2012/04/17.Tue

預かり保育、6回目。

  *ぶっち*さん、今回がもう、6回目の保育園となりました。
  月日が経つの、早いなー。

             resize3836.jpg

  スタッフさんより。。。
  沢山のワンちゃんの中でもやっぱり*ぶっち*はお利口さん
  7ヶ月のシュナウザー君が、ちょっとしつこくクンクンしても無視(笑)
  お兄ちゃんぶりを発揮してました~


  今回は沢山のワンコちゃんと一緒でした。
  先週と同じ、ビーグルちゃんと、mix君、他に、写真7ヶ月のシュナ君と、
  写ってないけど途中、チワワ君と別のシュナ君が居たそうです。

  *ぶっち*を入れて、総勢9匹。
  これだけ増えても大丈夫になった*ぶっち*さんです♪^^

resize3837.jpg

  *ぶっち*さん、年下のコを相手にした経験がほとんどありません。
  いつも年上の女の子に甘えるタイプのコです。

  お兄ちゃんになって、年下のコに教えることなんて出来るかしら?
  って、思ってたけど、頑張ったみたです。
  ・・・って、厳しいお兄ちゃんだったみたいだけれど・・・。

  まだ7ヶ月なんだから、優しくして欲しいなぁ。
  パピシュナ君、怖がりさんになりません様に。。。^^;

  ちょっとしつこく匂いを嗅がれるのは、やっぱり苦手で、
  小さく、「ウーっ!」、のち小さく、「ワン!」 と、言ったそうです。

  すかさず、スタッフさんが、「だめっ!」 と、声をかけると、
  止めたそうで、喧嘩にはならなかったとか。

  通うほどに、我慢を覚えてくれています。
  やはり、ワンコ同士のコミュニケーションは、間に人が入るより、
  ワンコ同士で学習する方が、分かりやすいのでしょうね。^^

           resize3838.jpg

  お散歩では民族大移動で(笑)
  信号待ちでは、ちゃんとお座りをして、
  みんなのペースに合わせてお散歩できました
  さすが*ぶっち*


  一緒にお散歩をすると、仲間意識が強まり、慣れやすいということでお願いしています。

           resize3839.jpg

  引っ張りがないのも、信号で座るのも、
  疲れているせいもあるでしょう。この日は暑かったし。(笑)
  ここでは、お昼寝するなんて、まだまだ、そんな余裕はないですから。^^;

  だけど、こんな団体で歩けるなんて初めて知りました。
  ウチだと、こんな経験は、出来ませんからね。

  改めて、多頭飼いOKのマンションだったらなぁ・・・。と思いますね。(T-T)

           resize3840.jpg

  今は私の膝に腰掛けて休憩中(笑)
  我が物顔の*ぶっち*さん
  とってもお利口さんなので、*ぶっち*と過ごすのが楽しいです
  ありがとうございます


  嬉しい、有り難いお言葉をいただきました♪
  「やんちゃな*ぶっち*を、ここまで伸ばして下さって、
  本当に感謝しています。これからもお世話になります!」 って感じです。*^^*

  そして、この 『どや顔』。
  またしても、ちょっと偉そうな*ぶっち*さんです。^^;
  スタッフさんに守られながら、偉そうって、どぉーなの!(笑)

  でで、
  最近、mamaとのお散歩でも、吠えなくなった*ぶっち*さんだったので、
  mama、調子に乗りました!

  昨日、グイグイ飼い主さんを引っ張って近づいて来るワンコさんに遭遇。
  挨拶をさせるつもりはなかったのだけど、
  過剰に反応せず、リードを緩めて通り過ぎてみよう!と、挑戦しました。

  ・・・やっぱり、だめでした!≧▽≦;

  そのワンコちゃんが、近づいた瞬間、*ぶっち*を威嚇。
  → *ぶっち*、売られた喧嘩は買う! → 「ウーっ、ワン!ワンっ!」

  接近の勢いが凄かったので、避けるべきだった!と、反省。^^;
  焦らず、のんびり。・・・ですね。

  だけど、以前なら、飛び掛る勢いだった*ぶっち*さんですが、
  吠えながら通り過ぎ、「だめっ!」 と言うと、
  「やっちゃった!」 的な顔をしました。

  ( ↑、「やったった!」 的な顔ではないと願いたい。≧▽≦* )

  吠えちゃったけど、少しずつ成長している*ぶっち*さんです♪
  そして、実験をしながらのお散歩は、何だか、とっても楽しいです♪*^▽^*





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ



  +++お知らせ+++

  動物保護グループ 『Dog’s Smile』 さんがフリーマーケットに参加されます♪

  ■湊町リバープレイス フリーマーケット■

     場所: 湊町リバープレイス プラザ部分
          (地下鉄四ツ橋線・近鉄線「難波駅」下車すぐ)

     日時: 4月22日(日) 10:00~16:00

  ※売り上げはすべて保護犬達の為(医療費など)に使われます。
  ※今回、『Dog’s Smile』 さんでは、沢山のワンコがレスキューされました。
   フリマ用品のご提供を含め、ご協力を宜しくお願い致します。

   今回も、フリマ隊として参加させていただきます♪
   見つけてくださった方は、是非、お声をお掛け下さいませね。*^^*

   今のところ、雨予報・・・
   どぉーか、お天気に恵まれます様に。。。
保育園 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
ぶっちさん凄いわ!!
いやはやぶっちさんお利巧過ぎて…
ピヨも預けたくなりました(;ω; )
集団での写真も余裕?な感じがします♪


あ、22日は雨予報なんですか?
それはピヨも困るのでどうか晴れますように!!
てるてる坊主作って吊り下げておきます←(笑)
No title
え?もう6回???
早いですねぇ~(^^)
そして益々お利口さんのぶっちさん☆

信号待ちのちら見「賢いやろ?褒めて」って
言うてるみたい♪
全部の写真で楽しそうなお顔してますねぇ~~(^^♪
No title
え~!ぶっちくんすご~い^^!!
めっちゃおりこうさんになって、余裕すら感じますね(^・^)☆
そりゃドヤ顔もしますわな^m^

やったった<(`^´)>!から、やっちゃった^^;への変化は大きいですよね☆

前回の桜の写真、きれいですね~♪
ぶっちくん、絵になってます^^!!
6回で驚きの進歩!
ぶっちくん偉いわぁ(尊敬)
ビビも考えよかなぁ。。。って絶対にムリ(悲)

↓『桜と犬』写真
この手がありましたね!メチャ素敵です(笑)
おはようございます♪
ぶっちさんのドヤ顔かわいいっо(ж>▽<)y ☆
みんなと一緒にお写真も撮れて(視線がバラバラなのもイイ感じです^^;)
とってもおりこうさんに見えますよね♪

私も、ぶっちmamaさんの記事を読ませていただいてから
ワンちゃんの保育園にとても興味をもったのでウチの近辺で探してみたんです。。
でも、お値段が結構お高めの設定で∑(゚Д゚)!
ウチは2コギだからやっぱり無理そうです・・ハァ。。
でも、保育園で楽しそうにしてる我がワンコたちをのぞいてみたいなぁ^^;

ウチもコージが売られたけんかを次から次へと買うんですよね。。
ひっぱり癖もあって・・あれはなんとか直らないものですかねぇ(^_^;)
2コギで別方向にひっぱられて飼い主の手がおかしなことになるんですよ~(TωT)

Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

お利口過ぎは言い過ぎです!(きっぱり。)
変わったのか、本来出来るコだったのを、
飼い主が気付いてあげられなかったのか・・・。
これからの犬生、もっと楽しんでもらいたいです!^^

旅行が雨はテンション下がりますよね。^^;
ピヨさんの為にも祈っておくわねっ!
Re: nonさん
ご訪問ありがとうございます^^

こんなことが出来るんですね。
今まで伸ばしてあげられなかったことを後悔してます。(T-T)
これから、ストレスを減らして長生きしてくれるといいな♪

信号待ち・・・
そうでしょーっ!謙虚さがナイでしょーっ!(笑)
でも、私、この顔好きなんです!
*ぶっち*らしい・・・と言うか何と言うか・・・。
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

これ、余裕感出てますよね?
引き攣ってないですよね!(笑)

「オレの女やねん!」的な態度を改めていただきたい!≧▽≦;
もしかして、上から皆を見下ろしてそうで怖いんです。(笑)

「やっちゃった!」ですよね?
人に聞くなよ!って感じですが、
ミルク。さんなら区別がつきそうな気がして!^^;
Re: 夢想親爺さん
ご訪問ありがとうございます^^

どぉーですかぁ?
少し落ち着きましたかぁ?
そろそろ注文しても大丈夫でしょうかぁ?^m^

この保育所ね、人が大丈夫なら預かってくれるんですよ!
そしてね、飼い主が居ないだけで、全然違う行動をするんですよ!
ビビちゃん、大人しい優しいコなので、大丈夫と思います!
でも、無理は禁物ですものね。
きっと、私、*ぶっち*に「鬼っ!」って言われてそう。(笑)
Re: nicolaさん
ご訪問ありがとうございます^^

「オレの女やねん!」って言ってそうで怖いです。(笑)

みんな見事に他犬に興味なし!(笑)
イヌも大人になってからの付き合いは、
結構あっさりなんですね。^m^

ここは、保育園って私が勝手に言ってますが、
普通のお預かりしてくれる所なので、1時間単位の普通の値段なんです。
個室ではなく、フリーな状態で預かってくれる所はないですかぁ?
保育園は確かにお高い!ムリムリっ!(笑)

男の子事情って色々、大変なのよね!コージ君!
おばちゃん知ってる!分かるよぉー!^m^

ワンコって並走すると勝手に競争しませんかぁ?
*ぶっち*も同じですよぉ!夫の時は絶好調に引っ張るし!(笑)
多頭飼いの悩みって別にあるんですね。今後の参考になります!
って、飼えないんだったわ!≧▽≦*
nicolaさん、脱臼とかならないで下さいよぉーっ!

管理者のみに表示