2012/04/10.Tue

お預け保育、5回目。

  『COCORO』 さんに納品の時、*ぶっち*さんは保育所でした!
  もしも、途中で電話が鳴ったら・・・。
  と、思いながら、ちょっとドキドキしながら、大阪 → 奈良 → 大阪 と、
  ダッシュで慌ただしかった週末でした。

resize3806.jpg

  スタッフさんより。。。
  *ぶっち*めちゃくちゃお利口さんですよー!!
  今日は柴犬・ビーグル・チワワ×ビジョンの3頭と一緒にお預かりですが、
  どの子とも上手にご挨拶できます。



  はじめましてのワンコちゃんが3匹。
  チワワ×ビジョンのmixちゃんとボス(アロン君)が男の子ちゃんで、
  あとは、女の子ちゃんでした!*^^*

  柴犬の女の子ちゃんが、ワンちゃんが苦手ということでしたが、
  この日も、一度も喧嘩はしなかったそうです。^^

  しかも、このmixの男の子ちゃんに興味津々だったらしい。

  *ぶっち*さん、最近ボケてきたのか、
  大人しい男の子ちゃんを、よく、女の子ちゃんと勘違いすることが多くなりました。^^;

           resize3804.jpg

  ちょっと他のワンちゃんが苦手な子には、
  遠くからそーっと様子を伺ったりと空気もよんでます。



  いつも、スタッフのお姉さんの膝の上をキープする*ぶっち*さん。
  避難している???気がします。^^;

  が、人が守ってもらえる存在だと分かってくれると助かります。

  スタッフさんの時は吠えず、
  私の時は吠える。
  と言うことは、やはり、私がしっかりしないといけないなぁーと反省・・・。

           resize3805.jpg

  お散歩では、スタッフ犬アロン(ボス♂)と走り回りハイテンション


  お散歩の風景を動画で頂きました。
  アロン君(ボス♂)は、吠えながら走っていました。
  一緒に走る*ぶっち*は、喧嘩と勘違いせずに走れていました。

  今までは、吠えられるだけで、喧嘩になっていた*ぶっち*ですが、
  戸惑いながらも、相手にせずに楽しむワザを身に付けようと頑張っていました。 

           resize3807.jpg

  お迎えの際、*ぶっち*に気づかれないように、
  外からお預かり部屋を覗いてみてください!
  お利口な*ぶっち*が見られます。



  そぉーっと覗いてみると・・・、

  うろちょろ、うろちょろ。にっぱ♪にぱっ!

  落ち着きの無さは、相変わらずでした!(笑)
  でも、ワンコに興味を示さず、常にスタッフさんに付いて周り、
  何かの指示を待っているようで、ご機嫌さんな*ぶっち*さんの姿が見えました♪

  そぉーっと覗いたつもりが、
  直ぐにバレて、大騒ぎになったので、慌てて迎えに行きましたが。≧▽≦*


  *ぶっち*は、何処が悪いのですか?
  直すところなんてないですけどね。
  飼い主さんの問題なのでは?



  オーナーさんの一言です。

  ・・・

  私も、そう思います。^^;


  私、しつけ教室に通おうかしら。・・・私のしつけ教室に。




  余談・・・
  この次の日のお散歩で、元気なジャック君に出会いました。
  *ぶっち*さん、ちゃんと挨拶できました!
  涙が出そうになりました!*^^*
  何かが変わり始めています。
  あとは、きっかけと、タイミング。
  *ぶっち*と私のコミュニケーション度を上げていこうと思います♪*^^*



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ

  先週、記事にした、手作りオヤツのお店『BB coginio』 さんがopenしました!
  是非、チェックして下さいね~!*^▽^*
保育園 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
ぶっちさんの笑顔☆たまらんデス(//∇//)
ワンちゃん達とソファで並んでる姿とか
お利口さんですねー♪\(^o^)/

新作のお洋服も似合ってますo(^▽^)o

No title
ぶっちさん…
全然喧嘩しちゃうように見えない
(うちも良く言われる言葉…笑)
やっぱりその場にいて見ないとそう見えないものですね(っ*´ω`)っ

あーきっとピヨもそこへワンを預けると
ピヨに問題有り有り有りって言われそう(爆)
マリモ
アジリティの前にしつけ教室かなぁ~
どっちかといえばシュガーが問題児かも(;-_-)=3

ぶっちさんの賢さ
うちの2コギにも分けて下さい(;ω; )
No title
またしてもお久しぶりぶりでございます。
でもポチポチ~はしてましたよ^^;

ぶっち君やっぱりお利口さんじゃないですかー。
うちは引っ越して早々ノーリードの超小型ワンコに3回噛まれ、
それ以来取りあえず男の子には吠えるようになりました。かれこれ2年・・・。
トラウマは厳しいかなと諦めかけてたのですが、ぶっち君見てたら希望が沸いて来る!
保育園のぶっち君☆頑張ってる!なんて健気な・・おばちゃん泣けてくるばい。

マリンはもうすぐ8歳ですけど(^^;
こんな保育園近くにあったらな~。
ってか、私もしつけ教室行かなきゃ~☆
No title
ぶっちさん、ワンコが苦手とは思えないぐらいみんなと一緒にくつろいでる様に見えます♪
吠えられても吠えかえさないでいられるなんて!ワンコ苦手ワンコには何ともいえない高等技術だったりしますよね!?
ぶっちさんの中で何かが変わってきてるんですね!!
良かったらカンナでも練習してみませんか(笑)

あぁ~私もしつけ教室に通わないとダメです。。。
No title
ぶっちくん、いい顔してますね~^^
えっ?ぶっちくん、まだ若いのにボケが始まって・・・(笑)
うちのミルさん、よく女の子に間違われて乗っかられるんですけど、ぶっちくんがミルさんに会ったら間違うのかな^m^??

オーナーしつけ教室があれば、私も通わなくちゃ^^;
No title
ワンコってやっぱり親がしっかりしないとダメなんですね。。
うちの爆吠え王女たちもなんとかしなくちゃ!と思うのですが・・・
連鎖で吠えて困ったちゃんなのです(汗)

ところで、相互じゃなくても結構なのでリンクを貼らせていただけますか?
ぶっち君とぶっちmamaさんのファンなのです♪
Re: REIさん
ご訪問ありがとうございます^^

こんなことが出来るコだなんて
私が1番ビックリしてます!
*ぶっち*は出来る子なのに、ゴメン!って感じですよ。^^;
いつか椿さんみたいに、ランで仲良く遊んでくれたら・・・
なんて、欲張りになってます♪^^

コメ欄・・・開かないですのね。(T-T)
Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

そうなの!この笑顔、だまされますよね。^m^
だから、オーナーさんに現状を説明するのが
難しいのです。^^;
ぢちらにしても、私の問題なのは間違いなく・・・。だはっ。

アジリティをすると本当に絆が強くなるそうですね。
なので、ピヨさんの指示以外、気にならなくなるかも!
頑張れぇぇぇーっ!!!*^▽^*
Re: マリンの母ちゃんさん
ご訪問ありがとうございます^^

お元気ですのぉーっ!?????
マリン君も完全復活しておりますのぉ?
春は春でやっかいな季節ですから、
お大事になさって下さいねっ!^^

マリン君、噛まれたとは、可哀想に。
そりゃぁ~イヤになっちゃいますよね。
無理しないで、優しいワンコだけを近づけてあげて下さいね。^^
とか言って、周りの協力あってこそなので、
なかなか難しいんですよね。^^;

しつけ教室、また同じことするのか・・・。って
思いましたが、遊びに行く気で楽しむのもいいかなぁと思っています。
あとは、お財布と相談ですね。(笑)
いつも応援、気にかけて下さってありがとうございます♪*^^*
Re: ケイコさん
ご訪問ありがとうございます^^

そうでしょー!
何処のコ?って感じで別犬になってます。(汗)
人が変わるだけで、こうも違いが出るんですね。って、
私だって、そんなに変なこと教えてないんですよぉー!≧▽≦;

ホント♪春だし、そろそろ河川敷行かなきゃですね♪
日程組んで連絡しますね♪*^^*
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

そうそう!
もうボケ始めたみたいで、混迷ちぅ。(笑)
ユッケどんのことも間違えたし、
ミルさんのことも間違う可能性、大です!(きっぱり。)
でれっ♪って顔したら間違えた証拠ですのであしからず。(笑)

女の子に間違われるってことは、大人しくて問題なし!
ミルク。さんは優しいし、どうかそのままで♪*^^*
私は鬼嫁&鬼親なモンで。あはん。
Re: ピノホリママさん
ご訪問ありがとうございます^^

多頭飼いって、やはり楽しいのが2倍だけではなく、
苦労も出費も2倍なのですね。
苦労も多い分、幸せは2倍以上ですかね♪^m^
でも、やはり病気なんかがあると、うるさくても
ガウ男でもいいから!って思うけど、元気になればまた
しつけのことを考えて・・・。
繰り返しなんだなぁ。と実感します。^^;

退院の時の嬉しそうなホーリィーちゃんのお顔、
印象的で頭に焼き付いています。
ママさん、頼られて、しっかりしていますよぉ!^^

リンクの件、ありがとうございます♪
ふぁ、ふぁん、だなんて。は、はずかしい。
これからもヨロシクです!*^▽^*

管理者のみに表示