2011/02/16.Wed

春=ミミズ。

resize1976.jpg

  今日はポカポカした良いお天気!

  この間の雪がウソのようでございます。


  冬は寒くて睡魔に襲われ、
  春は暖かくて睡魔に襲われる私です。^^; こんにちわ。


  春はまだ先・・・

  と思っていましたが、そんなこともない様ですね。
  *ぶっち*さんの行動で春を感じることができるのです^^

resize1975.jpg

  秋の落ち葉の匂い嗅ぎの時間も長いのですが、

  春の土の匂い嗅ぎの時間も長くなるんですよね。

  坂道の横の崖・・・
  いつもはこんなところに登ったり貼り付いたりしないのに。
  春の匂いを感じているのでしょうかね!?^^

  このまま横に移動していきますのよ!(笑)

resize1977.jpg

  冬の間はしない行動 ・・・ 掘り堀りっこ♪

  復活しました。

  春になるとミミズを掘り出し、食す*ぶっち*さん。  ←レベル (T-T)(T-T)
  時にはゴロンしてスリスリ~っと臭い付けぇ~!  ←レベル (T-T)(T-T)(T-T)(T-T)(T-T)

  ↑ ゴロンされた日にゃぁ~、臭すぎるので無条件でお風呂行きですよね。^^;
  もうそろそろ、ミミズのチェックが欠かせなくなりそうですわよ!奥さん!

  って、みんなはこんなことしないのかしらん?

          resize1978.jpg

  やっと咲き始めました♪

  冬はお花が少ないので、余計に寒く感じませんか?
  お花を見ると、それだけで暖かさを感じます♪

  この日は雪がちらついていたのですが、
  梅の花って強いですね。


  早く満開にならないかなぁ~♪



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 犬ブログ コーギーへ
ページが完全に開ききるまでお手数ですが少々お待ち下さいませ。
日記 | Comments(20) | Trackback(0)
Comment
No title
ミミズに喰いつきました。同じです!
さらに先日は干からびたよそ様の〇ンコにゴロンゴロンスリスリしてました。。。(T-T)(ToT)(T0T)

梅の花はとても可愛い♪去年近所の方に梅の花をもらいましたが食したケイはゲ~リ~に・・・
そ~んな思い出もありますけど春をお知らせしてくれるお花ですね^^
No title
今日もぶっちくんのお尻のプリプリ具合は絶好調ですね(^・^)♪

ミミズさんね・・・^^;
うちはレアには興味はないみたいですが、干からびてカピカピになったミミズさんを食されます(+_+)
ワンコは、みんな好きなんですかねぇ・・・?

梅の花がきれいですね♪
うちのあたりも咲き始めてるのかな!(^^)!
梅が川沿いに何本も植えられてるところがあるんですけど、冬は川沿いは寒いので行かないんです(笑)
今度見に行ってみよ~っと♪
No title
うん、ちょうどね…
こないだ、お庭でミミズさんが這っているのをお見かけしたの…^^;

パピーの頃、嬉しそうに死骸を食べようとしたので
とっさにお口をかっぽじって取り出したトラウマを思い出しました^^;
ウチのは、スリスリしないんでそれは助かってます。(笑)
No title
ぶっちくんも春を知らせてくれるのですね^^
ホリホリ+ゴロゴロ+スリスリはミミズ~??
家のみるくもたま~にしてたんですけど・・・
やっだぁ~!
今頃気付くマヌケな飼い主も・・・変でしょう^^;

ところで、梅越しにボケたぶっちくんの写真素敵です♪
No title
こちらでは、春になっても、ミミズを見かけないのよ~♪
海が近いからかしらねぇ~?( ̄∇ ̄*)ゞ

結構、乾燥ミミズで遊ぶワンちゃんの話を聞くけど、
実際に自分の犬がやってたら、卒倒しそうだわぁ~
キモイーーーー(>▽<)

「梅の花」って聞くと、
豆腐と湯葉のお店を思い出すけど、
函館には、ないのよね~(゜◇゜)~
食べに行きたいなぁ~~~~~♪

ポチッ~♪ヾ(〃^∇^)ノ
No title
えっー!!
ぶっちさんはミミズにすりすりだけじゃなくて
食されちゃうのですか~\(◎o◎)/!
何のお味なんでしょう(笑)
そのお口でペロペロされちゃったら・・・フッフッフッ。

ジニーはそう簡単にシャンプーできませんから
ゴロゴロすりすりの体勢になる前に
強引に引きずりますわ^_^;
No title
わんこの嗅覚ってすごい!
もう春が近いのねぇ~(*´▼`*人)
なんて、優雅な気分で読み進めていったら。

ひぃぃー(@_@;)
ぶっちくんたら、可愛いお顔して
そんな恐ろしいお遊びをするお坊ちゃまなのね(笑)

ミミズって美味しいのかしら・・・ヾ(; ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄;A 汗汗
No title
あら~ *ぶっち*さん なんと!
我が家も同じです!
ミミズスリスリ大好きアニーママ・・
干しミミズをパクリのニーナ・・
監視強化の季節になりますね(汗

こんばんは!
ママさん ぶっちさん ご無沙汰しています♪
先日の雪だるま桃だるまのブログ見てたら肉球が綺麗なピンクですね ^^可愛いです♪

ミミズを食べるんですか?_?
始めて聞きました!
気を付けて見てみます >_<

梅が咲き始めているんですね!私も探してみます♪
No title
ミミズにスリスリ!
ココアもしますーー食べてはいないと思いますが^^
ぶっち君、美味しいですか~^^;
食べた後、ママさん&パパさんにチューして怒られた事はないですか~(笑)
梅の花 可愛いですよね。
満開時が楽しみです♪
Re: ケイのママさん
ご訪問ありがとうございます♪

同じく!
ウチのコはレアの方が好みらしい・・・。
臭いがキツイから困るんですよね。(泣)

花ってワン’sには毒性のモノが多いみたいですね。
ケイ君、下痢だけで済んで良かったです!^^
でも知らなかった。気をつけますねっ^^
Re: ミルク。さん
ご訪問ありがとうございます♪

絶好調!中畑清です!(さぶっ!)
あと1週間くらいはもつかな♪ぷりぷり^^

ミミズ・・・
カピカピの方がまだ許せる!
レア好きの*ぶっち*さん、
気持ち悪いったらありゃしない!^^;
いつも自分の子供だって思ってるケド、
こういうの見るとやっぱ肉食獣なのね・・・
って我に帰っちゃいますね。(泣)

梅・・・もう満開のところもあるみたい。
関西は少し遅いのでしょうか?
Re: えみを。さん
ご訪問ありがとうございます♪

春をミミズで感じるなんて
ワンコを飼ってないと有り得ないですよね。^^:

そうそう。
とっさに触ってるケド、
何か分からないまま触るって恐ろしいですよね。(泣)
スリスリしないなんて羨ましいですわん!
ウチのコ、レアうんPにもスリスリするのでね。(T▽T;)
Re: きっこさん
ご訪問ありがとうございます♪

^m^きっこさん、面白いですね~♪
でもね、換毛期に背中が痒くてゴロゴロするコも居ますよ!
嬉しい時に全身で表現するコも居ますし♪
臭くなければ違うので大丈夫デス^^
気付かないなんて絶対ない臭いですから^^;

*ぶっち*・・・ボケ過ぎちゃいましたね。
奥が深いデス♪
Re: ともさん
ご訪問ありがとうございます♪

塩分が多い土だと、ミミズさんは溶けてしまうのですかね?
ウチは周りに荒地や畑が多いので大変ですのよん(T-T)

本当にキモイですのよ!奥さん!
ウチは乾燥派ではなくレア派なもんで余計に!(泣)
そんな心配がいらないなんて羨ましいですわん!^^

湯葉より美味しいモノが北海道には
沢山あるじゃないですかぁーっ!
函館市場(回転寿司)なんて比じゃないんだろうなぁ♪
Re: ジニコママさん
ご訪問ありがとうございます♪

ジニーさんは食されないのですね!
お菓子と同じくらい喰らい付いておりますの。(T▽T;)
タンパク源だから食べても大丈夫って聞きますが、
ご飯あげてるし、止めていただきたいですわね。^^;

旦那はムツゴロウさん並に可愛がるので、
「臭いっ!」って笑いながらチュ~されておりまする!
私には真似出来ませんがね。^^;

ジニーさんのお風呂のブルブル攻撃は
きっとびっしょりになっちゃいますわね≧m≦
Re: いっしんさん
ご訪問ありがとうございます♪

春はお花の匂いで味わって頂きたいですわね~^^;
お花には全く興味がないんですよぉ!

フラン君はミミズに興味ないのですかぁ?
ともさんのところも同じですね~。
トイPU-ちゃまって皆そうなのかしらん?

こんな経験をせずに済むなんて
羨ましいお話ですわよぉ!奥さん!(笑)
なんだかお菓子感覚で食されてますの!キモイでしょ~(泣)
Re: haruさん
ご訪問ありがとうございます♪

ママン達はよくゴロンゴロンしてますよね~^^
楽しい!の表現ですよね♪
いつも、可愛いなぁ♪なんて見てますわん^^
いつもゴロンするから、ミミズはたまたまなのでは?

3人お風呂ってなると大変ですもの!
やっぱり監視強化しちゃいますね^^
Re: しん&めいの母さん
ご訪問ありがとうございます♪

ご無沙汰しています♪
しん&めいちゃん、雪を満喫したみたいですね^^
雪や雨の日って、肉球が綺麗になるので、助かりますね!
お腹はドロドロでしたがね。^^;

しん&めいちゃんは臭い付けや食べたりしないですかぁ?
親孝行でおりこうさんですね~^^
ウチの子にも見習ってほしいです。

梅の木って、桜ほど多くないですね。
探してみて分かりました♪
Re: ちょも母さん
ご訪問ありがとうございます♪

へぇ~!ココアちゃんもするんですね~^^
「何をしてますの?」って感じで
首を傾げそうな雰囲気なのに以外デス!(笑)

チュ~・・・
私は固くお断りしてます^^;
主人は「臭いっ!」って笑いながらされるがまま!
喜んでそうに見えなくもありません!(笑)
何でも来い!なタイプなので、
ムツゴロウさんと呼ばれることもしばしば^^;

満開・・・何時頃でしょう?
まだまだ2部咲きって感じでした!^^

管理者のみに表示