとうございます^^

ありっ?まさかのまだ連休中ですか?

本当に貴重な時間でした。
辛い経験をしてきたワンコとは思えなくてね、
社会化もばっちりで・・・それが余計に切ないですね。

おっしゃる通り、少しトラウマと、怖い経験をしてきた結果、
出来る子を出来ない子にしてしまったのです。可哀想なことをしました。
これからは、この経験を元に本来の*ぶっち*さんにしてやろうと思います!^^

失敗させない。って、本当に大事なことですね。
見ていてそう思います。
最近の*ぶっち*さん、本当に頑張って成長してくれているので、
お散歩も、もっと楽しくなりました♪
ふくちゃん、またお相手、ヨロシクねっ!*^▽^*
Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

忙しかったのですね。毎日お仕事、お疲れ様です!
その前の連休はしっかり楽しめて良かったですね。^^

GR←そうなの♪いちばん好きな犬種です!^m^
一気にストレス飛ぶよぉーっ!
全身で遊ぶから、肩凝りも治るかも!
ピヨさんも、ガッツリ遊んでね~!^^

里親様・・・本当に。
ここに来れたコ達は幸運の持ち主!
なので、見付かると信じています。^^
Re: ピノホリママさん
ご訪問ありがとうございます^^

何度も来てくれたのですかぁ!
いつも優しいコメント、ありがとうございます!
どぉーぞ、読み逃げして下さいませねっ。^^

先住犬さんは、ラブちゃんだったのですね。
それは、素晴らしいお手本でしたね。
どぉーりで、ピノホリちゃん、穏やかだと思いましたっ!^m^
先代犬との絆、いいお話です。
これからも素敵な歴史を刻んでください!*^^*
Re: とっこさん
ご訪問ありがとうございます^^

やぁ~ん♪とっこさぁーん、
お忙しいのに、コメントありがとうございます!
ジーナちゃん、良かったぁーっ!
おめでとう♪コメント、出遅れてしまってスイマセン≧▽≦*
上手に歩くペコ&ジーナちゃん、
見ていて、ニヤっ♪ってしましたよぉ!^w^

成長のじゃま・・・耳がイタイです!(笑)
夫婦喧嘩・・・これまたイタイ!(爆)

充実した楽しい日々をお過ごしなのですね。^^
ジーナちゃんのこと、ペコちゃんの成長、
次回、ゆっくり聞かせて下さいませ♪*^▽^*

管理者のみに表示