2011/12/06.Tue

抜歯、無事終了。

  昨日、無事に抜歯の手術を終えました!^^
  みなさんの沢山の励ましのお言葉のおかげで、
  mamaは落ち込むことなく、お迎えに行けました!
  本当にありがとうございました♪*^^*


  昨日の*ぶっち*さんは、麻酔のせいで、一日中ヨレヨレ!

  お目目は焦点が合わず、黒目も濁り、充血して涙ポロポロ。
  アンヨも千鳥足でフラフラ!

  もうね、この姿を見るのが辛くて凹む予定だったんだけど、
  みなさんのおかげで、そんな姿にも笑って過ごせたmamaなのでございます。^^

  そんなmamaを見て・・・
  『mamaちん、酷いです!なんで笑うですかっ!』
  って感じで見ていたのは言うまでもなく・・・。(笑)

  がしかし、ちゃんと反応していたので、安心していたのでございます。

resize3325.jpg

  抜歯した歯を受け取りました。
  少し赤いモノが付いていたので、写真は控えますが、
  見えている歯の部分より長い根っこでした。

  なので、歯茎を切り、3つに割って抜くのだそうです。
  切った歯茎は溶ける糸で縫っています。
  3週間ほどでなくなるそうです。
  
  見せて頂きましたが、なんとも痛々しい・・・。
  でもでも、とても綺麗に処置して下さいました!^^

  あとは、土曜日に再診をして終了です。

  「痛みがなくなるので、前より元気になると思いますよぉ!^^」
  と、先生。

  『えっ!大人しくていいんですが・・・。』
  と、私の心の声。

  その時の私は、絶句し、先生に微笑みましたが、
  その笑顔は、かなり引き攣っていたことでしょう。(笑)

resize3326.jpg

  今朝の写真・・・
  お目目がはっきりしてきました!^^

  昨日は、「抱っこ!抱っこ!」 と、せがむ甘えた*ぶっち*さんでした。

  抱っこしなかったら震えながらお座りをし、寝てくれません。
  抱っこをすると直ぐに熟睡!

  この意地はなんなのでしょうね。^^;

  でも、よく頑張った*ぶっち*さんでしたから、
  昨日は十分に甘えさせました。

  移動中の車の中から、夜、布団に入るまで・・・
  ずーっと抱っこさせていただきましたよ。^^;

  何歳になっても、世話の焼ける子供です。ふふふ。




  もう、すっかり食欲もあり、お散歩にも出れそうデス!
  ご心配をおかけしました。
  ありがとうございました!*^^*
  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
病院記録 | Comments(36) | Trackback(0)
Comment
お帰り~♪
ぶっちくん頑張ったんだね(^^)偉いぞ~(o^o^o)
もう通常営業とは、回復が早いですね(^_-)
これで、年末年始とご馳走食べれるね(o>ω<o)
No title
よかったよかった!
無事に終わって麻酔も抜けて、甘えられて甘えてもらって☆
ほんと↑年末年始に美味しいごはんが食べられる♪
何つくるの~?(笑)
No title
あ~よかった(^^)!!
無事に終わって!
がんばったね~ぶっちくん(=^・^=)☆
えらいぞ~(*^_^*)♪

きのうは、いっぱいママさんに甘えたんだね^m^
ふふっかわいいっ♪
ほんと何歳になっても、手のかかる子供のようですよね(笑)
うちもシニアですが、手のかかる坊っちゃんです^m^!
No title
ぶっちさん、よく頑張りましたね~!
ママさんも心配でとっても疲れたことでしょう。。。

人間だって抜歯した後は痛いんだから
ぶっちさんだって相当頑張ってると思うけど
もう少しの辛抱で今まで以上のパワーがつくのですわん(*≧m≦*)
回復が早くて良かった良かったヾ(@^▽^@)ノ

お大事にして下さいね~♪

No title
ぶっちさん手術お疲れ様でした~。
そして、mamaさんpapaさんもお疲れ様でした。手術を終えて帰ってくるまで何かと緊張されたことと思います。

ぶっちさん益々ハイパーワンコになるのですねん♪
楽しみ楽しみ♪もしや食欲増進も??(笑)
昨日は長い間mamaさん達と離れ離れで寂しかったんでしょうね~。甘えたなぶっちさんもたまにはOKですよねん☆

元気一杯ハイパーぶっちさんになったら一緒に遊びましょうね~♪
No title
無事に終わってよかったです~(T0T)

前もって応援コールしたかったのですが
最近なかなか・・・。師走って感じです^^;
今日こそは頑張ったぶっち君にヨシヨシしなきゃ!
と思いまして。

麻酔経験うちも2回あります。
も~あの気持ち・・・mamaさんの心境わかります。
今はホッとひと安心ですね。
No title
ぶっち君・・・お疲れさん。
痛かったね。でも、これで安心やわ。
ウチの華ぼんは、避妊手術で、病院嫌いになりました。
前は、あんなに大好きやったのに!!

で、やっぱりマミーの抱っこされると、安心なんや・・。
ぐふふふ・・・・カワユス!!!
ぶっち君~おかえり♪
頑張ったね♪偉いぞー(^O^)/
これで沢山ウマウマが食べれるね♪
No title
無事に終わって ”ほっ”としました。。

ぶっち君 お疲れ様。。ママさんにもう少し甘えていいんだよ。。こんな時だもの、甘えちゃえ!

ママさん お願い。。もう少し甘えさせてくださいなぁ
No title
ぶっち君お疲れ様、よく頑張ったね(^ω^)

ぶっち*ままさん、凹まず笑ってぶっち君の抱っこ
ご苦労様です!

えっ、前より元気、って笑っちゃいましたぁ(≧ω≦)b

いいよね、元気!
リンタンなんか、年々パワーダウンしてるから、
昨日より今日の方が元気が1番です(*^_^*)
No title
今晩は~(^ー^*)
ぶっちさん、mamaさんお疲れ様です(^o^)
ブログ見て私、笑ってしまいました(+_+)

ぶっちさんの笑顔待ってます(*^▽^*)
本当にお疲れ様でした(T^T)
頑張りましたねぶっちさん
良かったね これでもう安心
お疲れ様でした ぶっちさん ぶっちママ
No title
ぶっち君ママさんお疲れさまです。
これでひと安心ですね。

元気なぶっち君を見るのを楽しみにしています。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます^^

見守って下さってありがとうございます!
ワンコの回復力は凄いですね。
食欲があるので助かります!^^

病院のポスターに
「ワンコも歯が命!」って書いてました!
ちょっと笑っちゃいましたが、本当ですね。
たれバコちゃんも、ディスクで削れないように頑張ってねっ☆^^
Re: ケイのママさん
ご訪問ありがとうございます^^

心配して下さってありがとうございます!*^^*
無事、良いお正月が迎えられそうです♪

えっ?作る?
いやいや!奥さん!
お正月はご馳走になりに行くのですわん!(笑)
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

ご心配をお掛けしましたぁーっ!≧≦
見守って下さってありがとうございます♪

自分が弱っている⇒甘えられる⇒仮病もOKな時!

*ぶっち*さんの頭の中は、こんな感じなんですよぉ!
企んでるのが顔に出てて面白いです。^m^
Re: ジニコママさん
ご訪問ありがとうございます^^

見守って下さってありがとうございます!
励ましのおかげで乗り切れそうデス!*^^*

痛いはずなのに、食欲旺盛って。
やはりコーギー・・・恐るべしですわん!≧▽≦*

ジニーさん、お留守番で下痢Pは大丈夫ですかぁ?
*ぶっち*と違ってデリケートなんだからぁ~ん!*^^*
Re: ケイコさん
ご訪問ありがとうございます^^

ご心配おかけしております。^^;
みなさんの応援のお陰で気がとても楽なんです!
ありがとうございます♪*^^*

ハイパー*ぶっち*・・・
カンナさん、受け止めてくれますか?^^;

元気になったらお誘いしますね~♪
Re: マリンの母ちゃんさん
ご訪問ありがとうございます^^

お忙しい時にお騒がせし、申し訳ないです!≧≦
トリミングのお店も予約でいっぱい!
ワンコも人も綺麗にしてお正月を迎えたいですものね。
大変ですが、風邪引かないで頑張って下さいよぉ!^0^/

ママさんの分もヨシヨシしたら
またです!
また調子に乗りました!(笑)
しばらくは仮病につき合わされそうです。^^;

麻酔の後の動きとか、目が見ていられないんですよね。
私、酷いことしたなーって思ってしまいます。
マリン君も、いつまでも健康でいてねっ☆*^^*
Re: 華ママさん
ご訪問ありがとうございます^^

応援ありがとうございます!
これで安心してお正月を迎えられます。^^

女の子は避妊の時は入院ですものね。
『また置いて行かれちゃう!』って思い出すのでしょうね。
看護師さんが遊んでくれるとマシになるかな?^^;

大きい赤ちゃんですよね。^^;
甘えたなオッサン、嫌いじゃないです!
えーっと、ワンコに限りますよぉー!(笑)
Re: REIさん
ご訪問ありがとうございます^^

ご心配下さり感謝いたします♪
ワンコの回復力の速さにびっくりです!
最後の診察の頃にはうるさいくらいになっていることでしょう!(笑)

今回はお会いできず失礼しました!
次回、大阪に来られる日を
首を長くして楽しみに待ってます!*^^*
Re: ayumama さん
ご訪問ありがとうございます^^

ご心配をお掛けしました!
一緒に心配して下さって本当にありがとうございます!
どんなに簡単な処置でもやはり手術って心配ですよね。
亜由ちゃんも、ナビーちゃんも
本当にいつまでも元気でいて欲しいです。*^^*

*ぶっち*さんね、甘えられると思ったら仮病を使うんですよぉ!
そんなことってありませんかぁ?^m^
Re: ママ犬さん
ご訪問ありがとうございます^^

お忙しい時に心配して下さってありがとうございます!*^^*
パワフルも度を越えると大変ですが、
病院に行くよりはいいですよね。
頑張って耐えます!(笑)

リンタン、寒いの大変ですよね。
今日もお鼻、曲がっちゃってるのかな?^m^
Re: しん&めいの母さん さん
ご訪問ありがとうございます^^

ご心配おかけしました!
みなさんのおかげで、直ぐに完全復活しそうです!
ありがとうございましたぁーっ!*^^*

またまたオバカ満載のブログに戻ると思いますが、
ヨロシクでぇーす!≧▽≦*
Re: まちサンさん
ご訪問ありがとうございます^^

お忙しい中、ずっと見守って下さって
ありがとうございます!*^^*
お陰様で、良い年越しが出来そうデス!

良い先生も大切ですが、ブロ友さんって大事な存在だと
改めて思いました♪感謝感謝デス!*^^*
Re: ごまねぇさん
ご訪問ありがとうございます^^

ずっと見守って下さってありがとうございます!
みなさんのお陰で、凹むことなくいられました!*^^*

これから、大掃除や年賀状や、
色々忙しくなるので、出来れば大人しくしていて欲しいデス!≧▽≦*

ごまちゃんの御節料理、美味しそうだったなぁ!
*ぶっち*に♪・・・ってムリムリ!(笑)
Re: 鍵コメさん
ご訪問ありがとうございます^^

直ぐに元気に復活しそうです♪
ご心配下さりありがとうございました!*^^*

噛む力が強い子は欠けやすいそうです。
歯自体は、人の歯と同じ硬さしかないそうですよぉ!
鍵コメさん家のワンちゃん達はお上品に噛むと思うので大丈夫かな。^m^
セリフが面白くて、いつも楽しませて頂いてますよぉ♪^^
お見舞い、ありがとうございまぁーす♪
No title
こんばんわ

ぶっちさんの抜歯、無事に終わってなによりです。
後は前以上に元気なぶっちさんを待つだけですね。

元気がイチバン!
お疲れ様のナデナデしたい~。
Re: ふく父さん
ご訪問ありがとうございます^^

ご心配下さり、ありがとうございます!
お陰様で腫れも引いてきました!
今日は雨でお散歩がないので、
ふてくされております。^^;

以前よりもハイパーな*ぶっち*さんになる予定なので、
飛びつき注意デス!≧≦
キス魔なので、顔がカパカパになりますのでご注意下され!(笑)
No title
ぶっちさんよく頑張りましたね
術後の経過も良好そうで何よりです^^

お二人で四葉のクローバーをあんなに探したのだもの
ご利益×4でハイパーぶっちさんが完成するはずです。
楽しみに待ってますよ~(笑)

ママさんもパパさんもお疲れ様でした。
No title
こんばんは。ぶっちさん無事に終わってよかったです♪
四葉のクローバー沢山見つけましたね!!凄~い。
腫れも早くなくなるとイイですね♪

ぶっちさ~ん、お疲れ様でした!!

mamaさん、新作可愛すぎ。。。
Re: ネクサスさん
ご訪問ありがとうございます^^

ご心配いただき、ありがとうございます!*^^*
お陰様で腫れも引いてきて、元気に過ごしております♪

前よりハイパーな*ぶっち*さん、
レイン君もケイ君も益々引いちゃいますね!^^;
だって私も引くもん!(笑)

PC直って良かったですね。
これでレイン君がまた見れる♪^m^
Re: もかママさん
ご訪問ありがとうございます^^

見守って下さってありがとうございます!*^^*
糸の周りがまだ腫れていますが、見た感じはもう大丈夫です!
中は見るのが怖いので、そぉーっとしてます!≧▽≦*

『酷いことしやがって!』
って感じで、毎日睨まれておりますの。とほほ。

新作、気に入って下さってありがとうございます!*^^*
こんばんわっ♪
ぶっちさん無事に手術も終わって元気みたいで何よしですi-179
気になってタブレットから覗くもののコメが残せなくてi-282i-201
なんかもぉ年末も近いっていうのにこのヤル気のなさヤバイですi-229
今まで右肩と首が凄くこるのが左に移ってこの数日左肩と首の痛みに悩まされてますi-241
年には勝てません←こんな事言ったら怒られるi-198(笑)

来年の抱負は
「マメにブログの更新をする!!」
にしようかなぁ~(笑)i-229アハハ

めっちゃ寒くなったし
ぶっちさんやママ、パパ
お身体にはお気をつけ下さいませねi-236
Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

心配してくれてアリガトウ!*^^*
優しい皆さんに支えられ、涙涙でございます。
お陰様でもう、すっかり元気なのですよぉ!

年末に向け、お仕事もお忙しいでしょう?
寒くなると尚更、肩コリとか大変ですよね。
本当に無理しないで楽しいクリスマスをお迎え下さいね~!

来年の抱負は
「身体を絶好調にする!」が、先だよぉ!^^;

管理者のみに表示