2011/09/30.Fri

じぃじとばぁばと。

  お彼岸の日、お墓参りに実家に行った。

  駐車場に向うpapa。
  それを追う*ぶっち*さんとじぃじ。

resize3029.jpg

  *ぶっち*が走ればじぃじも走る。

  じぃじ、来年70歳。
  まだまだ元気で何よりだ。
  ちょっと痩せたし、走り方は、かなりオッサン走りだけどな。

  孫ができ、孫イヌが出来たじぃじは
  スリッパからスニーカーに代わりました。

  やる気だな。
  嬉しいぞぃ。

          resize3028.jpg

  お墓参りの後、今度は、ばぁばと公園で遊ぶ。

  滑り台を勢いよく駆け下りる*ぶっち*さん。
  「走って最後は華麗にジャンプをするのさ!」

  あのね、
  滑り台は滑るモンなんだよ!
  最後は尻餅をつくモンなんだよ!

  ばぁばが、それをしようとしたので
  慌てて止めたけどな。

  ばぁば、階段を下りてきてもらったけど、
  滑らせて上げた方が良かったかな。
  お尻に青タン、決定だけどな。 (青タン=青アザのことね。)

     cats_20110930115535.jpg

  実家に戻って、ばぁばのストーカー。
  右にちょろ。左にちょろ。時々お座り。「早よ、ちょーだい!」 らしい。

  *ぶっち*さんの為だけに用意されるお肉もあるのさ!
  「それダメ!*ぶっち*のん!」
  って言われたな。ほほほ。

  「だからイヌは可愛いねん♪」 と、ばぁば。

  実家がワンコNGで良かったと思う娘。
  だってさー、デブイヌ決定やんねー。

     cats1_20110930115541.jpg

  目の前のお皿には手を出さないのさ!
  これだけは守れる賢いコ。

  『だけ』 ってことないね。
  直ぐに他が見付からないけど・・・。おほほ。

resize3035.jpg

  いっぱい遊んでもらって、
  いっぱい食べさせてもらって、
  いっぱい可愛い芸をして、
  いっぱいナデナデしてもらって、

  そして寝る。

resize2971.jpg

  孫と孫イヌ、やること一緒。ふふっ。

  じぃじ、ばぁば、いつもありがとう。
  また行くからねー。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
No title
ぶっちさん いっぱい可愛がってもらって
大満足ですね!!
ぐっすり眠ってる・・・。
めんこいですね~
No title
ぶっち君☆梨は美味しかったかな?
「ばぁば」への甘え方ってうちも同じです~
その仕草が可愛くてついあげちゃうみたいですね^^;
でも本人(犬)可愛いと思われるツボ分かってると思いませんか!?

それにしても今日もぶっち君かわいい~♪
No title
コテンって眠ってるぶっちくん、めちゃくちゃカワイイですね^m^☆
うちのおかんも、ミルさんには甘あまです(笑)!
もう完全に孫です(^_^)☆
うんうん、ストーカーになりますよね~(*^_^*)

はぁ~♪ぶっちくん、とっても幸せそうだぁ(#^.^#)!
No title
ぶっちさんの寝顔可愛いですねe-348
でも。。。やっぱりおちり。。
頬すりすりしたいな~e-266

ぶっちさんは、ばぁばぁのストーカーなのね。
ごまは、じぃじぃなの。
男の子と女の子の違いかしら?
綺麗な夕日だね~
ぶっちさんはじぃじとばぁなにいっぱい可愛がってもらえて幸せだね(´ω`)♪

孫犬←なんかいい響き(笑)
ピヨ地方は明日(もう今日)からだんじりの本曳きですわよil||li(;´Д`A
朝早くから騒がしくなること間違い無し!!
休みなので美容院にでも行ってこようかしらん( ' - '*)
No title
じぃちゃん、メッチャ若いわぁ~!
オレンジのポロシャツなんて、
ステキーーーーーー!!

今時の70代って、若いし、
元気な人が多いよね~(* ̄∇ ̄*)ノシ
Re: roropin*さん
ご訪問ありがとうございます^^

「めんこい」ってチョミちゃん地方でも
使うのですわね。^m^
可愛いなぁー。方言。うふっ。

新しいパーツがどんな風に仕上がるのか
楽しみなのですわん!頑張って!^^
Re: マリンの母ちゃんさん
ご訪問ありがとうございます^^

ばぁばに甘えるのは台所限定なんですのよ。^^;
台所が片付くとソソクサと、じぃじに移動します。(笑)

ツボ・・・
絶対わかってるぅーっ!^m^
よく変な表情で笑いを取ってます!でで、
ちょっと首傾げただけで可愛いって言われて
羨ましいですよねー。^^;
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

やることやったら充電切れました!(笑)
こういうところ、
人間の赤ちゃんと一緒ですよね。ふふっ。

普段のお出掛けは走れないと不満みたいだけど、
じぃじとばぁばの時は
お散歩は適当でいいみたいです。^^;

親って、こんな優しい顔するんだー!って
*ぶっち*を飼って初めて知ったな。(笑)
Re: ごまねぇさん
ご訪問ありがとうございます^^

最近、『ぷぅー!』ってよくするので、
頬ずりは止めたほうがいいでぇーす!≧▽≦*
歳を取ると緩くなるって本当ですかね?

ごまちゃんは、じぃじ。
う~ん、やはり異性同士、惹かれあうのでしょうかね。^m^
でもでも、台所が片付くと、じぃじに寄り添うんですよぉー。
ばぁばって可哀想な役ですのね。^^;
Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

凄くワンコが好きなんだけど、
実家は飼えないから溺愛してますのよ。うふっ。
ただ、もうちょっと落ち着いてー!って
クレームいただいてますけどもねー。おほっ。

だんじりは盛り上がりましたかぁ?
Re: ともさん
ご訪問ありがとうございます^^

ともさん、じぃじに注目し過ぎーっ!(笑)
でも、親にはいつまでも元気で長生きしてほしいですね。
お酒もタバコも多いので、ちょっと心配してますが。^^;

そら君の実況中継、最高でしたわん!≧▽≦*
目線や手の動きがコミカルで笑えたっス♪
お兄ちゃんの将来が楽しみですわね。^m^

管理者のみに表示