2011/10/01.Sat

お手入れするのさ!

resize3040.jpg

  あまりにも暇な今日。
  『ほへっ♪』 っとしててもいいのだけれど、・・・退屈。

  なので、思いつきで今日は*ぶっち*さんのお手入れの日なのさっ♪

  ブラッシングと、パットの毛を切るだけのはずが、
  思いつきで爪きりも。

  そして
  思いつきで耳掃除。ふふっ。

  楽しいのは私だけ。
  *ぶっち*さん、いい迷惑だな。  

resize3041.jpg

  ちれいちれい (綺麗きれい) に出来上がり♪うふっ。
  だけど、ガタガタなのでUP写真はご勘弁!あはっ。

  耳掃除の後の、濡れたお耳が大好きデス。
  なのでパチリ♪(萌)

  あっ、ちゃんとご褒美あげました。
  不機嫌だったけど、機嫌直ったみたいです。ほっ。

          resize3038.jpg

  関係ないけど、いい買いモンしたのでねー。

  じゃん!
  マジックボールもどき!へへっ。

  どんどんどん♪ドンキー♪ドンキっホーテー♪
  で、お買い上げ。

  6畳用。1,500円ナリ♪
  しかも、ソリューション3種類付きっ!

  んーーーん、安いっ!

  今はグレープフルーツの香り。
  トイレが。うふっ。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(6) | Trackback(0)
Comment
No title
ぶっちくん、お手入れデーですねー(*^。^*)
やっぱりオトコは
身だしなみが大切よねぇ~♪

ぶっちmamaさんは
自分で爪きり出来ちゃうんですね!
素晴らしい!!
私ね、自分でやったことないんです^^;
なんせフランの爪は真っ黒だから
爪じゃないところも切っちゃいそうで~
(→あい。言い訳です 笑)

ドンキで1500円!?
そりゃあチェックしに行かなくちゃですわ~☆

※ぶっちくんの「パパどこ?」で
走り回るのって、面白いですねー^m^
パパがそばにいても走り回るのかしら??
No title
今時メンズは爪までお手入れが必須なご様子ですことよ、ぶっちさん♪
ちゃんとセットで持っておられるのがすごいですね。うちもせめてパットの毛だけでも自分でカットしてみたいんですが、うまく出来ず。爪きりなんて更に不可です・・・。
ちなみに、お写真のピンクのゴムのブラシのような物はなんですか???人間のシャンプーブラシみたいに見えるんですが。
偉いなぁ~♪
お家で、ぶっちくん爪切りOKなんですね!?

我が家は、バコちゃんは何でもOKなんだけどね~たれちゃんが、全く駄目なんですよね(o>ω<o)
爪切りしようとしたら滅茶苦茶怒るんですよね…(*`Д´)ノ!!!
なので、プロに切ってもらっておりますわん(^^)
何故だか足裏のカットは、OKなんですがね(;^_^A
ちなみに、私もこのピンクのシリコンブラシ持ってますよん(^o^)
Re: いっしんさん
ご訪問ありがとうございます^^

どぉーしてもトリミングを月末にしたかったの。
9月も行ってないから爪が気になってねー。^^;

私も、黒い爪だったら切ってないですよぉ!
先生でも失敗して血出しちゃってるしねー。^^;
言い訳じゃなく、ホント、難しいみたいですね。
ウチの子は透明だから
色付きの爪を見るとマニキュアみたいで可愛いーっ!*^^*

あれから、*ぶっち*さんは最近
「首を傾げないな!」と言う話になり、
色々試してるけど、うるさかったかな。
溜息つかれちゃいましたー。(TーT)
Re: ケイコさん
ご訪問ありがとうございます^^

大変だからしないけど、
マニキュアしたら可愛いですよねー!^m^

最初の頃、なるべく家で・・・。と、
思って頑張っていたのですよ。
でも可愛い桃尻に憧れてプロにお任せしてるから、
今はほとんどハサミや爪きりは使ってないのです。^^;

ピンクのん・・・
これは、ラバーブラシとか、シリコンブラシって言ってね、
軽く撫でるだけで結構な量が抜けますよー。
特にアンダーよりトップコートの抜け毛が多い時期にお勧めかな。^^
スリッカーやコームではトップはなかなか取れないのでねー。
皮膚にも優しいそうでーす!
でも、毛が舞うので自分が毛だらけでーす!^^;
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます^^

OKなのかな。
めっちゃ嫌がって挙どってまーす!≧▽≦*
今はなくなったけど、昔はよく手も噛まれたな・・・。

爪きりって、多分、みんな、一度は辛い経験をしてそう!
毛のカットより絶対嫌がりますモンね。
たれちゃん、トラウマだったりするのかな?
私は血を出したこともありますのよー。でへへ。

ピンクのん・・・毛が舞うのが難点だけど、
結構使えるヤツですよねー!^^

管理者のみに表示