2011/05/24.Tue

食べ歩き。

  昨日の記事で、お気に入りの草をタラフク食べた*ぶっち*さん。

  あまり食べ過ぎるとケポッ!っとなっちゃう、
  こう見えて案外デリケートだったりする*ぶっち*さんなのでございます。

  で、あるからして・・・

resize2438.jpg

  「ぺっ!」
  無理矢理 先に進む飼い主に、引っ張られながら付いて来る*ぶっち*さん。

resize2439.jpg

  「ぺっ!」
  ゆっくり食べられなかったことがご不満なのか?

  はたまた、
  『あれでもない!これでもない!』
  と、より分けながら歩いているのか?

resize2440.jpg

  「ぺっ!」
  終始、舌を出しながら歩く!

  一人食べ歩きツアー参加中の*ぶっち*さんなのでした。^^;


  スキだなぁ~!こんな場所!
  潜ることが好きなのかなぁ・・・?
  この草が好きなのかなぁ・・・?
 
  そう言えば・・・

resize0748.jpg

  ↑ お散歩デビューの*ぶっち*さん。の図。

  この日は少し暑かったこともあるけれど、
  怖がることもなく、草むらに入ってゴロンゴロンしてたなっ。^m^


  よく見ると、同じ草だし!(笑)



  ダニチェックが日課になっちゃいましたね。とほほ。^^;





いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(18) | Trackback(0)
Comment
可愛い♪
ちょっとずつベロを出しながら歩いてますね、可愛いv-398少しずつ味見してるんですね~きっと♪
我が家もこういった草むらとっても大好きです、この季節、草の背丈がでかくなって姿隠れたりしてますが(笑)ぶっち君も若干埋もれてるかな~i-237幼いぶっち君めっちゃ可愛い~i-233昔からの草原が大好きなんですねi-178
ちびぶっちくん可愛ええわ~
草花我が家も食べますよ!!怒るとわざとらしく更に食べまくるしね
バコちゃんは、タンポポが好きで良く食っておりますわ…花の蜜が美味しいのかね!?
お腹壊さない程度なら大丈夫か…なんて最近黙認してますがね
何か詳しくは、解らないのですが、ワンコが草をよく食べるときは、胃酸が少なくなっている時で、草を食べることによって胃酸を自主的に増やしているようですよ。たまに、わざと食べた草を吐いたりしているのも、そうらしいですが 本能的に行ってたらワンコって不思議ですよね
No title
緑の草むらにコーギー♪な~んて綺麗な色でしょ!
幼いころのぶっちさんと今のぶっちさんを見比べてしまいました。
どっちも可愛くていい笑顔だねe-278

今日は晴れましたねe-44お散歩はやっぱり草むらで?
そうそう、うちの近所は歩くとチクチクささる草が綺麗に生えて、ひょこひょこと歩いてました。もうそんな季節なのですね^^
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
Re: ケイコさん
ご訪問ありがとうございます^^

でしょ!
ちょっとずつ長くなってるでしょ!^m^
こんなことだけでも可愛いとか、面白いって言われるから
ワンコって得ですよね~!
私が同じことしたら
『おばちゃん、とうとうきたか!?』
って思われますからね~。(TーT)

*ぶっち*は昔から汚いトコが好きみたいで、
飼い主、若干引いてますのよん。^^;
Re: たれママさん
ご訪問ありがとうございます^^

いやぁ~ん!奥さん!
たれバコちゃんに比べたらウチのコなんて
中の下ですわよん!(笑)

いやぁ~、でもあの頃は可愛いかったなぁ・・・。(しみじみ。)
あの頃はね・・・。(ぶつぶつ。)

お花を食べるのは初耳なのですわん!
さすがバコちゃん!乙女ちっくなのですわん!^m^
ウチも注意してる最中も食べながら聞いてますから諦めてます。(TーT)

でも、ワンコって毒性のものをちゃんと認識できてますよね。
食べちゃいけない植物はスルーするから驚きです!

毎日すごい食べるのですが、毎日、胃酸が少なくなってるの?
暑さの影響かしら?必死過ぎてちょっと心配になりますね。^^;
Re: ケイのママさん
ご訪問ありがとうございます^^

幼い頃は純粋な笑顔だったなぁ・・・。と、
しみじみと考えておりました。^^;
今では・・・
おっと、恐ろしい!考えるのは止めましょう!(笑)

「ひっつきムシ」って言いませんかぁ?その草!
困るんですよね~!取るのが大変で!
あと、シロツメ草!
可愛いケド、アンヨがベタベタになるんですよね。^^;

ひょこひょこ歩きのケイ君が見たい!^m^
想像したら、凄く可愛いかったデス♪
Re: 鍵コメ I様
はじめまして!
ご訪問ありがとうございます^^

すごいです!さすがです!
先に聞くべきでした!(T▽T;)
次回、また企画することがあれば、
みんなで相談して考える方がいいですねっ♪
その時は、ご指導ヨロシクです!*^▽^*
北の方Σ(゚∀゚)!!
草は犬&猫用だったので買ってみました←安かったよホームセンターで¥200~300ぐらいやった気がする…(笑)
無害だし永遠生えてくるんで外の草を食べさせるよりいいと思って…
でも止めました(笑)

ちなみにピヨの事務所は極寒でございます(;´Д`)
節電する気なし!!(笑)
誰かの「暑い」という自己中な都合で冷房ガンガンで
ちょうどピヨが座ってる席がまともに風あたるのでパーカーきて毛布生地の膝掛けを首下からかぶって仕事してますよ↓
止めてほしい…
身体もおかしくなりそうやし(;ω; )

ショップ覗いてみます( ̄∀ ̄)エヘッ

でもコギって服のサイズ選び難しい↓
何回か失敗していますハイ(笑)
足が短いからイケルと思って買ったのも手だけ脱げたり(ノ*T△T)ノ

いつかぶっちさん&ママとお会いできたらいいなぁ~(´ω`★)
No title
何なんでしょうね、WINは今年になって
草を食べるようになりました。
この約6年間したことなかったんですが・・・。
パピぶっちさんキャワイイ~♪
今は、凛々しいぶっちさんですね。
No title
ぶっちくん、サラダバーを堪能ですね^m^☆
ミルさんは、実家にいた頃は散歩の途中で草を食べたりしてましたが、こちらの草はおいしくないのか今は食べません^^;
今はお庭のレモンバームを、やたらと食べてます☆

ぱぴぶっちくんかわいいですね(*^_^*)
この頃は、まだぶっちくんの中にはおっさんは入っていない頃ですね(笑)!
No title
ぶっちくん、
草の味見し放題ですねー(笑)
まるでシェフが味見してるかのような、
そんな素晴らしい舌をお持ちなのね、きっとヾ(≧▽≦)ノ"ぷぷぷ☆

この季節の青々とした草っていいですよねぇ☆
なのにね、うちの近所では高原とか、原っぱとか
全然ないのー(T^T)
公園も土ばかりで、ぶっちくんが羨ましいわ☆☆
楽しみ!!
次回のフリマ、ぶっちくんも参加されるとか・・・
これは楽しみv-266
何としても、次回は晴れてもらわないと!!
(天気よりも、自分の都合だろ!)

ぶっちくんも中に「おっさん」入ってるんですか?
えみを。さんちのユッケどんも
「おっさん」入ってるらしいじゃないですか・・・
コギの♂って、おっさん率高いんですか?(爆)

ぶっちmamaさんち、大阪の上の方・・・
私の実家も市内では無く、上の方 ふふふっ
実家は摂○市ですのよ、ご存じかしら?

そうです!ぶっちmamaさんが仰る通り
波留ママさんのブログに
(勝手に)親しげにコメント書いてる
京都のおばちゃん、きなははです(笑)
Re: ピヨさん
ご訪問ありがとうございます^^

職場が極寒は辛いですね。^^;
私は冷え性で、冷房に弱いのでよく分かります!
他の人の健康も考えてほしいですね。
そこまで厚着して人がいるのに、見ないふりだなんて。^^;
風邪引かないようにして下さいね。

コギサイズ・・・
ないですよね~。shopを始めたきっかけがそこなの!^^
フリマでは試着も出来ますし、私もよく遊びに行くので
お会い出来るの、楽しみにしてます♪
Re: WINちゃんママさん
ご訪問ありがとうございます^^

本当に胃がもたれてるのでしょうかね?
暑い時期に沢山食べてますね。^^;
WINちゃんは体質も変わってきたのかな?
年齢と共に変化が見られることもありますよね。
元気ならいいんですけどねっ♪^^

WINちゃんのパピコギ時代も
見せてほしいなぁ~*^▽^*
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます^^

ミルさんこそが食通なのですわん!
しかもレモンバームだなんて!
美食家さんですのねっ^m^
きっと毛艶に気を使っているのですわん!

そう!パピ時代・・・
それはそれは初々しかったなっ♪
おっさんの「お」の字もなかったデス。
それがどうでしょう。今では・・・。≧▽≦*
Re: いっしんさん
ご訪問ありがとうございます^^

雑草ですのよ!奥さん!^^;
だけど、新しいか古いかは分かってるみたいですね。
腐ったものも食べないし、野生の本能恐るべし!ですね。^^

原っぱがないですとなっ@@!
さすが都会なのですわん!
便利だけど、土地が高い!とか、
不便だけど、庭が広い!とか、
両方を叶えたいケド、難しいですよね~。^^;
Re: きなははさん
ご訪問ありがとうございます^^

次回、楽しみにしております♪
ウチのコ、本当にうるさいので
ご迷惑をおかけすること間違いない!でして、
先に誤っておきますね。^^;
覚悟して来て下さいませっ!≧≦;

♂コギ・・・
おっさん率、高いと思われます!(きっぱり。)
ダレ方が、まぁ~酷い!(笑)
♀コギちゃんは、おばちゃん入ってないのになっ。^m^

ご実家は摂○ですかぁ~!
よく行きますよぉ!そこの河川敷に♪
近いです。茨○ですから。^^

HARUSHOPさんをご利用なのですね~!同じデス♪
いいもの沢山揃ってるので助かりますよね~^^

管理者のみに表示