2011/12/12.Mon

仮病を使うイヌ。

resize3354.jpg

  最近、やたらと、顔を気にする*ぶっち*さん。

  絨毯にこすり付けたり、掻いたりします。
  そして、その手をぺろぺろ。
  ただ単に、先月、シャンプー出来なかったので、
  汚れてるだけなんですよぉー。多分!^^;

  長すぎる時は声をかけるのですが、
  mama 「どぉーしたん?歯が痛いのぉー?」
  って、聞くと・・・

resize3355.jpg

  すかさず反応する*ぶっち*さん。

  mama 「ホンマにぃー?まだ痛いぃー?」

resize3356.jpg

  今度は遠くを見つめ、切なく語り始めます。^^;
  そして・・・

resize3357.jpg

  ハイ!どん!!! ちっ、近いです。(笑)

resize3359.jpg

  そして、どや顔!

  *ぶっち*さんは、病気ではありません!
  歯を抜いただけですから!^^;

  してやったり!な顔です。
  絶対に仮病です。
  バレバレなのに、バレてないと思っています。(笑)

  毎日毎日、朝の忙しい時に、
  こんなことが許されてはいけません。

  無視してみましょう。

     cats_20111212123806.jpg

  すると、どぉーでしょう!
  今度は鼻先で私の手を突き上げ、頭を下に埋めてきました。
  そして、私の手は、自動的に*ぶっち*さんの頭を撫でることになるのです。

  これが病人のすることでしょうか!

resize3358.jpg

  何か対策を考えなければ、
  大掃除も、年賀状も、何もかも前へ進みません。


  あっ!
  だから出来なかったと、
  言い訳になるかもしれません♪(笑)




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ


resize3343.jpg
只今、新作販売中!セールもやってるよぉ! ⇒⇒⇒ 『*dogwear plus B*
日記 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
ぶっちさん、痛いのねi-237
ナヨッとしな垂れて痛さをアピール??(笑)
上目遣いでmamaさんを見上げる顔を見たら、私なんていちころでございますです。。。
手を持ち上げてナデナデ要求なんて、かわゆいなぁ~。エンドレスでナデナデしたくなっちゃうじゃないですか~、そんなステキなお顔してくれるなら♪

いいんです、出来なくて(笑)
とりあえずのいい訳案を用意してたら♪
うちも、『カンナが、おったら今掃除してもなぁ~』が合言葉になってます(笑)
No title
*ぶっち*さん甘えたちゃんですね。仮病?を使う*ぶっち*さん可愛すぎます♡
タンタンも「なでれ」やるんです~
家事がはかどりませんよね。私もタンタンのせいにしておきます;
タンタンの写真載せていただいてありがとうございます。みんな可愛い写真で・・・
「もっといい写真なかったんかい!」と主人に突っ込まれました。かたまってますよね。。。

*ぶっち*さん手術後は順調ですか?
No title
ワンコって、仮病使いますよねっ(笑)!
おかしいやら、かわいいやらで笑っちゃいます☆
ぶっちくんは、今が仮病の使い時ですもんねっ^m^
今なら許されるよっ♪

撫でてほしいときの鼻チョン催促、うちもやります~(^^)
一緒ですね~☆
初めはこれも、「もうっかわいいなぁ(^^)♪」って感じなんですけど、しつこいので「もぉ~っ(ーー゛)!!」に変わるんですけどね(^_^;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
こんばんわ。
ぶっちさん、可愛いです~(^o^)m
仮病を使ってでもママさんに構って欲しいのですね(^m^)
ぶっちさんの勝ち!ですね~♪
No title
いいな~
撫でてくれ催促。

うちのふくではあり得ないデス
飼い主が仮病使いたくらいです。

ぶっちさんウチおいでぇ~。
ナデナデしたい病の父がいくらでもナデナデするでぇ~
No title
*ぶっち*さんの上目づかい可愛すぎ~(^^)
そりゃ掃除機も年賀状作成も進まないわ!
レオの催促は猫のようにスリスリ。
甘えたサンはいつまで続くのかな~
Re: 鍵コメ Y様
ご訪問ありがとうございます^^

仮病を使うコって結構いるんですね~!^m^
仮病=回復・・・
確かにそうかもしれませんね。
ウチはちょっと偉そうなのが気になりますが。^^;

3ワンお揃いのお写真は本当に可愛かったですよぉ♪*^^*
いつもありがとうございます!
到着までもう少しお待ち下さいませね~!^^
Re: ケイコさん
ご訪問ありがとうございます^^

ウチのコね、
上目遣いが可愛くないの。^^;
なんか命令系なのよね。(T-T)
それでも撫でてくれますか?(笑)

うんうん!分かります!
今、掃除をしてもお正月までには汚れるしな!とかね!(笑)
Re: マロタンママ
ご訪問ありがとうございます^^

タンタンちゃん、この固まった感じが最高デス!
夫と「きゃわいぃーっ!!」って言いましたから!^m^
ウチはオッサンぽい仕草が多いので、
このパピーっぽさにやられました♪*^^*

お陰様で、順調でございます!
年明けに、糸がちゃんと溶けたかチェックし、終了だそうです。
来週から歯磨きを再開するのですが、まだ糸があるので緊張します。^^;
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

みんな使うんですね。^m^
怪しいぞ!って顔で見つめると
目をそらします!(笑)

鼻チョン・・・
本当にうっとぉーしー。(笑)
今はイヤっ!って時に限って催促しますから。^^;

ミルさん、あれからどぉーですかぁ?
早く仮病が使えるほど元気になります様に。。。
Re: 鍵コメ M様
ご訪問ありがとうございます^^

撫でて・・・賢いですかぁ?^^;
すごく偉そうでイヤになる時がありますよぉ!
私は一心同体って感じで
仔豚ちゃんの方が嬉しいかもです♪^m^

素敵なプレゼントをありがとうございました♪*^^*
*ぶっち*さんも喜んでおります♪
Re: ひこぞーママさん
ご訪問ありがとうございます^^

ホント、このずる賢い感じには
いつも直さなきゃ!と同時に参ってしまいます。^^;
ハイ!また負けました!(笑)

ひこぞーちゃんの寝顔も罪ですね。^m^
あれは抱きかかえてしまいますよ!
Re: ふく父さん
ご訪問ありがとうございます^^

男の子の特徴でしょうか?
*ぶっち*は常にくっ付いておかないとイヤみたいです。^^;
甘ったれは男の子の方が強いですかね?
ふくちゃん、もしかして魔性の女に成長してますっ?(笑)

本当に預けていいですか?
寝るまでナデナデですよ!旦那さん!
握力は付くかもしれません。≧▽≦*
Re: BUKUさん
ご訪問ありがとうございます^^

私から見たら、*ぶっち*の上目遣いは憎たらしいんですよぉ!
こんなこと言うからかしら?
外へ出ると飼い主を無視し、
他の飼い主さんの所へ行くのは・・・。(笑)

男の子の方が甘えたサンですよね。
これは、年々ひどくなるんですよね。
可愛いお爺ちゃんになっていくのでしょうか?^m^

管理者のみに表示