2011/06/08.Wed

さくらんぼ?

  いつも何気に歩く散歩道。

  *ぶっち*さんを見ながら歩いていると
  地面に赤い実がたくさん落ちている。

  見上げると、それは桜の木。

resize2491.jpg

  さくらんぼ???

  さくらんぼって、桜の木から出来るんだっけ???

  そんな訳ないよね~!なんて思いながらも
  結構何にも知らないモンだな、私・・・。^^;
  桜の木に実がなることも、初めて知ったゼィ。


  不思議そうに立ち止まって桜の木を見ていたその時、

  ふと、*ぶっち*さんを見てみると・・・

resize2492.jpg

  ヤツも見てたゼィ!(笑)

  貰える気満々で。
  食べる気満々で。




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(14) | Trackback(0)
Comment
おはよう~♪
みんな出かけて 今日は小雨降ってます東京

ぶっちさん きっとママのさくらんぼ(食べれるか?)
の 心の動き察知したんだね
赤い実 確かに 食べれそうに・・・・食べれるのかなぁ

美味しい物ならなんでも・いえ食べれる物なら
なんでもってね(笑)
Re: まちサンさん
おはようございます!^^

こちらは降りそうで晴れそうな変な明るさです。^^;

そう言われれば、食いしん坊なのは*ぶっち*だけでなく、
私も食べることを考えてましたね。
食いしん坊は親譲りな様でございます!≧▽≦*

勝手に『何でも半分こ♪』って思ってそうですね。(笑)
No title
私も植物関係にはとんと疎くて
さくらんぼが桜の木になるのか?ってのは
「??」マークなんだけど
うちのほうの桜ではこういう実は見たことないです!
(うちの目の前にちょうど桜の木があるので確認済 笑)

ぶっちくん、ガン見しすぎー(笑)
目ぇひんむいちゃってますね((*≧m≦)ぷぷぷ☆
ぶっちくんの食べる「き」、気貰える「き」も
願いが実ればいいのにねーヾ(≧▽≦)ノ"
No title
いつもの道でちょっとした発見があると嬉しいですよね~。木になっているさくらんぼウマウマそうです♪小さいころはさくらんぼの種を出すのが面倒であまり好きではなかったですが、今では大好きです!手間をかけてでも食べたい食いしん坊になりました(笑)

ぶっち君、その目ぢからがあればおいしそうなさくらんぼも木から落ちてくるぞ~♪
あの目を見るとあげちゃいたいな~って思っちゃいますね☆
No title
桜の実ね、りんくう公園の南側の散歩道の方にもたくさん落ちてるんですよ~(^・^)
昔、食いしん坊ミルさんが散歩中に食べてました^^;
食べてもいいんですかね~?コレ・・・。
食べれんのかな~?って妹が食べてみたんですけど(食べたんかいっ!)、酸っぱいらしいですよ(>_<)
今では庭のジューンベリーを、鳥さんと取り合いしながら食べてるミルさんです(笑)
背中が青くて喉のあたりが赤くて、お腹が黒い鳥さんが毎日食べにくるんですよ~^m^☆

見たことある~♪
私も木の名前や花の名前とか覚えられない人なのです
うんうん(。^。^。)散歩コース変えてみたりしたら新しい発見がありますよん♪
私も真っ先に思い浮かぶのが、もしかして食べれるのかい!? なんて考えちゃいますのよ
それをちゃんと聞いている我が家の2コギは、舌をペロペロしてスタンバッてますのよん
食べるの言葉に敏感でやんすの
ぶっちくんと同じだわん♪

お散歩も暑い時期に突入しましたよね
時間帯には、我が家も悩んじゃいますよ~。
あんまり遅いと小さい虫が、丁度目の前辺りを容赦なく集団で毎度とお目にかかるしね 何の虫じゃ!?未だに不明…。 あんまり遅いのもね~晩ご飯の支度なんぞもあるしね~
毎度、明日こそは早朝に・なんて思ってもすでに、日は登っておるしね
わはは(^。^;)
No title
私も、何も知らないので、よく苦労します(笑)
そして、この実、見たことあります^^。
食べたこともある・・
あ、小さい頃にですよ!!(笑)

ぶっちくんも食べたいよねぇ^^。

遅くなりましたが、mamaさんに教えてもらった
明石海峡公園の写真第一弾載せました♪
明日、時間があれば第二弾更新しまぁす^m^
No title
桜の実ですか~?見たことないかも…
食べ物??って時の表情(^◇^)
お目目が爛々としますよね!

半袖の時期は3か月はあると思いますよ~
湿度は~気にしたことないですケド
我が家の湿度計で今60%です
そんなにあるかな~?
でも真夏でも蒸し暑くて眠れない!!とかはあんまりないかな~?
本州の人は北海道はカラッとしてると言いますね~

高温多湿!私には絶対に無理なので
関西では生きられないでしょう・・・(笑)
これから もう既に?大変な季節ですね
スタミナ付けて頑張ってください(^^)v
Re: いっしんさん
ご訪問ありがとうございます^^

ご確認ありがとうございましたぁーっ!≧▽≦*
私も今年初めて見たんですよ♪
桜の木って花が咲いてる時にしか
じっくり見ないから分からなかったな。^^;

「き」・・・うまいっ!座布団10枚!(笑)
顔の穴という穴を全開で期待されちゃいました!^m^
Re: ケイコさん
ご訪問ありがとうございます^^

さくらんぼ、アメリカンチェリー・・・大好物デス!
いつか左藤錦を贅沢食いしたいなっ♪*^▽^*

何故か落ちてる実には興味がなく、木をガン見してました!^^;
あげたかったんだけど、
コレ、食べさせても大丈夫だったのかな?
花とか木の葉っぱとかって、ワンコには気を使いますね。
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

ミルさん、お腹大丈夫だったんですね!^m^
花とか葉っぱって毒性のものが多いらしいから
気を使いますよね。
で、どんな味だったのぉ~?ミルさん!^^
って、妹さん、食べたんかいっ!(笑)

この実を植えたら桜が咲くといいのにな♪
ってウチ、庭なかったな・・・。≧▽≦*

きっと毎日同じ鳥さんが来てるのでしょうね。
住み着きそうな勢いですわね。^m^
鳥さんと仲良しってミルさん・・・
キミはどこまで王子っぽいのだ!(笑)
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます^^

スタンバイ中のたれバコちゃん、
ペロペロして待つたれバコちゃん・・・
想像できて面白いっ!^m^
都合の良い言葉と都合の悪い言葉は直ぐに覚えますよね!
そこがアホっぽくて可愛いんですがね。(笑)

小さい虫・・・知ってるぅーっ!
コレって遅い時間限定なんですね!
私の頭が臭いのかと悩んでおりましたわん!(笑)

時間帯・・・ホント難しい!
料理嫌いの私は散歩から帰って7時を廻ると
作る気ゼロになりますのよん。わはは(^。^;)
Re: 久実さん
ご訪問ありがとうございます^^

酸っぱいそうですね。
子供ってチャレンジャーですよね。(笑)

見ました♪写真!
これまた綺麗なお写真でしたね♪*^▽^*
チューリップを食べちゃうコは初めてです!
大丈夫でしたか?お腹?^^;

コメ欄、閉じられてましたね?(TーT)
第二段、待ってます♪
Re: roropin*さん
ご訪問ありがとうございます^^

私が手に取るモノ、匂いを嗅ぐモノ・・・
全て食べれると勘違いしちゃう卑しん坊です。^^;

暑くても湿度が低ければまだ過ごしやすいんだけど、
身体がベトベトして気持ちが悪いですよぉ!◎◎;
いつか旅行に行きたい所です♪
アザラシも見たいなぁ~♪*^▽^*

そちらは雪から解放された貴重な季節ですよね?
思いっきりはしゃいじゃって下さい!≧▽≦*

管理者のみに表示