FC2ブログ
2012/03/30.Fri

衝撃の一言。

         resize3742.jpg

  *ぶっち* 「綺麗な夕日やねー。」

  マリンちゃん 「そぉーやねー。」

  昨日は、マリンちゃんとデートでした♪
  これは、少し前の写真ですが、2人は、いつも、こんな感じで
  上を向いて、お散歩してます。^m^

         resize3743.jpg

  *ぶっち* 「美味しそうやねー。」

  マリンちゃん 「早く落ちて来ないかなぁー。」

  そうです。
  2人が楽しんでいるのは、綺麗な景色ではなく、
  不意打ちに貰える、お菓子を待っているのです。

  おヨダを、ゴックン!の*ぶっち*さんと、
  おヨダを、タリ~ン!のマリンちゃんなのでございます。*^^*

resize3741.jpg

  *ぶっち* 「リードが邪魔なんですけど・・・。へへっ!」 らしいです。(笑)

  この、『あちゃちゃっ!』 的な顔が、妙に萌える私です。≧w≦* 
  そして、気にしていない、というか、気付いていない、
  マイペースなマリンちゃんとのギャップが、いつも、見ていて、面白いです。 

resize3740.jpg

  マリンちゃんと、お散歩の時は、苦手なモノは、目に入らない*ぶっち*さん。
  楽しいのと、美味しいので、頭がいっぱい♪らしいです。

  あっ!うん○中、子供が駆け寄って来た時は、
  うん○しながら、「ウッワン!」 って、吠えたけどね・・・。(笑)

  そう。
  *ぶっち*さんは、子供 (中学生以下) が苦手なの。
  しかも、うん○中は特にねっ!(笑)

  すかさず、マリンママが、「こっち(マリンちゃん)は大丈夫よ!」
  と、子供達を誘導してくれます。(感謝っ!)

  すると、子供達は、マリンちゃんを、散々撫で繰り回した後、
  子供達 「みんな、帰ったら、ちゃんと手を洗わなアカンでぇ!」 と言った。

  固まる飼い主2人・・・。

  イヌアレルギーなの?
  イヌって、汚いの?
  ちゃんとシャンプーしてるのよ・・・。

  などなど、思うことは色々あるが、
  きっと、おウチで言われていることなのでしょう。
  それを、子供達は守っているだけなのよね。
  素直なイイ子だわね。

  だからね、何も言わずに、バイバイしたわよ。大人だからね。

  でもね、
  それを、その人の前では、言わないでね。
  傷付くのよね。^^;




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
*ぶっち*さんの日記 | Comments(24) | Trackback(0)
Comment
No title
本当に仲良し~♪
いいな~ いいな~ うちの海にはお友達がおりません。
まぁ 本犬にお友達をつくる気がないようですが(笑

ぶっちくんも子どもが苦手なんですね。なので、子どもが近づいてきたらてんを差し出します(爆) マリンちゃんと一緒です。
うちも子どもが全くホントにダメなんです↓ まあ大人の男の人もムリなんですが... それも保育園で改善されるんですかね~?
今後のぶっちくんに期待です!

すべてのワンコが衛生的だとは言いませんが(いろんな飼い主がいらっしゃるので)、子どももその場のワンコを見て そして飼い主の気持ちも配慮できるようになってくれるといいんですけどね~
というか 親が手を洗いなさいの続きに「そういうことはその場で言ってはいけないよ」と子どもに言って聞かせればいいことなんですけどね...


Re: アニャさん
ご訪問ありがとうございます^^

きっとマリンちゃん好みですのよ!海君!^m^
マリンちゃんは、大人しいダンディーな子がホントはいいのです。
*ぶっち*には、自分の子供の様に接してくれています♪^^

いいなぁ!いつも、てんちゃんが居てくれて!
マリンちゃんが居ない時は、どぉーしましょ!?
私を差し出してみようかしら?(笑)
保育園では、子供居ないので、慣れる事はないかと思います。
まぁ、あまり出会うわけでもないので、そこは諦められるかな!と。^^;

子供達・・・
なんかね、素直過ぎて面白かったですよ!^m^
人の気持ちまで分かる小学生って期待するのも可哀想だし、
笑ってバイバイしましたけどね。^^
友達が育児真っ最中ですが、
ホント、色んな親が居て、昔と今は違うと言っていました。
そんな親同士の付き合いも大変なんだとか。
みんなイイコに育ってくれて、日本を立て直してくれるかな?^^
No title
一緒にお散歩を楽しめるっていいですね♪
カンナは絶対に『私が先頭やねんで』ってな感じお友達との散歩はイマイチです。。。
どうしたらそんなに上手にお友達とお散歩出来る様になるんですか~ぶっちさん!!

カンナも子供ちゃんはあんまり好きじゃないみたいです。ぶっちさんと一緒で小学生以下は特に。あの子供ちゃん特有の突発的な動きが怖いみたいです(笑)
それにしても子供ちゃんって色んな意味で素直ですよね。。。今の子供ちゃんはみんな衛生的過ぎるような気もしちゃったりして。徐々に空気を読むってことを学んで欲しいですね(笑)
うちもたま~に親子連れの方に『ワンワンばっちいから触っちゃだめよ~』なんてすれ違いざまに言われたりもします(笑)大人も空気読もうよって思ったりして。
Re: ケイコさん
ご訪問ありがとうございます^^

並んで歩くと、*ぶっち*も我先に行きますよぉ!
でも、この2人はペースが違うし、
気になる匂いも違うみたいなので、バラバラに歩くだけなんですよぉ!^^;
もうね、マリンちゃんには十分慣れてるから、
お互い、お菓子の時意外は空気の様な存在みたいです。
だから、心配しなくても、カンナちゃんも一緒ですよぉ!^^

背の低い子供達のことを、怪獣だと思っていそう!
私達と同じ人とは認識していないみたいですね。
あの特有の動きが、喧嘩を売っていると勘違いするみたいです。^^;
ウチに子供が居ないので慣れようがなくてね・・・。

子供に必死すぎて、そのお母さん、
他に気を使ってられないのでしょうね。(笑)
そんなつもりじゃないと思うんだけど、
言葉って、怖い!って思いますね。
私も気をつけないと!^^;
こんにちは~♪
体のお色が対照的なおふたり♪
並んでる姿が仲良しさんで、お散歩も楽しそうですね(*^_^*)
ウチは散歩中、2コギで併走はしていますが、
ひたすら歩いて仲良しという感じではないですね~^^;

子供は何も考えずに言っちゃうところがありますよね。
ウチも従姉の子が遊びに来た時に、その子がワンコを撫でるたびに
手を洗っててちょっとびっくりしたことがありましたよ。
将来、潔癖症にならなければいいけど~(^_^;)
(*・ω・)ノこんにちわ♪
読み逃げ大歓迎ですヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ笑

今日は風が強くて会社の窓をほぼ閉めたのに窓の日差し避けのやつ←名前が出てこないー(笑)
がガッシャンガッシャン鳴るので???と思って見たら見事に風で窓が全開になってましたΣ( ̄▽ ̄ノ)ノ
でも過ごしやすい季節になってきましたね♪
雨降るとか言ってたのに晴れてるし…
最近の天気は変わりやすくてやだなぁ↓

久しぶりのマリンちゃん登場☆彡
相変わらずお似合いカップルだわぁ+゚*。(∩゚w゚∩)。*゚+
子供からすれば悪気ない発言でも
イラッとしたら気を悪くしてしまう事ってありますよね↓
ピヨは短気なので良くあります(笑)
No title
いつみても、かわいい2ショットですね^^
ぶっちくんはまりんちゃんがいると、嬉しくて他のことはどうでもよくなっちゃうんですね~カワイイっ^m^♪

そうそう、子供の一言は純粋なだけにグサッとくるときがありますよね^^
でも、子供だから許してやるっ(笑)!
この前ホームセンターのレジで、後ろに並んだおばあちゃんがいきなり、「この犬、何年?」って。
私「8歳です」
おばあちゃん「うちの犬8年で死んだわ。犬はもうええわ~いらんわ~」
・・・(-"-)
その後、ミルさんに何度も「お手!お手!!」言うてました・・・。
カートで轢いたろかっっ<(`^´)>!!

No title
本当に仲良しで可愛い☆
1枚目のマリンちゃんのお口が「おやつ待ちちぅ」
って言うてますぅ~^m^

カイリは子供のテンションに合わせるので
突然ダッシュとか無意味に回って飛び跳ねて大変です;
なので、子供はびびって近づかないです(^^)

ってか、触られまくったマリンちゃんがシャンプー
しなくちゃっ!だわよ。
仲良し~♪
いつ見ても ベストカップルですよねえ

不意打ちのウマウマがいつ来るかと待つ姿が(笑)

お子ちゃま 我が家は幼稚園と小学校の前でして
いつも囲まれていたせいか
平気です 

あら手を・・・・まだ言われた事はありませんが
逆に私が言います
あとでお手手を洗ってねと・・・・

子供達は何処でも触りますから 特に尻尾のない
オチリが魅力的らしく
私は散歩後ですとはらはらします
汚れていないだろうかと(大汗)

No title
本当に仲良しですねe-266

子供って結構残酷な事を言いますよね。
悪気が無いから余計に怖かったりしますが。。。
ごまも言われた事ありますよ。
散々触った後に。。。。e-443
No title
キィーーーッって感じの子供ですわな( ̄・・ ̄)
きっとその手の子供の親は
動物=不衛生、って概念なんでしょうね。



ウチも同じような経験あります。
「触ってもいいですか?」の言葉もなく勝手に子供が触ってきて
そのじいちゃんが孫に「ばっちくなっちゃったね。お水で洗おうね」ですって( ̄▼ ̄|||)

それからは、勝手に触ってくる子供を遠ざけてる、おとなげないワタシです^^
No title
うひゃ~、かわいいっ!!
ラブラブって感じです^^

ワンコ触って手を洗う・・・やっぱり傷つきますね。
悪気じゃないのはわかるんだけど。。
うちの子は、君達の手よりもきれいよと思ったりして。
私も大人気ないです(笑)
No title
ぶっちさん、いいお顔ですね♪
保育園でのぶっちさんもすっごい笑顔で
さすがモデル犬やわっ!と思っています。
いろんな勉強中なんですね。
私もハナとのお散歩中に
「ついてついてゲーム」してみましたが
逆に私がハナについて歩いてるゲームに
なってしまいます・・・
私もがんばります・・・
No title
う~ん。。。子供は物事を考えず素直に思ったことを話し
ますからね(ーー;)
きっとおうちでお母さんから動物は汚いから触ったら
手をあらいましょーって言われてるんでしょうね。。。
間違ってはいないかもしれないけど、言われたら飼い主ショック(T_T)
だって大事な大事な我が子ですものね。
子供の手だって十分汚いと思うのは私だけ?(笑)

ぶっちさんとマリンちゃんはホント仲良しで羨ましいです^^
メイリンにもそんなお友達、欲しいなぁ。。。
Re: nicolaさん
ご訪問ありがとうございます^^

歩いている最中は、この2人もシュールですよぉ!
どぉーしても、自分が前に行きたいみたいで、
ペースが速くなり、飼い主疲れる!って感じです。^^;

確かに、子供は免疫力も少ないでしょうから、
手を洗う方がいいですね。
手を洗ってでも触りたいと思うのが面白いですね。^m^
Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

読み逃げ大歓迎ですヽ(゜ω゜=゜ω゜)ノ笑
↑、ありがとう!≧▽≦*

春一番ってヤツ、もう到来したのよね?
その風だったのかしらん???
ホント、過ごしやすくなりましたね♪
家の暖房も、ようやく直せそうです。^^

歳を取るとね、子供の発言が面白く感じますのよ。^m^
自分もこんな子だったのかな?とか考えたりね。
ピヨさん、まだ若いから、あと10年もすれば笑えますよぉ!(笑)
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

男の子って単純ですよね!^m^
ガウガウも大変だけど、男の子って、
こういうところが可愛いって思います♪

そうよ!子供だから許すのよっ!
おばちゃん、大人だからさっ!(笑)

でも、そのおばあちゃまも悪気はなかったのでしょうね。
もう辛い思いをしたくない!って聞こえます。
お手!を要求する当り、かなりのイヌ好きですもの!^m^

しかし、
カートで轢いたろかっっ<(`^´)>!!
には、爆笑しました!
ミルク。さん、ホント、ツボだわぁ~!!!≧▽≦ノシ
Re: nonさん
ご訪問ありがとうございます^^

言ってますぅ~?
ばれたかっ!(笑)
ホント、食いしん坊なマリンちゃんでね、
3メートル歩くごとに、「わん!」って言うんです。
いつもの距離でも、倍の時間がかかります。
*ぶっち*さんは、その分、倍楽しいみたいですケド。^m^

ウチも、出来ることなら近づいてほしくないのですが、
ワンコって、黙ってると可愛いから来ちゃいますよね。
カイリ君は、それを知ってるのでしょう!
近づく前にアピールするなんて、賢いです!*^^*

マリンちゃん、実は、前日にトリミングしたところでね、
ママさんも同じこと言ってましたっ!(笑)
Re: まちサンさん
ご訪問ありがとうございます^^

マリンママが居ない時のお散歩は
少しつまらなそうな*ぶっち*さんです。^^;
毎日、『今日は居ないのん?』って聞いてくるのが辛いデス。

大人しいワンコと子供が一緒の姿って癒されます♪
子供は無邪気で怖くないことを知って欲しいのですが、
なかなか難しいです。^^;

確かに!
柔らかいウンの時は、特にですね。(笑)
私も、今度から、言われる前に言おう!と思いました。^^
Re: ごまねぇさん
ご訪問ありがとうございます^^

ごまちゃん、どぉー見ても可愛いし、
大人しいって分かるから、大人気でしょうね。
私も、ごまちゃんのふかふかな頭を撫でたいデス!*^▽^*

きちゃない!って思うのに触りたい子供ちゃんに
笑ってしまいましたよ!
『どっちやねん!』って心の中で突っ込みましたっ!
やっぱり、私、関西人だわ。(笑)
Re: じぃママさん
ご訪問ありがとうございます^^

確かに、その手で物を食べたりしない方がいいのでね、
外から帰ったら手を洗え!って意味と同じだと思いますよ。
その時ね、皆にそれを教えてあげた子がね、
とっても優越感に浸っている感じが可笑しくてね、
先生になった気分なんだろうなぁ!って面白かったんですよ!^m^

そのお爺ちゃんも、孫が可愛くて仕方がないのでしょうね。^^;
なのに、触っちゃダメよ!とは言わないんですね。(笑)

じっちゃん、毛並みも綺麗から触りたくなる気持ちが分かるなぁ♪ *^^*
Re: ピノホリママさん
ご訪問ありがとうございます^^

時々、思うんです。
マリンちゃんは、実はどう思ってるのか?って。
*ぶっち*の片思いでない事を願います!≧▽≦*

イヤイヤ!
私も同じことを思いましたよ!^^
やっぱり自分の子が1番ですからねっ!(笑)

退院、おめでとうございます♪*^^*
ママさん、これからの方が大変なのでは?
安静に!って一番難しいですよね。^^;
Re: ハナははさん
ご訪問ありがとうございます^^

ガチャガチャしたタイプのコって、
表情が豊かなのかもですね。(笑)
笑顔は、とびっきり可愛いですが、
怒った時は、とっても恐ろしい顔ですから。^^;

「ついてついてゲーム」・・・
分かります!(笑)
ちょっとだけ、自分の方が前に出たいって気持ちがあるみたいですね。
前に出たら、スピードを落とすと、上手くいきますよぉ!
楽しいお散歩風景が目に浮かびました♪
無理しないで楽しんで下さいねっ☆*^^*
Re: coffeyさん
ご訪問ありがとうございます^^

そうなのでございます。
間違っていないだけに、反論できず・・・。(笑)
子供のお手手も汚れているはず!と思うのは皆一緒っ!(笑)
なので、お互い帰ったら綺麗にする!という事で
和解したいと思います!(笑)
さすがに、泣かれては困るので、
「自分の手もきちゃないやん!?」とは言えません。
だって、私、大人ですもの!おほほのほ。

メイリンちゃん、彼氏居そう!
気付いてないだけぢゃない?んっ???(笑)

管理者のみに表示