2011/05/29.Sun

雨の日の正しい過ごし方。

     cats_20110529114710.jpg

  ソファーの隙間に “たまごちゃん” を掘り込み、
  『掘り掘りして取り出そう!ゲーム♪』 を一人楽しむ*ぶっち*さん。の図。

  あらゆる体制で掘り掘りし、
  それでも届かない場合は舌を出し、ペロペロ作戦に出るのでございます。

  途中、隙間を覗いては、“たまごちゃん” の距離をチェックして。^m^


  満足したら、ハァーハァー言いながらにっこり♪な*ぶっち*さん。
  この笑顔が終了のサイン。

  mama 「もう終わりねっ!」 と言うと、

  *ぶ* 「おやすみっ☆」 と眠りにつくのでありました。



  雨の日でも、疲れるまで楽しく過せる*ぶっち*さん。

  彼は、遊びの達人なのでございます。^^





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(12) | Trackback(0)
Comment
いい仔だねぇ
ひとり遊びちゃんとできると
助かる
我が家は走り回り 最後はボールを投げてって
うるさくて(笑)

雨が続いてます お散歩できない日は休養日だよね
No title
モフモフのおちり、思わず触ってみたい!^m^!

ぶっち君、一人で遊んでくれるんだぁ、いいなぁ、
(↑うちは飼主巻き込まないと満足しない。。)
たまごちゃんなんか5分で木っ端微塵だし。。

取れそうで取れないところに隠す、、
今度試してみよう~~(*^^*)
オチリ・・・
さすが、ぶっちさん!!
その「がんばっチリ」に
ぶっちさんの楽しさが
表れてますよ!!

今日の雨は
お散歩 無理っぽいですもんね(^_^;)
梅雨入りしたうえに、台風まで・・・(T_T)
次回のフリマ、「梅雨明け」は
無理かもしれないけど
19日だけ晴れてほしいなぁ~~(*^_^*)
(もう、仕事「お休み」取っちゃいましたよ(笑)
No title
ぶっちくん、ひとりで遊ぶんだぁ~(#^.^#)
えらいね~(^o^)丿!
1枚目のぶっちくんのお尻!
何かに似てる・・・なんだろう(笑)??
晴れても雨でも、基本お昼寝三昧のミルさん・・・^^;
雨だと、トイレだけが心配です
今回の雨で、なんと33時間もトイレを我慢されてしまって旦那くんとふたりで慌てました(この前の雨のときはしぶしぶおうちトイレでやってくれたのに~)
なんでおうちトイレでやってくれないの~(T_T)?
これからの梅雨シーズンをどうやって乗り切ろうか、2人で頭を抱えてます(>_<)
No title
ぶっちくん手が掛からない良い息子だわv-410

すぐに寝ちゃうなんて偉いぞv-290

我が家なんて、2匹一緒に遊んでくれたらいいものを

玩具が絡むと人と遊びたがりますのよねv-388

二匹で玩具投げろの催促の嵐ですv-393

仕舞いには、一つの玩具の取り合いへと発展いきますのんv-12

早くv-279止んでくれないかなぁv-406
No title
ぶっちさん、お利口さんよね~♪
今日も、笑顔がとってもステキだわっ!

でも、ほんと~雨が続くとお散歩できないから、
ワンコはストレスだろうね~
うーん、飼い主もかっ!?( ̄▽ ̄;)

この土日、雨で、家でゴロゴロしてたら
ちょっと減った体重が、また戻ってましたわぁ~
お散歩が出来ない代償は、飼い主にとっても
かな~り、大きいわね~(T∀T;)

↓ぶっちさんのよだれ扇風機に、
笑ってしまいました( ´艸`)
どんだけ飛ぶの~~?(笑)
Re: まちサンさん
ご訪問ありがとうございます^^

ロープで遊んでも物足りない時は
一人で遊んでくれるので助かりますが、
隙間に入れて、「取って!」とアピールしてきます。^^;

コギって何でも一緒がいい!ってコが多いですね。^^
頼られているようで嬉しいですけどねっ♪

そちらも今日は止みそうですかぁ?
Re: ママ犬さん
ご訪問ありがとうございます^^

ウチも同じですよぉ!
たまにこんな風に遊んでくれますが、
これも、わざと隙間に入れて
「取って!」の催促ですから。^^;

リンタンはかじっちゃうんですね。
食べちゃわない様にするんだよぉ!^^
Re: きなははさん
ご訪問ありがとうございます^^

「がんばっチリ」・・・
いただきっ!^m^

変に踏ん張られると「ぷーっ」って音が出ちゃうので
要注意なんですけどねーっ!≧▽≦*

梅雨ってこんなに早い時期でしたっけ?
なんだか去年辺りから梅雨が長くなった様な・・・。

フリマのお天気、気になりますよね。
夏は開催しないそうなので、6月は晴れてほしいですよね~!^^
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

なに?なにぃ~?
インベーダーとか?(古っ!)

ミルさん、あれから出ましたぁ?
何でそんなに我慢しちゃうのかなぁ。
ドドーン!と出しちゃってぇ~!≧▽≦*

ウチも申し訳なさそうに
小さいのをコロンと出すくらいなんですよぉ!
お爺ちゃんになった時のことを考えると、
やっぱり家でもしてほしいですよね~。^^;
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます^^

たまたまですのよ!奥さん!^^;
その前には、たくさん相手させられてますから!

たれバコちゃんは選手だから
「投げてっ♪」はお約束なのでしょうね。^m^

2ワンの綱引き(引っ張り合い)って憧れですぅ~*^▽^*
邪魔したら2人から怒られちゃうのかな?^m^
Re: ともさん
ご訪問ありがとうございます^^

今日もやらしい笑顔でしょ~!(笑)

そちらは本当に梅雨がないのですかぁ?
とっても晴れのお散歩風景だったのでビックリでした!^^

雨のせいじゃなく、過去最大の体重になっちゃいまして、
記録更新中でございます。(TーT)
家に居るとダメですわね。とほほ。

ヨダレ扇風機≧▽≦*
口が大きいと跳ぶ量も飛距離も凄いのでしょうか?^^;
とっさに逃げたりカメラを守るクセがつきましたのよん!

管理者のみに表示