2012/03/28.Wed

平和主義。

  *ぶっち*さんには、お散歩中、
  ワンコが来たら、「吠えずに報告してねっ!」 って、教えているのね。

resize3735.jpg

  でで、
  この日も、対面からワンコさんが来たので、報告中の*ぶっち*さんです。

  ちゃんと、吠えずに報告できたら、ご褒美が貰えるので、
  たとえ、夫がリードを持っていようと、
  報告は、ご褒美を持っている私にしてくる*ぶっち*さんなのでございます。

  ちゃっかりしてるわねー!^m^

resize3736.jpg

  小型犬ちゃんや、知らないワンちゃんには、
  近くに居ても、かなりの確率で、通り過ぎれる*ぶっち*さんですが、

  一度、吠え合ったことのあるワンちゃんや、
  元気な大型の男の子ちゃんは怖いらしいです。

  なので、少し距離をとって、待機中の*ぶっち*さんなのです。↑。

  興味津々の*ぶっち*さん。
  ショードッグの様な、見事な姿勢ですわね。ぷぷぷ。

  このまま、ワンコちゃんが通り過ぎるのを目で追います。
  何もしてこないか、真剣に確認している*ぶっち*さんです。

  何もしてこないし、*ぶっち*さんのことは眼中にないのに・・・。

  *ぶっち*さん、かなり自己中みたいです。
  みんなが自分に注目している!・・・と、勘違いしているみたいです。^^;

resize3737.jpg

  安全確認をして、
  *ぶっち* 「さっ!行こかっ!」 らしいです。

  喧嘩を売ることが多い *ぶっち*さんですが、
  実は、*ぶっち*さん、
  意外と、平和主義者なんですよぉー!*^^*



  意外って・・・。(笑)




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
吠えられても吠え返さないのそれすごい!!
我が家は 今また特訓中です
どうしても 吠えられる=吠えるが出てしまい
一度吠えられた相手を忘れない(大汗)
なので 最近 お散歩で会うと
座らせ たとうとしたら軽く足でタッチして止めます
それでも 吠える時ありますから

ぶっちさん えらいなあ

一度覚えた事をまた忘れる我が家のワンコ
つめのあかでもいただきたいです

o(・ω・´*)c<【コンニチハ♪】
うちは2匹とも散歩で会うワンコ会うワンコに喧嘩売りに行きますわ(;-_-)=3
クーは尻尾振って行こうとするんだけども(笑)
特にシュガーがもう激しくてねぇ↓
困り果てる飼い主です(;ω; )

ぶっちさんやっぱ賢いわぁ!!
てか、ぶっちさんの太ももの筋肉凄いね☆
No title
ぶっちくん!
ママさんわかってないみたいやけど、僕らってかなり注目されてるやんなぁ~^^☆
僕もお散歩のたびに、注目の的やわぁって思いながら歩いてんねんっ^m^!
うちのミルク。もな、「誰もミルさんのことなんか見てへんでっ!」とか言いよんねんっ(-"-)

しかし、ぶっちくんは小型犬や知らないワンコをスルーできるって、大人やなぁ^^
僕、年取ってから、どうも他のヤツがいけすかんっていうか一言文句言いたくなるねんっ<(`^´)>
ミルク。に「文句たれっ」って怒られんねんけどな・・・^^;

byミル

No title
小型犬や知らない子をスルーできるなんて、ぶっちさん
すごいですよ~!!
うちは『いける!』と思うときは?ガルガルします。。
ぶっちさん、爪のあか送ってくれる?

ショードッグみたいなポーズ、決まってますね!
かっこいいよ~♪
Re: まちサンさん
ご訪問ありがとうございます^^

いえいえ。^^;
吠え返しますよ!
私、文章が下手ですね。ほほほ。
吠える相手はだいたい分かっているので、
吠えずに居れる距離まで離れて待機してるんです。^^;

吠えるワンちゃんのこと、1回で覚えちゃいますね。
賢すぎて困るって、なんだか変な話ですよね。

*ぶっち*の爪の垢だなんて・・・
めいさん、豹変しちゃうからやめてぇーっ!(笑)
Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

私なんて読み逃げばかりなのに、
いつもコメントありがとうございます♪*^^*

クーちゃん、相変わらず良いキャラですのね。ぷぷ。
何故、似てくれないの?って思うことないですかぁ?
ウチも、マリンちゃんに似てくれたらって、いつも思うんですよね。^^;

*ぶっち*、すごい筋肉でしょ!^m^
今年も琵琶湖に鍛えに行かなくては!
この写真みて、鳥の丸焼きを思い出したわ!(笑)
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

ミル先輩!
そですよね!やっぱボクら、注目されてますよね!U^エ^v
そりゃ~、カッコ付けてしまいますよね。
男やし、因縁付けられたら引けないッスよね!

スルーって言っても、どきどきモンですよ!
小っちゃくても、強い子居ますからね。
でも、やっぱ、お菓子欲しいし。誘惑に弱いッス!

最近の若いヤツって年功序列って知らないッスよね!
ミル先輩、バシっ!と、言ったって下さい!

しかし、オカンって、解らずやッスよねー!U^エ^U-☆

by*ぶっち*
Re: ピノホリママさん
ご訪問ありがとうございます^^

吠えて来たら、ちゃ~んと吠え返しますよぉ!^^;
律儀でしょーっ!≧▽≦*
ピノホリちゃんも吠えることあるんですかっ!
いやいや意外でしたぁー!
でも、女子が吠えるのって可愛いモンですよぉ!^^

*ぶっち*の爪の垢なんて飲んだら、
末恐ろしいことになりますよぉー!
いやマジでっ!(笑)

管理者のみに表示