2011/07/26.Tue

飛び込みの成功と失敗と。

  どんな浅瀬でも、ボールを投げると走り出し、
  そのままの勢いで飛び込むイヌ2匹・・・。

  今日は、その飛び込みの成功例と失敗例をお見せしようと思う。


  まずは、その成功例がこれだぁ~! ( 1ワン!2ツッ!3スリッ!)

     cats_20110726111504.jpg

  ① まずは笑顔でダッシュを開始。
  ② 目的(ボール)に向って一直線に走り出し、標的を見失わず視線はそのまま。  
  ③ 足が着かなくなるのを確認し、両前足を揃えてジャンプ。
  ④ 綺麗に飛び込めれば、水しぶきは綺麗な放物線を描くのだ。

  なんと無駄のない綺麗な飛び込みなのだろう!
  「ブラボー!!」
  もうこの言葉しか出てこないのである。

  ちなみに、この素晴らしい飛び込みを披露してくれたのはマリンちゃん。
  もちろんウチの*ぶっち*ではない。

  順番からすると、この後は失敗例。
  そう。ウチの*ぶっち*がここで登場するのは言うまでもない。
  期待は裏切らないが、とても残念なイヌなのだ。


  では、その失敗例がこれだぁ~! ( 1ワン!2ツッ!3スリッ!)

     cats1_20110726111509.jpg

  ① まずは笑顔でダッシュを開始。(ここまでは順調なのだが・・・。)
  ② まだ地に足が着いているにもかかわらず、ジタバタとジャンプをしてしまう。  
  ③ 結果、無駄な水しぶきを上げ、標的を既に見失い、テンヤワンヤになる。
  ④ 浮くことに必死になり、バタバタととてもうるさい水しぶきをあげるのだ。


  なんなんだ!この違いは。

  マリンちゃんは人で言うならバタフライ?
  一方、*ぶっち*はバタ足か?

  どうやら犬カキにも、色んな種類があるようだ。



  つづく。



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(16) | Trackback(0)
Comment
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
すご~い!
マリンちゃんめっちゃお上手なんですねd(⌒ー⌒) とてもスムーズな入りに見えます(⌒-⌒)レディーは出来るだけお顔を濡らさないのはワンコでも一緒ですね♪
ぶっち君は~・・・お顔がびちゃびちゃになってますかね(゚ー゚;A。テンヤワンヤなぶっち君可愛いよ~。浮くのに必死なんですよね!泳げない私がいうのもなんですが、必死にもがくほど沈んじゃうんだよ~(´⊆`*)ゞ

それにぶっちmamaさんのナイスな解説!ワンコ飛込み初心者の私にもよくわかります♪
カンナにも言い聞かせておきます(笑)
No title
ぶっちくん、かわいいよーーー!!
その感じがたまんない(笑)
一生懸命なんだよね♪♪

こないだ、初琵琶湖してきました^^。
入水はさせなかったんですが、初めての波に、エルはあわあわと楽しそうでした(笑)
マハロはバギーから降りようとすらしませんでしたが^^;

ぶっちくんみたいに、水がすきになってくれたらいいのになぁー♪♪
ぶっちくん何んてダイナミックな飛び込みなんでしょうか~(o^o^o)
男らしくて私は、好きですよん
後は、何もなかったように泳いじゃうんだろね(^-^) ぶっちくん♪何よりも一生懸命なのが可愛いね~
|^・ω・)ノシヤァ
和歌山←マリモが丸刈りではなかったんです今回は(笑)
店長となかなか都合が合わずで…↓

なので今回はピヨが楽しんできました(^_^;)
ぶっちさんとマリンちゃんも楽しそう♪
てか321めっちゃ笑った(笑)
可愛いからぶっちさんも有りですよ☆^(o≧▽゚)o

今日は大阪、雨降るとかなんとか言うてるけど
天気…微妙ですね(@д@;)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
てっきり水しぶきが放物線を描いてるほうが
ぶっちさんだと思ったら・・・ヾ(≧∇≦)〃

やっちゃったね~ぶっちさんよ!
同じコギなのになんだこの差は(爆)
彼女の前でいいとこ見せたかったね~w(^o^)w

ガンバレ!(^^)! ぶっちさ~ん。
No title
彼女のきれいなフォームと並べて比べられると
ちょっとツライね、ぶっちさんv-356

バタフライとクロール出場種目が違うって事で・・・
ママさんいかがでしょうか?!(笑)

Re: 鍵コメ K様
ご訪問ありがとうございます^^

到着のご連絡、ありがとうございます♪
小さい方は、変な出来になってしまって
申し訳ありませんでした!まだまだ未熟でございます。
Dサイズ、もっと勉強が必要ですね。^^;

どの犬種でも、みんな純粋で本当に可愛くて癒されますね♪
色んな犬種を飼ってみたいですが、
夢のまた夢なのでございます。^^;

K様のブログもこれからの楽しみの1つになりました♪
また拝見させて下さいね。^^
この度は本当にありがとうございました!*^^*
Re: ケイコさん
ご訪問ありがとうございます^^

マリンちゃんは無駄のない優雅な泳ぎ方なんですよぉ!
時々、お尻が軽いからか、横泳ぎにもなってます!^m^

お察しの通り、
*ぶっち*は顔が濡れクマができ、悲惨な顔になってます。^^;
もがくので、顔半分沈んで「うっぷ!うっぷ!」言ってます。
落ち着きのないコって、
どんな時でも落ち着きがないんですね。とほほ。
Re: 久実さん
ご訪問ありがとうございます^^

無駄な動きが多くて笑えます!
特に必死過ぎて泣きそうな顔が!(笑)

初めての波って怖がるコが多いのに
エルちゃん凄いですね。^^素質あり!ですよ。^^
マハロちゃんはきっと暑かったのですよ!ってことで。^m^
少しずつ慣れてくれるといいですね♪
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます^^

どこに言ってもうるさいでしょ!
声もうるさいけど、行動もうるさいでしょ!(笑)

こんな下手っぴでも楽しいと思うって逆に凄いですよね。
こんな下手っぴでも「どや!」顔が出来るって
神経疑いますよね!(笑)
Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

そうでした!
8月って言ってましたよね。≧▽≦*
ブログを見て、いつマリモちゃん登場!?って
思いっきり勘違いしてました。はは。

私、ちゃんと和歌山を観光したことがないので、
知らない所が沢山で『ほぇ~!』って感じで読ませて頂きましたよ♪
後半も楽しみにしております。^^

最近、夕方は気持ちの良い風が出て
お散歩がラクで嬉しいデス!^^
Re: 鍵コメ M様
ご訪問ありがとうございます^^

私も水が綺麗し、プールに行きたいのですが、
何せ、*ぶっち*さん、あの性格ですので、
自然を満喫しております。^^;
フラちゃんの濡れた姿をナマで見たいデス♪*^^*
大変身しちゃうのでしょうか?うふふ。

プールに比べると水質は悪いですが、
ゆっくりできますよぉ♪この夏を満喫して下さいね~!^^
Re: ジニコママさん
ご訪問ありがとうございます^^

はい!やっちゃってます!(笑)
いいとこ見せようと頑張れば頑張るほど
ブザマな*ぶっち*になるのでございます。^^;

なんでも気合の入れ過ぎはいけませんね。
肩の力を抜かないから・・・沈みました!(笑)
Re: ネクサスさん
ご訪問ありがとうございます^^

クロールなら歓迎しますが、
前足もバラバラのバタバタなのでございます。≧▽≦*

下手なのに楽しい!って・・・
逆にそこを褒めてあげたいですね。(笑)

レイン君は泳ぐのでしたっけ?
きっと凄く早いのでしょうね♪^^

管理者のみに表示