2011/06/09.Thu

紫陽花。

  紫陽花・・・

  花言葉は 「辛抱強い愛情、元気な女性」 「謙虚」

  酸性土壌 → 青色っぽくなる。
  アルカリ性土壌 → 赤色っぽくなる。
  また、花の色は土によるのではなく、遺伝的に決まっている。・・・という説もあるそうな。

resize2494.jpg

  紫・・・青・・・水色・・・ピンク・・・
  この他にもあるのかな?

  個人的には紫がスキな私です。こんにちは。^^

  写真を撮られることに慣れたのか、
  ちょっと日陰だったから休憩したかっただけなのか・・・

  最近はちゃんと停止出来るようになった*ぶっち*さん。
  撮り終わった後でも動きません。(笑)

          resize2495.jpg

  注) 手のひらサイズの紫陽花です。*ぶっち*が巨大化した訳ではありません。≧▽≦*

  紫陽花・・・
  毒性が強いそうですね。

  知ってか知らずか、雑草をよく食べる*ぶっち*さんですが、
  こういった花や葉には興味がないので助かります。

  よく青ネギなんかも生えているけど食べない!
  大好きな雑草の形にそっくりだけど食べない!

  これも野生の本能なのでしょうかね。^^




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(25) | Trackback(0)
Comment
いろんなところで咲き始めた
あじさい 我が家ももらって来ました
めいさんも お花の匂い嗅ぐの好きだけど
不思議とアジサイには興味なし

ふっちさんもなんだね ワンコやっぱりあなどれない

その笑顔 好きだなぁ
はじめまして♪
はじめまして
モザイクタイル雑貨を作成してます。
Tmignonと申します。

紫陽花きれいですね~♪
わんちゃんもかわいいですね❤

わんちゃんに癒されます。

それに花言葉がいい!!

また遊びに癒されに来ますね~
No title
相変わらず笑顔が素敵なぶっちくん、今日も元気そうですねe-257
紫陽花もきれいな季節になりましたねe-398
うちの周りにもたくさん咲いてますよーe-454

先日、注文させて頂いてた雨上がりTシャツが、無事に我が家に届きました!
昨日、朝の散歩時に雨上がりだったので、早速着せてお散歩に行ったのですが…。

うちの周りには畑がたくさんあるのですが、いつもは畑な場所に、何故か
田んぼのようにお水が張られてて。楽々は興味津々で、どこから飛び込もうか
ウロウロした挙句、私の『ダメよ!!』の言葉も聞かずに勢いよくバッシャーーーン!!ザブザブザブ・・・・。

フレキシのリードで周りを散歩したのが間違いでしたe-259オニューのTシャツがあぁぁぁ~e-350

ガックリとうなだれて帰ってきたのは言うまでもありませんe-441帰ってきてすぐ洗濯しましたe-443

また、お店利用させて下さいねe-265
No title
最後のハートマークが割れてる!!!
正しくはe-414←こうですe-455
どうかお間違いのないよう…(って間違えたの私かe-263

失礼しましたv-356
紫陽花は毎年、我が家のベランダで元気良く咲いておりますよ・お花の中でも一番好きかもしれないわ・
ぶっちさん暑い中モデル頑張ってるね~
今の暑い時期は、撮影しやすいかも(^。^;)暑いのでワンズも動かず撮り放題なのよね~!?
顔のデカさでは、我が家も負けませんよ!!
その点、バコちゃん顔小ちゃいからいつも遠近法で撮ろうかなぁんて、失礼なことを考えてる我が家ですのよん
どちらも!!
紫陽花もぶっちさんの笑顔も
咲き誇ってますね(*^_^*)

紫陽花って、雨の日でも
「絵になる花」ですよね♪
でも、雨の日はお散歩に行けないから
ワンコにとっては
やっぱり「NG」ですね(笑)

草は食べるけど、お花は食べないぶっちさん・・・
mamaちん、ぶっちさんは
「違いのわかる男!!」なんですよ(^_-)-☆
No title
紫陽花が毒性の強い花だなんて
ぜーんぜん知りませんでした!
お勉強になりました(*^_^*)


ぶっちさんの満面の大きな笑顔がたまらん♡♡たまらん♡♡
紫陽花って毒性なの?!(汗)
今日は仕事が休みで只今まったり中ですi-227i-194
いつもみたいに遅くならないようにi-229
コメ周りが終わったらブログ更新して今日こそは早く寝ようと今必死(笑)

って言うても、もう22時回ってるし夕方ちょっと夕寝したいからマシかもi-198

ぶっちmamaはぶっちさんの写真を撮るときはいつもデジカメi-198
ピヨはデジカメ持ってるけど
いっつも面倒で常に携帯カメラ←と言ってもギャラクシーなので画質いいしサイズも大きいからデジカメとほぼ変わらんからつい…i-229

でも何か言うたらすぐ撮ろうとするからみんな嫌がって3匹ともなかなか思うように静止してくれない(笑)

ぶっちさんの笑顔に癒されたから今日もぐっすり寝れるかなi-100i-178
No title
でへへ顔が可愛いぃ~e-266
うちは何でも食べてしまうんですよv-356
もう少し大きくなるとやめてくれるのかしら??
No title
こんばんは
ちょっとご無沙汰してしまいましたが
先日はレインへのコメント有難うございました☆

アジサイ今が見ごろでキレイですね。
うちには白のアジサイが咲いてます。
地植えしたからかなり大きくなりました

それにしても青アジサイさん、ぶっちさんにむかって
顔デカイねとは失礼だわ~(笑)
No title
紫陽花。。。亡き母の好きな花でした。
花言葉のような、「元気な女性」でした。
母のような明るくて、楽しくて、パワフルな女性になりたいと
思っていましたが
私の持って生まれた性格は、人見知り、口べた、ネガティブでした。
ホント残念な私^^;
ぶっちくんの笑顔で癒されよ♪
No title
へぇー!!
アジサイって毒性が強いんですか??
うわぁ、、、マハロ気をつけないと・・(笑)
なんかね、お腹は壊さないけど、ひたすら食べるんです^^;
ちょっと心配なんですけど、本人は何も思ってないようで。。


ぶっちくん、巨大化したのかと思っちゃいました!!(笑)
でも、手のひらサイズのアジサイがあるなんて!!
可愛いー(^▽^)
ぶっちくん、暑いからかな?
うちもそろそろ暑いみたいなので、対策を練ればなのです^^;

ぶっちmamaさんの撮る、ほんわり写真、好きだなぁ♪♪
No title
紫陽花って毒性が強いんですか(@_@)!
ミルさんにいって聞かせなきゃ~^^;
色はの話、聞いたことがあります☆
でも、きっと遺伝で決まってるんでしょうね(*^_^*)
うちの紫陽花は同じところに植えてても、色がピンクと青ですもん(笑)!

ぶっちくん、ほんまにでへへ♪って顔してますね(笑)
Re: まちサンさん
ご訪問ありがとうございます^^

綺麗で大きな紫陽花でしたね♪
めいさん、お花が良く似合ってます!^^

お花には毒性のモノが多いと聞きますので
木の実なんかにも食べないようにと気を使いますね。^^;
Re:Tmignonさん
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^

タイル雑貨・・・
拝見致しました♪
とても丁寧に作られていますね。^^
そんな雑貨が似合う部屋を目指しております♪

とっても雑な性格の*ぶっち*ですが、
癒しになっているなんて嬉しいデス!*^▽^*
こんな単純なブログでよければ、
いつでも遊びに来て下さいねっ♪
Re: 楽々ママさん
ご訪問ありがとうございます^^

ハイ!
こんな季節でもヤツはパワフルでございます。^^;

楽々ちゃんも元気なようで!(笑)
ガックリするけど可愛くて面白くて癒されちゃうんですよね!^m^
楽々ちゃん、泳ぐのがスキなようですね。
そちらは海も綺麗でしょ?
この夏は泳ぎに行かれるのですかぁ?
きっと大喜びだと思うなぁ~♪^m^
その後のお風呂とかは大変ですが、
身体に負担もかからないので最高ですよぉ!

新作。遅れております。^^;
夏用を製作中ですので、是非またご来店下さいませ!
ハートマーク了解デス!(笑)
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます^^

満開も可愛いケド、咲きかけの周りだけ咲いてる紫陽花もスキっ!
雨が降っていても写真を撮りに出たくなります。^^

たれちゃんの顔と身体のバランスが大好きデス♪
夫婦揃って頭のがっしりしたコギ好きなもので。^m^

遠近法・・・(爆)
2ワン揃えるだけでも大変なのに
そんなトコにも気を使ってるのですね。^m^
飼い主の苦労・・・分かってくれてるのでしょうか?(笑)
Re: きなははさん
ご訪問ありがとうございます^^

最近は暑いので笑顔的な顔をくれる*ぶっち*デス!^m^

そう!紫陽花って雨の日ほど綺麗に咲くのだそうで、
晴れるほどに枯れるそうですね。
なので、雨でも写真のために出かけてしまいます。
散歩のためではなく・・・≧▽≦*

「違いのわかる男!!」で良かった!
お腹を壊されては紫陽花どころではありませんよね。^^;
Re: ジニコママさん
ご訪問ありがとうございます^^

ユリとか薔薇もそうらしいですね。
特にワンコには要注意の植物が多いみたいなので
拾い食いやサラダバーは止めさせたいところです。^^;

暑いとよく笑ってくれます♪
本犬、笑ってる訳ではないと思いますがね。≧▽≦*
Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

たくさん休息出来ましたかぁ?
お友達と遊ぶのって、最高のストレス発散法ですね。^^
それだけで少しは体調も良くなることもあると思うので、
時間があれば、どんどん発散して下さいねっ!^^

私はデジイチ使ってます。
ノンファインダーなので、コンデジと扱いが同じなので簡単です♪
3ワン居ると集合写真ってホント難しいでしょうね。
まっ、1匹でもじっとしないコなので大変ですがね。(T▽T;)
Re: もかママさん
ご訪問ありがとうございます^^

やらしい笑顔でしょ!ウチのコ!(笑)
もっとお上品な顔できないかしら・・・。(T▽T;)

女の子ちゃんは特にグルメっ子が多いかも!^m^
そして止めないと思います!(笑)
コレって、飼い主の永遠の課題のような。^^;

*ぶっち*は拾い食いでお腹を壊して入院したことがあります。
もかちゃんは、そうならない様に気をつけるんだよぉ!^^;
Re: ネクサスさん
ご訪問ありがとうございます^^

白い紫陽花って珍しいですよね?
花言葉に一番似合う色のような気がしますね。^^

青アジサイさんに言い返さず
笑ってごまかす*ぶっち*もどうだか!(違)

レイン君の怪我は門で出来た傷だったのかな?
同じことしないでね~!レイン君!
おばちゃん泣いちゃうぞぉーっ!(T^T)
Re: ここあずママさん
ご訪問ありがとうございます^^

最近、ポチ逃げ常習犯でスイマセン!≧≦(汗)

えぇ~!
ママさんが人見知り?口べた?ネガティブ?
そうかなぁ~?全然大丈夫だと思いまぁ~す!
フリマでママさん見つけたら『ほっ♪』っとしますし!^^
ってか、私もですし!(笑)
Re: 久実さん
ご訪問ありがとうございます^^

マハロちゃん、心配してたのですよ!
チューリップも食べてましたよね?^^;
お花って案外ワンコが食べてはいけないモノが多いらしいので、
ホント食べないでほしいのですわん!(願)
でも、お腹が丈夫って羨ましい!^m^

小さい紫陽花は大きくならないのかな?
これから巨大化していくものと思っておりました!≧▽≦*

写真・・・
久実さんに言われると照れちゃ~う!(byこいちゃん。)
綺麗な夕日に助けられた写真ですのよ。うふふ。
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

大丈夫!
ミルさんグルメ王子だから!(笑)
見た目は草食系男子なんだけどねっ!^m^

その紫陽花はずっとピンクと青なんですのん?
毎年違う色で咲くと面白いですわね。≧▽≦*

本日も*ぶっち*さんの笑顔はヤラシイのでありました!(T▽T;)

管理者のみに表示