2011/03/19.Sat

献血に行こう!と思ったら。

の前に・・・

安否情報を求めています!!
こー君

いっしさん(宮城県石巻市中浦2丁目の大浩自動車工業の次男の方です。)と、
その愛犬こーくん(コーギー♂3ヶ月)だそうです。

いっしさんがこーくんを抱いて逃げる姿を最後に
そこから先の情報が分からないそうです。

詳しい情報はこちら → 『のんのんと一緒。』 をご覧下さい! 
そして、何か情報がございましたら ↑の shinoさんまでご連絡を宜しくお願い致します!

こちらにコメントを残して下さっても結構です!
必ず伝えさせて頂きます!
ご協力、宜しくお願い申し上げます。。。








本日の記事・・・ 

  そうだ!献血に行こう! (←どっかで聞いたな。)
  と思った我が家。

  どこでやってるかな?って調べていたらば・・・したらば・・・

  今は献血に沢山の方々が参加され、沢山の血液が集まっているのなだそうな♪
  そして心配されているのが、
  ガソリン不足により、現地に届く前に
  有効期限が切れてしまう可能性があるのだとか。
  (もちろん、みんなの協力が無駄にならない様に頑張ってくれてます^^)

  『日本赤十字社』 によると、
  
  有効期限は採血後21日間。
  次回献血可能時期は・・・
  男性で採血から3ヶ月後、
  女性で採血から4ヶ月後 らしいです。

  ってことで、少し事態が落ち着いて、
  献血に来る人達が減ってくる頃を見計らって行こうかと思います。^^

  それまでに、オニオンスライスやらネバネバ系をたくさん食べて
  血液をサラサラにしておこうかしらっ♪ 

  papa 「関係あるん?」
  mama 「知らん!」

resize2149.jpg

  おっ!これはこれは、
  最近イジケモード中の*ぶっち*さん。 (コヤツも元気ですよぉ!^^)

  そうか!ワンコの献血かぁ・・・。
  そうだよね。気になるね。

  ・・・


  ・・・


  ・・・

  あった!

  『日本動物高度医療センター』
  今回の震災によっての特別な協力を求めている訳ではありませんが、
  重症な犬・猫たちの為のドナー登録のお願いが書かれています。

  ちゃんと整っているんですね。
  ワンコ&ニャンコ達のこと。
  今回の震災で学んだことはとても多いな。
  特に動物たちの事に関しては知らないことだらけでしたから。
  

  でも残念!
  *ぶっち*さんは条件にあてはまらないの。

resize2148.jpg

  献血できる動物(ドナー)の条件(犬の場合)

  年齢:1-7歳
  体重:20kg以上
  ・狂犬病予防接種、混合ワクチン接種およびフィラリア予防が毎年されている健康な犬
  ・麻酔をかけずに採血可能な温厚な性格

  ※以下の項目に該当する動物はご登録いただけません。
  ・過去に「輸血を受けた」ことがある
  ・妊娠、出産したことがある
  ・全身性の感染性皮膚疾患がある
  ・これまでに血液媒介性の感染症に罹患または罹患した疑いがある
  (バベシア症や犬ブルセラ症など)
  ・秋田犬


  ってことで、*ぶっち*さんは体重が足りないみたいだね。

resize2147.jpg

  そういう問題ではないと思うんだけどね・・・。^^;


  

  にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
日記 | Comments(8) | Trackback(0)
Comment
No title
はじめまして おはようございます
犬の献血の条件で
体重20kg以上とは知りませんでした
きっと多くの動物達も犠牲になってますよね・・・
Re: クレラルンさん
ご訪問ありがとうございます^^

私も初めて知りました。
20キロ以上って限られてしまいますよね。

悲しいことは考えたくありませんが、
現実は厳しいのかもしれません。
どうか多くの命が助かります様に。。。
祈るしかありませんね。
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
No title
いっしさんとこーくん、見つかると良いですね。
今も9日ぶりに若い男性が救助されたとニュースが流れましたが・・・
違いますか?
違っていたらごめんなさい。
でも、助かった命、良かったです。
献血ね、私も輸血をした経験があるので出来ないのですが、
有効期限があるんですよね、
市民の皆さんのほうが必死に応援している姿と、
被災者自ら頑張っている姿に涙が出ます。
No title
いっしさんとこーくんは絶対に助かっていて欲しいです!!絶対に!!
願う事しか出来ませんが、ずっと願っています。


犬の献血があるなんて知りませんでした。
でも秋田犬はダメなんですね・・・なんでだ??


私も献血でもして少しは社会の為に貢献しようかしら
って思ったことがあったんだけど・・・
若い時に急性肝炎になって入院したことがあるけど
今は完治してますって伝えたら、係りの人がスピーカー並みの大きい声で
「肝炎に罹られた方の血液は、健全な方の血液に比べると肝炎発症率が高くなるので、輸血をお受けできないんですよ~」と言われ、断られました。
そんなに大きな声で言わないでよっ!!って
言いたかったですわ(-_-;)









Re: 鍵コメ T様
ご訪問ありがとうございます^^

ワンコのドナー登録は
今回、このような事態となり、初めて知りました。
現代のワンコは寿命も延び、
輸血が必要となるケースも多いそうです。
私は何も出来ませんが、
ありがとうと言って頂けて光栄です!^^
沢山のワンコが助かれば嬉しいですね♪
Re: きっこさん
ご訪問ありがとうございます^^

本当に早くご無事で見付かって欲しいですね。
色んな情報が入っているようですが、
未だ、確認は取れていない様です。
現在も沢山の方々が協力をして下さっています。

本当に・・・
被災地の皆さんのパワーは素晴らしいです!
逆に元気を貰っているような気がします。
段々と自分に出来ることが増え、嬉しく思います^^
Re: ジニコママさん
ご訪問ありがとうございます^^

私も願うことしか出来ませんが、助かると信じています。

ワンコの献血・・・
私も初めて知りました!秋田犬は私も???です!

献血条件・・・
そうなんですね。色々あるんですね。
きっと、他に同じ方が居たらその方にも
聞いてもらえるように大きな声を出したのでしょうが、
もう少し人の気持ちを考えて行動してもらいたいですね^^;
流れ作業的なやり方はこういう場では
考えて頂きたいですね・・・。

管理者のみに表示