2011/06/01.Wed

梅雨明けはいつ?

  今年は梅雨入りが早かったですね。

  近畿データですが、去年に比べると18日も早かったそうですよ。@@;

  どおりで、 『えっ?まだ5月なのに梅雨入りなのん?』
  って不思議に思う訳ですよね~。

  梅雨入りが早いからと言って、梅雨明けが早まるという訳でも、
  降水量が多いからと言って、早く明ける訳でもないそうで・・・

  毎年、梅雨明けの時期は7月中旬~下旬。(近畿)

  ということで、今年の梅雨は長いのかもしれません。^^;
  早く明けてほしいですね。

resize2469.jpg

  ご近所の薔薇も雨ごとに花が落ち、残り少なくなりました。
  
  薔薇の種類は沢山あるそうですが、
  ご近所さんの薔薇はピンクがほとんどです。

  薔薇と言えば 『トゲトゲ』 de 『赤』 のイメージが強かったのですが、
  赤い薔薇は家で育てるには不向きなのでしょうか?


  花のこと・・・

  知らな過ぎな私。・・・

  大丈夫ですよね?・・・

  ねっ?・・・。(T▽T;)

resize2470.jpg

  話を変えまして・・・

  シロツメ草って可愛いんだケド、
  ワンコのアンヨが 『カパカパ』 de 『カピカピ』 になりませんかぁーっ?≧▽≦*
  
  こんな時期に限って、泡シャンプーが切れちゃうの!

  要る時に限って ない! ってことが多い我が家なのでぇーっス!ほほっ。

     泡シャンプー・・・
     毎日、足裏を洗う時に使ってます。
     泡切れが良いし、カパカパもバッチリ取れるのでお勧めですよぉ♪^^


  それにしても・・・

  梅雨時の楽しい過ごし方をご存知の方・・・
  その方法をご伝授下されっ!(T▽T;)




いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(10) | Trackback(0)
Comment
No title
ぶっちくんの笑顔。。
やられる・・(笑)
ほんとに可愛いんやからぁーーー!!!


私もね、お花弱すぎるんです^^。
なので、ほんと無知・・
やけど、ぶっちmamaさんの写真、すんごく綺麗ですよ??
バラの綺麗さが引き立ってる感じ!!
いつも、上手で、、
私に撮り方教えてください(笑)


あと、、、
雨の日の楽しい過ごし方は・・

アレです。。

多頭飼いです(笑)

一気に問題解決しますよ(変なことすすめてごめんなさい(笑))

私の雨の日の過ごし方は、
ひたすらたまってる仕事(片付け、掃除、写真の整理など)全然夢のない感じでしたっ^^。
No title
お久しぶりですワンU(^エ^)U
ほんと、ずいぶん早く梅雨に入っちゃって
毎日憂鬱です!


バラ・・・大好きなのですが
うちは日当たりが悪くて育ちませんでした(涙)
バラは肥料食いって言われるくらい
肥料が必要らしいけど、日当たりが良ければ
ベランダで鉢植えでも毎年花が咲くみたいですよ♪
ただ、病気がつき易いから管理が面倒かも(>_<)


ジニーの肉球はガチガチなので
何を踏んでもかぴかぴになりません^_^;
でも「泡シャンプー」って興味あります!
ボディにも良いのでしょうか?



今日も雨ですね・・
買い物行くのも憂鬱だわん
雨の日の過ごし方…私は、ひたすらたまっているDVをみたり、部屋中磨きまくり掃除したりして気分だけでもスッキリさせますの後は、たれバコと遊ぶ 名付けて、言われたオモチャ持って来いゲームなど突如開催したりね
何々持ってきて~と言ってみる!!
これが、意味を理解してるのか謎ですが、たれちゃんは正解率高いですのよん♪バコちゃんは、同じオモチャばっかり持ってくるのですがね
お気に入りのオモチャとも言いますが
その2、愛犬のマッサージとかね
その他、思い付きで色々です

ぶっちくんとシロツメのコラボのお写真良い笑顔ですね~ 片方のお耳が、後ろに向いてるのが、まだお写真撮るのでしゅか!?と思ってるのかしらね
No title
ぶっち君はいつ見てもみどりがよく似合ってますね!モデルもばっちり♪かわゆいお顔です。
毎回しっかりとシャンプーを使ってアンヨを洗っておられるんですね!!我が家なんてぬれタオルでチャっチャッと拭くだけです…。

私もお花は全然わからず毎年父と母に「これなんやっけ~」と聞きまくりです(笑)両親はバラが好きみたいで色んな色を育ててますよ~、大輪も綺麗ですが一重のやつもけっこう綺麗なんです♪でも言われてみると赤は少ないかもです。

私も雨のときの過ごし方を教えて欲しいです!
いつもは喜ぶ引っ張り遊びも誘いには来るもののあんまり乗り切れない様子なんです…。
本当に悩んじゃいますね。
アンヨがガビガビ
シロツメ草で なるの 知らなかった
城跡もたくさんあるけど 今度真剣に見てみなくちゃ

雨ですね せっかく晴れた日も1日のみ
昨日は少しだけ明るくての雲が多い日でした
なんだか 少し肌寒いです今日

雨の日の過し方・・・寝てもらう!←これが一番嬉しい
お家の中で持って来い(大汗)
おもちゃ箱抱えて 側でキャッチの練習
褒めて 褒めて 籠に入れさせ 20回ほどで終了
など 飼い主も大変です

あんよを洗う 泡シャンプー? あるんですか
我が家は ワンコも使える石鹸を
豚毛ブラシにつけて ゴシゴシ洗ってます

Re: 久実さん
ご訪問ありがとうございます^^

よく笑う反面、つまらない時の顔は怖いですの。^^;

久実さんのお写真に比べたら全然です!
私が教えるだなんて恐れ多いのでございます!≧▽≦*
私のカメラにレトロモードは残念ながらありませんでした。とほほ。

ウチは1頭しか飼えないマンションなのでございます(泣)
OKなら既に飼っていることでしょう♪
永遠の憧れなのですわん♪*^▽^*
Re: ジニコママさん
ご訪問ありがとうございます^^

おかえりやすぅ~♪*^▽^*
お休みの間はお元気でしたのん?
みんな心配しておりましたのよん!^^

綺麗なお花はお世話も大変ですのね。
ご近所さんに薔薇御殿がありますの!
きっと大事に育てられているのですね。^^

肉球じゃなくてアンヨの毛が花の蜜で
カパカパになりませんかぁ?
そうなるとシャンプーでないと取れないのですわん!^^;
ボディーには物足りないかな?と思います。
簡単に洗いたい時にはお勧めですよぉ!^^
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます^^

買い物・・・
行ってないデス!^^;
残飯整理でしのいでますの。おほほ。

言われたオモチャ持って来いゲーム・・・
楽しそうなのですわん♪
ウチもバコちゃんタイプだろうなぁ!^m^
頭を使うと疲れるそうですもんね!
新しいコト教えてみようかな♪^^

そうそう!^m^
写真の時間が長いと、どんどん頭が倒れていきますのよ!
中身、空っぽなのに重そうにねっ!(笑)
Re: ケイコさん
ご訪問ありがとうございます^^

泡シャンプーで足裏を洗うようになってから、
足先を舐めなくなりましたの♪
以来、ずっと愛用しております。^^

薔薇園に行かれたり、お庭を綺麗にされたり、
本当にお花がお好きなんだなぁ~!と思っておりました。^^
気持ちが穏やかになる気がして私も好きデス♪
詳しくないケド・・・。^^;

雨の日、引っ張りっことボール投げばかりで
飼い主が飽きてます!本犬、楽しそうですが。^^;
Re: まちサンさん
ご訪問ありがとうございます^^

多分なのですよぉ!
花の蜜でなるのでしょうか?
毛が固まってベタベタになるんです。^^;

本当に最近寒いですよね。
毛布を閉まってなくてヨカッタ!≧▽≦*

めいさん、籠に入れてくれるのですね~!
賢いなぁ~!^m^
ウチは散らかしっぱなしなので、そのワザを教えてみようと思います♪
↑、1回教えたのですが挫折しました!(泣)
たまには頭を使わせるのもいいかもですねっ♪^^

最初から泡で出てくるシャンプーなので、
使用量も少なく、泡切れも良いので部分洗いに重宝してます。
洗い方もそれぞれあって新しい発見です♪
豚毛ブラシは初耳でした♪^^
 

管理者のみに表示