2011/11/14.Mon

ドイツの森。

  旅行の最後に向ったのが、岡山県にある 『ドイツの森』。
  ・・・もう大山旅行ではない。(笑)

resize3194.jpg

  ここへ1歩踏み込めば、
  そこはもうドイツ!

  建物、道、食べ物、雑貨・・・
  全てのモノがドイツって感じで、ちょっとした海外旅行。^m^

     cats_20111114104840.jpg

  この日は、お天気が良くないせいか、人も少なく、
  それはそれは、のどかな風景が広がり、まったりと過ごすことが出来ました♪

  馬や羊にふれ合ったり、パンやソーセージを作ったり、
  お子さんの遊び場、パターゴルフ、芝生広場、ランもあり、BBQが出来たり・・・
  一日かけて、ゆっくり遊ぶのにもお勧めです。^^

     cats1_20111114104845.jpg

  ちょーど、この時間、シープドッグショーが行われておりました。
  *ぶっち*さんったら、
  お口をぽかーん!と開けてガン見。(笑)
  そして、押し寄せる羊に、ぎょぎょっ!っと引いておりました。

  *ぶっち*さんも、コーギーの端くれです。
  出来るはず!・・・なんだけどなぁ・・・。^^;
  
  少し離れたところには、ドッグランもあります。
  旅の〆に、思いっきりどぉーぞ!

  が・・・走らない。

  夫と一緒にベンチに座るイヌ1匹。
  *ぶっち* 「mamaちん、早く遊びよし!見といたるから!」

  らしい。^^;

     cats2_20111114104850.jpg

  ってことで、ランを早々に引き上げ、記念写真を撮ってお開きとなりました。^^;

  私はドイツの町並みが大好きなので、写真を撮りまくり!*^^*
  どの建物も絵になるので、撮影ポイントが多く、うひょっ♪って感じでした!≧▽≦*
  春にはチューリップが満開になるそうです。

  岡山まで寄ると、倉敷の美観地区やら、周りたいところがいっぱいです。
  とても1泊では、周りきれません。

  岡山だけだと、頑張って日帰りでも遊べそうなので、
  また、ゆっくりと出かけたいと思います。^^


  大山旅行・・・お付き合いありがとうございました!*^^*




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
おでかけ | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
素敵なお宿に、広々とした蒜山高原、
そしてドイツの森(*´艸`*)
いやぁ、見ているこちらも
ぶっちさんとぶっちmamaさんご夫婦の
楽しくて大満足な様子にウキウキしてしまいました^O^
ドイツの森って素敵な所ですねー!
お友達のブログで一度見たことがあったんだけど
遊びどころが沢山なんですね♪

そして、お宿の素敵なこと!!!!
お料理がすごく美味しそうで、
しかもわんこご飯もすごく豪華でびっくり!
最初、人間用のご飯と勘違いしちゃったわー\(◎o◎)/!
お料理やお部屋が素敵でも、スタッフの人がイマイチだったりすると
気分半減になっちゃったりするけど、
スタッフの方々まで素敵なんていいなぁ~♪

最高の思い出作りが出来ましたねー(*´▼`*人)
No title
↓グリーンに白樺は映えますますよね。
そこにぶっちさん、絵になります。

岡山にこんな所があるのですね。
3年前くらいだったかな?
岡山へ行った時は、倉敷や美観地区しか回る時間がなく
こんな所があったことすら知らなかったです。
東京から車で行ったので、かなり疲れたのを覚えています。
No title
こんにちは。
この度はジニーのブログに
とても励みになるお言葉を頂いて
本当にありがとうございました。

ママさんはお写真を撮るのも上手だし
ブログは面白くて読みやすいし♪
勝手に「師匠!」と呼ばせていただいてます(*^_^*)
こんな弟子(これもまた勝手に決めてます)ですが
これからもどうぞよろしくお願いいたします!


ぶっちさんと一緒の旅行、
とっても楽しそうでしたねヾ(@^▽^@)ノ
専用ドッグラン付きのお部屋なんてあったら
ジニーは間違いなく1日中遊んでますね。

そして岡山のドイツ村・・・ここもとても素敵です!
もっと近かったらウチも行けるのになぁって思いました。。。
関東ってそういう場所がないんですよね^_^;

ぶっちさんには得意げに羊を集めて欲しかったな~(笑)
No title
こんにちは!
素敵な旅行をされて羨ましいです~。
日曜しか休みが無いので日帰りで行けるところも願望で終わってます。
でも岡山は行きたい土地です。
ドイツの森すごく素敵ですね。
mamaさんの写真で行った気にさせてもらいました。
Re: いっしんさん
ご訪問ありがとうございます^^

近場でも結構いいじゃん!って思いました♪^^
*ぶっち*さんは、行きの車では寝れない子なので、
年々、近場になってます。^^;

ドイツの森は、絶叫系が好きな人にはつまらないかも。^^;
日頃の都会暮らしに疲れた人にはお勧めデス!(笑)

ワンコ用のご飯があると、
*ぶっち*さん、そのお宿を気に入ります!(笑)
なので、我が家では重要ポイントなのでございます。

スタッフさんって、絶対イヌ好きの人がいいですよね。
小型犬だけ好き!とか、吠えない子だけ好き!
とかいう人もいますからね。^^;
Re: WINちゃんママさん
ご訪問ありがとうございます^^

何かのおとぎ話に出てきそうな景色でしたよぉー!^^

ワンコ旅行って、どぉーしても車になるから、
関東から関西は大変ですよね。
私も遠くて、千葉や東京に行きたいけれど、
いつも断念しております。^^;

WINちゃんは、毎年、滋賀へ来られるんですよね。
その時に、もう1泊できたらゆっくりできるけど、
この追加の1泊が、なかなか難しいんですよね。^^;
Re: ジニコママさん
ご訪問ありがとうございます^^

とんでもない!
私の願望だったので、続けてくれて嬉しいのですわん♪*^^*
しかも、訓練も延長と聞いて、
さすが!ジニコママ!切り替え早いし、行動派!
って感心しまくりでございます!
こちらこそ、師匠と呼ばせていただきますよ!
だって私、ぐーたらりんですから!≧▽≦*
こちらこそ、ぐーたらの読み逃げ犯ですが、
今後とも宜しくなのですわん♪*^^*

関西から見ると、関東って何でもあっていいなぁ~!って
思う場所なんですけどね。以外です!
が、軽井沢や山梨が近くて羨ましいのですわん!^^

*ぶっち*さんは、狩るより狩られる方が好きみたいです。(笑)
Re: BUKUさん
ご訪問ありがとうございます^^

ウチも基本は日曜・祝日だけなんです!
なので、年1回、なんじゃかんじゃ言って休みを頂いてますの。
ここだけのお話なのですわん!≧▽≦*

ペコ&レオちゃんは、お利口さんだから、
何処へでも連れて行ってあげれて安心ですね。*^^*

管理者のみに表示