2012/01/17.Tue

ふかふか。

  寒さも本番。
  *ぶっち*さんは、イヌなので、庭はないケド、
  お散歩の時は、それはそれは楽しそうに駆け回っております。^^

  鼻が冷たくなる。とか、
  耳がキンキンする。とか、
  足先の感覚がなくなる。とか、
  そんなことはないみたいで、羨ましいです。

resize3459.jpg

  ただ、家に居る間は、寒いらしく、
  常に、モフモフ(毛布、布団、クッション・・・)をお供に、
  丸くなって寝てばっかり。

  *ぶっち*さんは、潜るタイプのコではなく、
  モフモフの上で、ふっかぁぁぁ~♪ってなるのが好きなタイプのコです。

  それが、最近、顔だけ出して、身体だけ潜るタイプのコになりました。

  布団を整えると、真っ先にベットに入り、自分の場所をキープします。
  いつも、私の布団の中へ入り、夫の布団を枕にします。

resize3460.jpg

  夫は布団をめくれない状態になるので、
  いつも、*ぶっち*さんと睨めっこです。

  それでも、*ぶっち*さんは動く気はなく、目だけを動かして。
  ・・・なんだか、ちょっと、偉そうです。

resize3461.jpg

  なんなら、余計に顔を、夫の布団に乗せ始め、
  「ボクのお布団やでぇー!」 的な顔で抵抗します。
  ・・・やっぱり、ちょっと、偉そうです。

resize3462.jpg

  終いには、眩しそうな顔をして、
  「電気を消して!」 と、アピールします。
  ・・・どぉーしても、ちょっと、偉そうです。

  結局、*ぶっち*さんは、動いてくれないままなので、
  夫は、無理矢理、布団を引っ張って、
  同時に、*ぶっち*さんも、ぐいーっと、引きずられて、
  決着が付かないまま、眠りにつくのでありました!*^^*




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Trackback(0)